スポンサーサイト


ちょっとヤケちゃう♪



年末ばたばた用事が多く、思ったよりピアノが弾けていません

毎日3~4時間は練習したいのになぁ

ピアノの楽譜って、原曲ばかりとは限らないんですね

音階を変えてあったり、和音も簡単バージョンにしてあったり

どっちのバージョンで弾こうか迷っちゃいます

カラオケでは、人によって歌いやすいキーに変えたりするけど

ピアノも、弾きやすい楽譜を作ってあるって事なんでしょうね





とある日の秀


20131217-1.jpg

秀専用カゴには入らないで、横のじいちゃん&ばあちゃん専用カゴに入っています

パピーの頃から一日中ばあちゃんと一緒に過ごしている秀

寝る時は必ずばあちゃんにもたれて寝ていました


20131217-3.jpg

秀の下にあるのは、ばあちゃんのチョッキ(ベスト)とジャンバー

寝る時はばあちゃんの服があると落ち着く様です


20131217-2.jpg

ちょっとヤケちゃうなぁ

ちゃあちゃんの服を置いておこうかしら


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようさんです!

なんとまぁ 秀ちゃんのこの格好☆
可愛い♪
こんな器用で無防備な姿、愛おしいですねぇ
秀ちゃん、婆ちゃんも好き! もちろんちゃあちゃんも好き!
みんなのことが大好きなんだよね!
ちゃあちゃんさん、妬かない妬かない(^w^)

  • 2013/12/30 (Mon) 09:48
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

あはは~(*゚▽゚*)
秀ちゃん可愛い~!!
すごいところでへそ天してますね( ´艸`)ムププ
秀ちゃんおばあちゃん大好きなんですね。
もたれて寝るなんて可愛いなぁ。
でも、ちゃあちゃんさんの妬ける気持ち
わかりますよ~(/ω\)

  • 2013/12/30 (Mon) 11:14
  • はなポメ #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさん、お久しぶりです^^
コメありがとうございました!
秀くん、素晴らしいバランス感覚ですね~☆
リシェル、モフ度アップしましたか?
嬉しいです!
毎日見ているので、やっぱりだんだん減っているなあって凹んでたのですが、少し増えているのかもしれません♪

最近またちょっとフードを変えて様子を見ているところです~
秀くんのようにもっとふえるといいなあ。

よいお年をお迎えください^^

  • 2013/12/30 (Mon) 18:17
  • ☆ガジュマル☆ #-
  • URL
No title

秀ちゃん もっふもふだぁ
まったりへそ天しちゃって可愛い~
隣の自分専用じゃなくて 
おばあちゃんの籠に入っちゃうのね(^m^ )クスッ
おばあちゃん大好きなんだぁ
見てると すっごく可愛くて癒されますけど 
やっぱり妬けちゃいますよね^^



  • 2013/12/30 (Mon) 18:41
  • ミッキーママ #-
  • URL
No title

お疲れ様です!
お忙しそうですが くれぐれも ごムリなさらずにねっ。
洗濯物とかの上って 好きな子 多いですよね。
秀ちゃん おばあちゃん子 なのかしらっ。
おばあちゃんの 優しいにおいが したのかな。
こういうのって 確かに やいちゃいますよね。
意外に 心に くる ダメージが でかい〜 えへへ

  • 2013/12/30 (Mon) 19:27
  • のんママ #-
  • URL
No title

シュウくん、絶妙のバランス感覚ですね。
落っこちないのが不思議なくらい(*´艸`*)
しかもカメラ目線とは、
もしかしてちょっと得意げだったりする?
舌チロも相変わらずの破壊力です。

ちゃあちゃんさま、ピアノの練習の目標は3・4時間ですか!?
もんちゅちゅだったら途中で投げ出してしまいます(キッパリ。
年末ばかりは仕方ないですよ。

  • 2013/12/30 (Mon) 19:35
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

やけちゃいますよね~。
キャンディも休みの日は私にべったりですが、平日は父にべったりです。
いつだったか、私が仕事から帰って来た時より、父がお風呂からあがった時の方が喜んでいましたから~。
それにしても、かごでへそ天!
可愛いですね♪

  • 2013/12/30 (Mon) 20:37
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

私への、お見舞いコメントありがとうございます。
すっきり治して、新しい年を迎えたいです・・・

ちゃあちゃんさん、ピアノ、そんなに練習していたら、すぐに上達しますよ。
楽しみですね。

シュウちゃん、かわいいね~
こういう所、見ちゃうと、「あっ、ばあちゃんの・・・」ってヤキモチの気持ちわかります。

  • 2013/12/30 (Mon) 22:08
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

わかります~!
ウチもなぜかダンナの服の上で
寝ている姿を発見すると
ちょっとくやしい(笑)
秀ちゃん、すごいカッコですね~^m^

  • 2013/12/31 (Tue) 00:29
  • benchan #-
  • URL

こんばんは☆
ピアノの練習、3〜4時間だなんて、すごいです♪
どんどん上達法しますね!!
お正月過ぎて落ち着いたらまた、ピアノにたくさん向かえますよ♬*゜
いろんなアレンジあるけど、腕前と共に、難易度上げて弾くと良いですね♬*゜

秀くん可愛い(*´ω`*)
おばあちゃんの臭いとふわふわ感がホッとするんでしょうね~♬*゜
でも、妬けちゃう気持ち分かります(;▽;)

  • 2013/12/31 (Tue) 04:02
  • かいmama #ur6nohjs
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

こまいぬさん、はなポメさん、☆ガジュマル☆さん、ミッキーママさん、のんママさん、
もんちゅちゅさん、ベルのお姉ちゃんさん、ちぷおたさん、benchanさん、かいmamaさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
ピアノの練習、普段は1時間できたらいいところ(^_^;)
全く練習できない日もあるので、お正月休みは3~4時間が目標♪
なんですが~、今日もまだ練習できていません(ToT)
とほほほ・・・・・

秀はばあちゃんにもたれて寝るのが大好き♪
居間でちゃあちゃんとばあちゃんが寝ころんでいても
ばあちゃんの方に行くんですよ~(^_^;)
ちょっとヤケちゃうけど、昼間ばあちゃんにお世話をしてもらっているので
仕方ないか~とグッと涙をのんでいます(T_T)
このヤケる気持ち、分かって頂いて嬉しいです♪

カゴでヘソ天してる秀、面白いでしょ(= '艸')ムププ

  • 2013/12/31 (Tue) 20:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

