サプリ生活満喫中♪

7月17日から始めたサプリ生活(体質改善)、只今6か月目に入っています

血液が綺麗になり、しっかりとした血管が形成され、血液循環が良くなり皮膚バリアがUP

お陰様で、マラセチア皮膚炎もすっかり治り、真っ赤だった肉球の間も普通の色になりました

気になっていた涙の色も、茶色から透明になり、毛量もグ~ンとUPしています

2.9kgだった体重が今では3.3kgあります

体重増加で、外れやすかった左ひざに負担が掛かるかな?と思ったのですが

逆に、最近ではあまり外れなくなっています

筋肉量が増加して、靭帯も強くなっている様です



妹んちのミルキーちゃん(通称ミルちゃん)、先日12歳になりました

20131222mk-2.jpg

ミルちゃんはトリマーさん泣かせの超モフモフコートの持ち主だったのですが

去年から毛量がダウン、伸びなくなってきました

若かりし頃はほとんどしなかった下痢もたまにする様になり

今年の夏、心臓病が発覚し、レベルは6中の4だそうです

咳する事もなく、しんどそうにしているとかもないのですが

心雑音が大きいらしく、7月から薬を飲んでいます

ベスト体重4.5kgあった体重が7月に4.2kgになり

12月には3.8kgに落ちていました

後ろ足の筋肉が落ちてしまい、よたよたしながら歩くので何か老けちゃって・・・・

後ろ足の筋肉は、心臓から全身に送られた血液を心臓に戻すポンプの役割をしています

そのポンプが弱っているので、心臓に負担が掛かり

そのせいで心臓が悪くなっている可能性もあります


20131222mk-1.jpg

ミルちゃん、12月11日からサプリ生活を始めました

高齢により失われた体内主成分を補って、血管、心臓を丈夫にし

筋肉を付ける為、タンパク質量も増やしています

2週間もしない内に体重が200g増え、毛量が増えているそうです

毎日のサプリが楽しみで、用意をしている妹の足元で待っているそうです



シニアになったからと言って低たんぱく、低カロリーの食事はダメだそう

シニアの体はタンパク質代謝を効率よく行えなくなるので、若い時よりも

余分にタンパク質を供給する必要があるそうです



ミルちゃん、体質改善頑張ろうね



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~e-454
ミルちゃんもサプリ始められたんですね♪
秀ちゃんも体質改善されて本当に良かったですね。
ミルちゃんも体調が戻るといいですねe-343
真っ白なコートで可愛いですね❤

No title

サプリが体に合ったみたいで
よかったですね~
これからもっますます元気に
もっふもふのシュウちゃんでいてくださいね

ミルキーちゃんにも効果あるといいですね

No title

こんばんは~
ブログを開いて\(◎o◎)/!
秀ちゃんが白くなってしまったのかと・・・
そんなはずないですね^^;

ミルちゃん可愛いですね!(^^)!
綺麗なお顔をしていて12才には見えません。
年を重ねていくと、少しずつ悪いところが出てくるんですね。

サプリの効果で出て、ずっと元気でいてほしいですね。
秀ちゃんもサプリ効果があってよかったね(^^)


先日は、クーチャンのお誕生日のおめでとう~を
ありがとうございました(^^)
これからも、クーチャンを宜しくお願いします(*^^*)

No title

あのゴージャスなミルキーちゃんでも毛量がダウンしちゃっていたのですね。
しかも心臓病とは……
妹さまのご心中お察しします。
シュウくんにサプリがすごく合っていたように、
ミルキーちゃんにもサプリが効果を発揮してくれますように。
ポメの12歳なんてまだまだ若い!!
ミルキーちゃん、頑張って!!
大好きなミルキーちゃんのことだから、
シュウくんもきっと応援していますね。

おはようさんです

秀ちゃん、サプリがバッチリと 
体に合ったんだね!
来年もさらに ますます健康でモフモフに!
ミルちゃんにも良い結果が!
12歳だって、まだまだこれからよ~
ふたりならんで可愛いですぅ♪

No title

秀ちゃん、サプリ効果があってよかったですね。
ミルちゃん、かわいいなぁ。
同じ名前でも、うちのじゃじゃ馬とは大違い(笑)
ミルちゃんもサプリ効果があるといいですね。

☆コメントをくださった皆様へ☆

ふぉんらぶいママさん、ラルの家来さん、クーチャンママさん、もんちゅちゅさん、こまいぬさん、
ベルのお姉ちゃんさんへ


いつもコメントありがとうございます♪

ミルは落ちてしまった筋肉を増やす事で、心臓の筋肉量も増え
加齢によって減少してしまった体内成分をサプリメントで摂取し
血管のハリを取り戻す事で、春ぐらいには心雑音も小さくなるそうです
ワンコも歳を重ねてくると、だんだんと体内主成分が減少し
体のあちこちに支障をきたす様になってきます
コラーゲンなどの減少で血管が弱くなり、血流が滞り
腸や皮膚に充分な血液が届かなくなり、自己免疫力が弱ってきます
秀やミルが食べている5種類のサプリメントは、すべて体内に存在する体内主成分
その体内主成分を補う事により、血や体液が綺麗になり
自己免疫力をUPさせる事が出来るのです
先代ポメのリッチは自己免疫性腸管疾患を患っていました
リッチが生きている時にこのサプリメントに出逢えていたら
絶対リッチは病気を克服していたと思います
リッチと幼なじみのミルがこのサプリメントで
リッチの分も長生きしてくれたら嬉しいです
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる