秀は夢中です♪



先日のピアノのレッスン日

先生:『 この調子だったら6月の発表会に出れそうですね 』

ちゃあちゃん:『 えーーー? は、は、発表会~? 緊張しいなのに、頭が真っ白になっちゃいますぅー 』

先生:『 色んな方がいらっしゃいますよ 自分で作曲した曲を弾かれる方とか、ゆ~っくり弾かれる方とか 』

3月になったらどうするか決めましょうって事になりました

グランドピアノがある喫茶店でお茶を飲みながら発表会するんだって

この日の為に1年間練習に励まれる方もいるそうです






先日秀にプレゼントしたおもちゃ

やっぱりこのおもちゃに夢中です


20131215tm-2.jpg

緑色のたまごちゃんです

ピンク色のひつじさんは出番がありません


20131215tm-1.jpg

一人でカミカミしながらたわむれます

ちゃあちゃんが転がってるたまごちゃんを奪うと・・・・


20131215tm-3.jpg

引っ張りっこの始まりです


20131215tm-4.jpg

指先だけで引っ張るのは、ちょっとキツイ


20131215tm-5.jpg

秀は加減をしないから、出っ歯にならない様にちゃあちゃんが負けてあげます


20131215tm-6.jpg

たまごちゃんと遊んで、ご満悦の秀なのでした


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

コメント

No title

ヘソ天でたまごちゃんと遊ぶ秀ちゃん、可愛すぎますね(^^)
一人遊びも上手~♪
もちろんちゃあちゃんさんとのひっぱりっこも一生懸命頑張って負けないんだよね(^^)
秀ちゃん楽しくて良かったね♪

  • 2013/12/18 (Wed) 22:31
  • エイトママ #m.xInOC6
  • URL
No title

おおっ!6月は発表会ですか!
また練習の励みになりますね。
頑張ってくださーい(^^)v

秀ちゃんすっかりお気に入りですね。
こんなに夢中になってくれるんだったら
たまごちゃんも本望でしょうね^m^

  • 2013/12/18 (Wed) 23:42
  • benchan #-
  • URL
No title

発表会、緊張するでしょうけど
貴重な経験になると思いますよ〜\(^▽^)/
がんばってくださいね♪

たまごちゃんに虜のシュウちゃん、
へそ天でカワイイo(*^▽^*)o~♪
確かにたまごちゃんにひっぱりっこは難しいですよね。
こんなに気に入ってもらえてたまごちゃんも大喜びかな。

うちは家用にするとすぐに破壊しそうなので
外遊び用にしまってあります(。・w・。 ) ププッ

  • 2013/12/19 (Thu) 09:39
  • ☆ぽめまろ☆ #-
  • URL
No title

発表会まであるなんて素敵ですね!!
あと6か月、ちゃあちゃんさま頑張りましょ!!
ピアノのレッスンの進捗具合がひそかな楽しみのもんちゅちゅです。

シュウくん、ひつじさんは……?
やっぱりみんなたまごちゃんに夢中になっちゃうんですね。
仰向けで戯れたり引っ張りっこしたり、上手に遊んでますね。
ご満悦のお顔、相変わらずのキラースマイルです。

  • 2013/12/19 (Thu) 12:00
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんにちは!

発表会♪
ぜひぜひ、出てくださ~い
発表会で弾くのよって目標があると、
練習もまた新鮮で楽しくなるよ(^-^)

  • 2013/12/19 (Thu) 12:25
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

わぁ♪発表会楽しみですね...♪*゚
ステージごとに良い音が出せるようになると思うので、いっぱいステージにあがると良いですよ~♡
…と言いながら、私は小学生の時に3度出たのみです(;´∀`)
娘は今年は6回出ました♪
大人でスタートの方は進みが早いです!
あっという間にブルグミュラー25終えたり、ランゲの花の歌とか弾いたり☆彡.。

たまごちゃん、面白い動きをするので、我が家でも大人気です♪
引っ張りっこ楽しそうですね!
かいにやったら、齧られそうですけど(^^;)

  • 2013/12/19 (Thu) 17:57
  • かいmama #ur6nohjs
  • URL
No title

わ!すご~い
発表会出られるんですね~
サロンの演奏会みたいな感じなのかな?
それもちょっと緊張するね(^^ゞ

シュウちゃんタマゴちゃん好きなんだね~~

  • 2013/12/19 (Thu) 19:23
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさん発表会に出るかもしれないんですね。
グランドピアノのある喫茶店素敵ですね♪
頑張って下さいo(^▽^)o

秀ちゃんもたまごちゃんに
夢中ですね!!
うちもたまごちゃん買ってみようかなぁ。
今日も素敵な秀ちゃんの笑顔に癒されましたヽ(*´∀`)ノ

  • 2013/12/19 (Thu) 22:00
  • はなポメ #-
  • URL
No title

発表会、楽しみですね。
皆の前で弾くのは緊張するけど、自信も付いて一段と上手くなりますよ。

シュウちゃんの遊んでいる姿、カワイイ!!
ヘソ天で一人遊び。
見ているこちらも、ウズウズして参加したくなりました。

  • 2013/12/19 (Thu) 22:12
  • ちぷおた #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

エイトママさん、benchanさん、☆ぽめまろ☆さん、もんちゅちゅさん、こまいぬさん、
かいmamaさん、ラルの家来さん、はなポメさん、ちぷおたさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
ピアノの発表会、6月まで半年あるので考えてみようかなぁ~って
思っています♪ レッスンだって緊張するのに、発表会どうなることやら(>_<)
レッスンの進捗具合は・・・・まだお聴かせできるレベルではありません(^_^;)
なんとかうまく弾けるようになったら、録音してみますね
ランゲの花の歌、YOU TUBEで聴いてみました
とても素敵な曲だけど、ちゃあちゃん何年経っても弾けない気がする・・・・(ToT)
おもちゃのたまごちゃん、人気ですね♪
噛みやすさと、音がたまんないんでしょうね♪
秀は毎日遊んでいますよ~

  • 2013/12/20 (Fri) 23:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する