鳥取旅行記 <part3> お宿編

前回からの続きです

鳥取砂丘をあとにして、お宿へ向かいました

兵庫県新温泉町にある湯村温泉 『 ゆあむ


20131123y-14.jpg

ウエルカムティーのロイヤルミルクティーがとっても濃厚で美味しかったぁ

おかわりが欲しかったくらい

温泉は美人の湯でまったりとしたいいお湯でした



お待ちかねの夕食の始まり始まり~

まずは生ビール


20131123y-3.jpg

お料理はカニ尽くしですよぉ~


20131123y-4.jpg

20131123y-1.jpg

20131123y-2.jpg

カニを丸ごと全~部ほぐしきってから食べるのが、ちゃあちゃん流です
    
20131123y-6.jpg

黙々とほぐしました


20131123y-5.jpg

カニの刺身を食べるのは初めて

さすが山陰、海の幸は美味しいです


20131123y-8.jpg

焼ガニを食べるのも初めて

甘くて香ばしくて美味しかったぁ


20131123y-7.jpg

20131123y-9.jpg

カニカニカニ尽くしのお料理

カニは一人2.5杯分ありました

最後にカニ雑炊の予定でしたが、お腹がいっぱい過ぎて断念しました


20131123y-10.jpg

でもデザートは別腹なんですよね~

ペロッと3品頂きました 



さてさて、翌日の朝食です


20131123y-11.jpg

20131123y-12.jpg

20131123y-13.jpg

全~部たいらげました

料理良し、お湯も良し、サービスも良し、また泊まりたいお宿です


チェックアウトして再び鳥取へと向かいます

目的地は浦富海岸


20131123y-15.jpg

20131123y-16.jpg

遊覧船で浦富海岸の島めぐりをします

その様子は次回へ・・・・ 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

カニ料理の数々にびっくり!!
カニカニカニ尽くしで、うらやましぃぃ(*^o^*)
カニは当分もういいやってくらい 食べられましたね~^^

朝ごはんの和食も美味しそうです♪
私も泊まりに行きたいなぁ~☆

  • 2013/11/29 (Fri) 02:14
  • 苺もなか #-
  • URL
こんにちは~

↓砂の芸術~
彫刻もすごぉぉーい☆って感動!
で、で、で、
このカニ尽くしのお料理、すごぉぉーーい!
あぁぁ 食べたい ちゃあちゃんさんがうらやましい~
これで美人の湯でしょ☆
言うことなしの満足度ね(^-^)

  • 2013/11/29 (Fri) 11:35
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

カニ尽くし、いいなー!!
こんなにたくさんのカニをいっぺんに食べる機会って、
そうそうないですよね。
もんちゅちゅだったら意地でも雑炊までたどり着いていたかも(爆)。
最初に全部カニの身を取り出すやり方、分かります!!
あとからいっぺんに口に入れると幸せなんですよねー。
努力した甲斐があった、っていつも思います。

  • 2013/11/29 (Fri) 12:49
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

カニカニカニカニカニカニ…
カニ尽くしとは言っても
ここまでカニ尽くしとは
驚きですW(`0`)W
世の中のかに料理食べ尽くしたって
感じですね!!
どれも、美味しそう♪
カニの身全部ほぐしてから食べるのうちのボス②と同じだ(〃艸〃)

↓砂の美術館圧巻ですね!!
私、ずっと口を開けっ放しに
なっちゃいそうです!!
今回はおちょけありですね〜ヾ(*´▽`*)ノ
すっかりおちょけファンになっちゃいました(笑)

  • 2013/11/29 (Fri) 13:17
  • はなポメ #-
  • URL
No title

おおお~~豪華!
カニづくし~~

朝食ままた豪華ですね~
素晴らしいわ

  • 2013/11/29 (Fri) 18:49
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

カニ三昧~!
すっごい贅沢な品々ですね(*^^*)
私はカニをほぐすの待ってられないタイプ(;^ω^)
ホリホリしているはしから食べてしまいますよ!(笑)

あーのんびり温泉入っておいしいごちそう食べて・・・
今夜はそんな夢でも見ようかな(*'▽')

  • 2013/11/30 (Sat) 22:58
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

苺もなかさん、こまいぬさん、もんちゅちゅさん、はなポメさん、ラルの家来さん、
ちゅらともえのママさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
カニ料理、こんなに色んな種類の料理を一度に食べたのは初めてでした♪
刺身も焼ガニも初めてで、とっても甘くておいしかったですぅ~(≡^∇^≡)
写真撮り忘れてたんだけど、カニの押し寿司もあったんです!
どうりでカニ雑炊が食べれなかった訳だぁ~
今思うと雑炊食べておくべきだったね(^_-)-☆

  • 2013/12/01 (Sun) 22:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する