冬の必需品♪



今日はピアノのレッスン日でした

ちゃあちゃんのピアノ、音を追いかけるのに必死で、曲が一本調子になってしまいます

もう少し音に抑揚を付けましょうとアドバイスを受けました

指の力を抜いちゃうと、音が鳴らなかったり、加減が難しい






冬の寒さが厳しくなってきて、朝の散歩の寒いこと

秀も防寒着を着てお散歩するようになりました


20131215-1.jpg

このジャンバー、昨シーズンはちょっと大きめだったと思うのですが

今年はピッタリサイズになっています


20131215-2.jpg

体重が昨シーズンと比べて、400g増えてるからだね

きっと他の洋服も合わなくなってるかも~

チェックしなくっちゃ


20131215-3.jpg

そして、嬉しいことがひとつ

秀の左ひざ、遊んでる最中にやや外れる事があったんですが

ここ2カ月くらい外れたのを見た事がないんです

毎日20gの牛肉とサプリ効果で、筋肉と靭帯が強くなったのかも~



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

んん~ これだけ寒くなってきたけど、
朝のお散歩、がんばってるねー 秀ちゃん&ちゃあちゃんさん
でもこのダウンは とても暖かそう!
お膝、強くなってきて よしよし!

  • 2013/12/17 (Tue) 12:16
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

朝晩は寒いですよね。

シュウちゃん、ダウンかっこいい!
去年よりも少しだけ成長してるいるんですね(^▽^)/
もしかしたらモフモフさも成長してるのでは?
モフモフ気持ち良さそうだもん♪

マロンは相変わらず裸族です(;^_^A

  • 2013/12/17 (Tue) 13:29
  • ☆ぽめまろ☆ #-
  • URL
No title

ここのところ ぐっと 寒くなりましたよね。
私は 冷え性なので のんさま で 暖を とらせていただいてます ← 迷惑
かっこいい ダウンが よく 似合ってますね。
おヒザの 調子 安定してくれてるようで 一安心ですね。
筋肉が 成長して しっかりしてきた 証拠かな〜
いっぱい おサンポで あんよするも 良いこと ですよね

  • 2013/12/17 (Tue) 19:14
  • のんママ #-
  • URL
No title

ってことは、去年よりもマッチョになっているってことですね!!
体重が増えた分はきっと筋肉なんだろうなぁ。
ゆきが体重増えたらぷよっぷよになるのに、
シュウくんの場合は「がっしり」って感じですものね。
膝の調子も良くなったんだヽ(*´∀`)ノ
嬉しいですね!!

  • 2013/12/17 (Tue) 20:12
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

ちゃあちゃん、ピアノ習っていたんですね。
お久しぶりでしたので全然知りませんでした。( ̄ー ̄; ヒヤリ
いいですねぇ。
自分のために趣味を持つというのは。

秀ちゃん、モッフリ度がましましたね。
お洋服着ると、より一層モッフリ度がアップ増しますね。

  • 2013/12/17 (Tue) 21:04
  • ポンママ #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさんにとっては、辛い散歩季節到来ですね・・・

洋服、ピッタリだとやばく感じます。
でも洗って縮んじゃう時もありますよ。

食事の効果が出ると嬉しいですね。

  • 2013/12/17 (Tue) 22:57
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

ほんと寒くなりましたよね><。
朝、布団から出るのが辛い~(T_T)
ちゃあちゃんさん、毎朝お散歩にいってらっしゃって すごいですっ!

秀ちゃん、ダウンピッタリサイズだね^^*
相変わらずモフモフさん~♪

  • 2013/12/17 (Tue) 23:43
  • 苺もなか #-
  • URL

初めまして☆彡.。
オレンジぽめ、3歳の♂がおります...♪*゚
秀くん、可愛い♡
お顔も色具合も、私好みです♪
ジャンパー温かそうですね!
かいも、そんなの持ってます☆

ピアノを習ってるのは、ママさんですか?
私も一応…今はサボり中ですけど(;・∀・)
中学の娘が、頑張って弾いてくれてます♪

また、遊びに来ます☆
よろしくお願いします!!

  • 2013/12/18 (Wed) 06:46
  • かいmama #ur6nohjs
  • URL
No title

朝晩はどんどん冷え込んできますよね
お散歩が段々と憂鬱になってきました(^_^;)

秀ちゃん あったかジャンパーでお散歩バッチリだね
ダウン 似合っててカッコイイよ~♪
お膝も外れることがなくなって良かったね^^
やっぱり筋肉をつけるって大事なんですね
風太も外れたことがあるので もうちょっと鍛えないと(^_^;)




  • 2013/12/18 (Wed) 12:18
  • ミッキーママ #-
  • URL
No title

楽譜通り弾くのだって大変なんだから
抑揚つけるなんてすごいことです

シュウちゃんひざの調子もいいみたいで
よかったですね~
ふふふ、たくましくなったんだろうね

  • 2013/12/18 (Wed) 18:27
  • ラルの家来 #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

こまいぬさん、☆ぽめまろ☆さん、のんママさん、もんちゅちゅさん、ポンママさん、
ちぷおたさん、かいmamaさん、苺もなかさん、ミッキーママさん、ラルの家来さんへ


いつもコメントありがとうございます♪
かいmamaさん、初めまして(≡^∇^≡) 遊びに来て頂きましてありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(≡^∇^≡)
朝晩めっきり寒くなりましたね~(>_<)
陽が短いから真っ暗の時間が多いし、朝散歩は辛い季節となりました
秀の体重が増えたので、ジャンパーがピッタリサイズになりましたが
毛のボリュームも去年に比べると増えているみたいです♪
7月にはマラセチア皮膚炎になって、毛はだらだらと抜けるし
どうなる事かと心配でしたけど、サプリのおかげで皮膚病も完治し
毛も以前よりたくさん生えて来ました♪
左ひざも調子が良いんですよ(≡^∇^≡) ジャンプ力も増して冷や冷やするほどです
この調子で完治してくれればいいんだけどなぁ~
毎日寒い日が続きますが、皆様風邪をひかない様にお気を付け下さいね♪

  • 2013/12/18 (Wed) 21:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

秀ちゃんガッシリ男の子らしい
体になってきたんですねo(^▽^)o
うちもたまに遊んでると
足を引きずったりしてたけど
グルコサミン飲み始めてから
痛がらなくなりました♪
サプリっていいですよね(*゚▽゚*)
秀ちゃんは20gの牛肉も食べてるんですね。
牛肉も膝にいいんですね!!
美味しいし一石二鳥ですね。
うちも参考にさせてもらいますヽ(*´∀`)ノ

  • 2013/12/18 (Wed) 22:02
  • はなポメ #-
  • URL
はなポメさんへ

はなちゃんも膝が外れたりしてたんだ
グルコサミン効くんですね~♪
ポメちゃんは膝が弱い犬種だから
ジャンプしたりすると冷や冷やします(^_^;)
お肉はササミより牛肉の赤身の方が筋肉が付くって♪
秀も喜んで食べています(≡^∇^≡)

  • 2013/12/20 (Fri) 23:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する