今年最後のシャンプーday♪

12月29日(日曜日)は今年最後のシャンプーdayでした

早くも換毛期に突入したのか、最近、少し毛が抜けかけていたので

サロンから帰って来ると、一回り小さくなった秀


20131229-1.jpg

抜けかけていたアンダーコートを取ってもらって、スッキリした感じ

冬はまだまだ続くのに、薄着になって大丈夫?


今回は珍しく、帰って来てから体のあちこちを掻き掻き掻き掻き・・・・

掻いた所を見てみると、皮膚が乾燥した感じになっています

換毛期に入ったのと、シャンプーして油っけが取れたのと

空気が乾燥してるせいかなぁ?

それとも、シャンプーのすすぎ残しがあるのかなぁ?

いやいや、トリマーさんは綺麗にすすいでくれてるはずだよねっ


痒そうな所にウモ(ケイ素)10倍希釈水をすり込んで

翌日、体全体にたっぷりのウモ(ケイ素)30倍希釈水を噴霧して

皮膚まで届く様にブラッシングしたら、痒がらなくなりました


頼りになります、ウモ先生


20131229-2.jpg

今回の飾りは、えりバージョン


20131229-3.jpg

和風柄でお正月にピッタリ

これを付けてお正月用の写真を撮ろうかなぁ


今日は大晦日

今年一年、秀を見に来て下さりありがとうございました

そして、仲良くして頂きまして、本当にありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

良いお年をお迎えくださいね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

秀君キレイになって年越しですね^^

今年は秀君のもふもふと逆立ちチッコに感激して、秀君に会いにブログへ遊びに来るのが楽しみでした♪
ネクタイ姿もカッコ良かったね!

来年も秀君に会えるのを楽しみにしていますよ(*^^*)
秀君、ご家族皆様良いお年をお迎えください☆

  • 2013/12/31 (Tue) 12:59
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
No title

秀ちゃん、きれいにしてもらったね~。
来年もきっといい年になりますように。
マイペースなブログにお越しいただき、今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2013/12/31 (Tue) 13:15
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/31 (Tue) 13:17
  • #
こんにちは!

今年は、秋に秀ちゃんとちゃあちゃんさんにお会いできて
本当に嬉しかったです
モフモフでお利口さんの秀ちゃん
2014年も 元気いっぱいの秀ちゃんに会いに来ますよ
どうぞよろしくお願いしますね!
秀ちゃん、ちゃあ'ちゃんさん 良いお年をお迎えくださーい(^0^)

  • 2013/12/31 (Tue) 13:23
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/31 (Tue) 13:46
  • #
No title

ちゃあちゃんさ~ん、シュウくん、よいお年をお迎えくださいね。
来年も仲良くしてくださいませ(#^.^#)

  • 2013/12/31 (Tue) 14:14
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL
No title

秀ちゃん、ふわふわですね。

いつもお首をかしげている秀ちゃん、本当に可愛いです♪

いつも暖かいお気持ち、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

  • 2013/12/31 (Tue) 14:57
  • M #-
  • URL
No title

今年も楽しいブログ、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
ご家族の皆さまに、ステキな一年になりますよーに!!

  • 2013/12/31 (Tue) 19:11
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

秀ちゃんもキレイになって年越しの準備も万端ですね。
秀ちゃんと、ちゃあちゃんサマに癒されました~
また来年も楽しみにしてます。
良いお年をお迎えくださ~い!

  • 2013/12/31 (Tue) 21:58
  • benchan #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/31 (Tue) 22:34
  • #

秀ちゃん、きれいさっぱりでお正月ですね。
今年一年、可愛い秀ちゃんにお会いできてとても楽しかったです。
また、来年もどうぞよろしくお願いします^_^
どうぞ、よいお年を

  • 2013/12/31 (Tue) 22:54
  • ジゼル #-
  • URL
今年もお世話になりました!

秀ちゃん、トリミングしてもらって綺麗になって年越しですね♪
一回り小さくなってもやっぱりモフモフだわ~(///ω///)♪
シャンプー後は痒みが出やすいのかな?
ケイ素様様ですね。
今年は大変な1年でしたが、ちゃあちゃんさんともサプリ仲間になれて、とても嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします( v^-゜)♪
よいお年をお迎え下さいね~♪

  • 2013/12/31 (Tue) 23:55
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL

今年もよろしくお願いします☆彡.。
昨年はお知り合いになれて楽しい年になりました♬*゜
秀くん、ふわさらになってスッキリ新年を迎えられましたね!
カサカサ皮膚良くなると良いですね☆
今年はより素敵な一年になりますように☆。.:*・゜

  • 2014/01/01 (Wed) 06:48
  • かいmama #ur6nohjs
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪
読むのが毎日楽しみです(≡^∇^≡)

ちゅらともえのママさんへ
秀のモフモフと逆立チッコを大好きでいて下さって
ありがとうございます♪
ネクタイ姿も印象に残って下さってるなんて
嬉しいなぁ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私もちゅらもえちゃんに逢いに行くのをいつも楽しみにしています♪
本年もよろしくお願いします♪

ベルのお姉ちゃんさんへ
ベル姉ちゃんが書かれる文章がキュートで楽しくて
訪問するのが毎日の日課になっています♪
ミルキーちゃんが家族になって賑やかなお正月でしょうね♪
いつか逢えるといいなぁ~♪
本年もよろしくお願いします♪

こまいぬさんへ
私もこまいぬさんといつか逢えるといいなぁ~って思っていたので
早くも念願がかなってとっても感激でした♪
フルルンナちゃん、思った以上にちっさくて可愛くて
すごくおりこうさんで感動でした♪
またお逢いできるといいなぁ~
本年もよろしくお願いします♪

きょんさんへ
今年は秀のブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました♪
コメントを残して下さったりしてとても嬉しかったです♪
きょんさんが撮る写真はとても素敵で憧れです
また遊びに行きますので、本年もよろしくお願いします♪

Mさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
昨年はMさんにとってとてもとても辛い年になったけど
今年はいっぱい素晴らしいことがあるといいですね♪
今年はポンちゃんが生まれ変わって来ます様に♪
本年もよろしくお願いします♪

ちぷおたさんへ
いっぱいいっぱい訪問してくださって
コメントも残して下さってありがとうございます♪
ブログに野菜作り、味噌作り、園芸ととっても多忙なちぷおたさんだけど
お体を大事にして下さいね♪
本年もよろしくお願いします♪

benchanさんへ
benchanさんのブログに出逢ってから
私も3ワンちゃんに癒されていました♪
毎日色んなネタがあってとっても楽しいです♪
過去記事もいっぱい見ちゃいましたよ♪
本年も遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

ジゼルさんへ
天真爛漫なキャンディちゃんに逢いに行くのが
とっても楽しみでした♪
いつも優しい眼差しでジゼルさんを見てるんだもん♪
可愛くって~
今年も遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

ふぉんらぶぃママさんへ
ママさんのブログで初めて知ったサプリ
初めはちょっと半信半疑でしたが、秀の体質改善ができるならと
希望を託して始めたサプリ
今ではホントに感謝しています♪
無くてはならない物になっています
今年も一緒にサプリ生活頑張って行きましょうね♪
本年もよろしくお願いします♪

かいmamaさんへ
私もかいmamaさんとブロ友になれてとっても嬉しいです♪
住んでる場所はとっても遠いけど
ブログの中ではとっても身近に感じます♪
今年もいっぱい遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

鍵コメさんへ
いつも遊びに来て頂いて、コメントも残して下さって
ありがとうございました♪
私も毎日ブログを見に行くのがとっても楽しみです♪
今年もいっぱい遊びに伺います♪
本年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)

  • 2014/01/01 (Wed) 10:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する