鳥取旅行記 <part4> 遊覧船

前回からの続きです

浦富海岸にやって来たちゃあちゃん達は、島めぐりの遊覧船に乗りました


anigif20131124-1.gif

遊覧船の船着き場にいたカモメ達、遊覧船が動くや否や必死で後を着いて来ます


anigif20131124-2.gif
anigif20131124-3.gif

なぜ着いて来るかと言うと・・・・・



20131124-3.jpg

カモメのエサ用に売っていた 『 えびせん 』 欲しさに着いて来るのです


20131124-4.jpg

写真には撮れなかったけど、ちゃあちゃんが手に持っていたえびせんを2回食べてくれました

とっても嬉しかったぁ


20131124-6.jpg

入江から海に出ると、カモメ達は着いて来ませんでした


20131124-7.jpg

浦富海岸は山陰海岸国立公園


20131124-8.jpg

日本海の荒波によって形作られたリアス式海岸です


20131124-9.jpg

宮城県の松島に似ていることから 『 山陰の松島 』 と呼ばれています


20131124-10.jpg

船酔いするちゃあちゃん、ちょっと不安だったけど


20131124-11.jpg

全然大丈夫でしたぁ


20131124-12.jpg

天候に恵まれて、ちっとも寒くなかったです


20131124-13.jpg

約40分間の島めぐり、あっという間に終わりました

リアス式海岸の景色も素敵だったけど、カモメのエサやりが一番感動だったかなぁ


鳥取の旅はこれでおしまい

今回のおみやげはこちら
    

20131124-14.jpg

因幡の白うさぎもきんつばも砂丘らっきょうも美味しかったぁ

まだ食べていないのはイカ墨カレー

すでに食べた妹によると、カレーの色にビックリしたけど

とっても美味しかったそうな

翌日トイレでまたまたビックリしたそうな

真っ黒 ちゃんが出たんだって 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

参院の旅、たーっぷりと楽しみましたね~
山陰の、海岸沿いの道路は何度となく車で走ったことはあるけど、
遊覧船で海に出て楽しむってことは したことないです
きれいな景色、風景やねぇ☆
えびせん狙いで群がるカモメちゃん
みんな食いしん坊さんね!

No title

カモメのえさやり
やってみったいです~~
エビせん空中でキャッチとかもする?

それに風景もいいなぁ~
意外と知られてないですよね

No title

私も、カニは最初に剥いちゃう派です。

実は・・・
らっきょう好きなんです。
鳥取から取り寄せしてます。

カモメ、集団で来ると怖いけど、自分の手から餌を取ってくれると感動しますね。

美味しくて楽しい旅で何よりです。

No title

山陰の松島
確かに小さい島がたくさんあって
松島に似てますね(^O^)
私も昔松島で
カモメにかっぱえびせん
あげたとこがあります。
でも小学生だったから
カモメにあげるより自分で食べたほうが
多かったかも…( ̄▽ ̄;)!!
うんPが黒くなる(笑)イカ墨カレー気になる~!!

☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

こまいぬさんへ
遊覧船楽しかったですよ~♪
景色も良かったけど、カモメのエサやりがスッゴク楽しかったです♪
えびせんて味が効いてるけど、カモメちゃん大丈夫なのかな?

ラルの家来さんへ
浦富海岸島めぐりの遊覧船があるなんて
旅行に行くまで知りませんでした
穴場かもね~♪
カモメさん、えびせんの空中キャッチはまれだったかな
海に落ちたのを拾って食べる感じでした

ちぷおたさんへ
カニを丸ごと一杯、食べたいのを我慢して
黙々とほじってまとめて食べるのが良いんですよね~♪
らっきょう、鳥取から取り寄せされてるんですね♪
カリッとしてて美味しいよね(≡^∇^≡)

はなポメさんへ
本場松島もカモメのえびせんやりがあるんですね~♪
そっかぁ~、カモメと言えばえびせんなんだぁ
私もえびせん口に入れましたよ~
楽しかったです♪
イカスミカレーまだ食べていないけど
食べるのが楽しみです♪
翌日が怖いね(笑)

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる