ちょっと一句♪

9月8日土曜日 朝5時20分頃の空

9月8日1

東の朱色の空はこの後5分ぐらいすると無くなってしまいました

今日はあまりお天気いいことないのかな




シュウの散歩コースは田んぼに囲まれています

お米もだいぶん実ってきました

稲穂を見るといつもこの言葉が浮かびます

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
  
   ※稲穂は実れば実るほど穂先を垂れ頭を下げることから
    学識や徳行が深い人ほど謙虚になるものだということ
    地位が上がっても謙虚に生きなさいという戒め


昔の人は上手く言ったものです

自分の戒めにしないと・・・



シュウちゃんSTOP

せっかくだから稲穂をバックに撮っときましょう

9月8日2

シュウちゃんまたお耳がどっか行っちゃったね~




9月8日3

今日も逆立チッコ、いっぱいしたね


『稲穂背にチッコを垂れるシュウちゃんかな』




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

お見事です!
逆立ちチッコ。
教えてないのにできるようになったんでしょ?
凄いよね。
そのうちテレビ局のオファーがくるんじゃないの~?

  • 2012/09/09 (Sun) 13:22
  • ポンママ #-
  • URL
No title

なになに?
逆立ちちっこ?
オスなのに?
メスで逆立ちちっこしてるのは見たことあるけど
オスでって・・汚れません?
器用ね~シュウちゃん

  • 2012/09/09 (Sun) 13:38
  • でぶちょ #-
  • URL
ポンママさんへ

逆立ちっこ、自らするようになりました
今日、シャンプーの日でお店に連れてった時、逆立ちっこの話になったのですが、トリマーさんが
「ポメちゃん多いみたいよ~ 女の子もするって~」って言ってましたv-405
そうだったんだ~ってびっくりしましたv-364

  • 2012/09/09 (Sun) 16:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

えっv-405
女の子で逆立ちっこする子を見たことがあるんですかぁ~~v-364
私、男の子しかしないもんだと思ってまして、今日トリマーさんから
女の子もするらしいよって聞いて、ビックリして帰って来たところですv-411
逆立ちっこ、汚れますよ~
自分にかかっちゃうんですものv-388

  • 2012/09/09 (Sun) 16:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

暑い暑いと言いつつも
稲穂はもうこんなになってるんですね
秋なんだ~

  • 2012/09/09 (Sun) 18:15
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

こんばんは

素晴らしい!
逆立ちできるなんてシュウ君バランス感覚いいなあ~

  • 2012/09/09 (Sun) 18:45
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
ラルの家来さんへ

そうですね~
日も短くなってるし、朝晩涼しいし
日中が夏なだけで、秋なんですよね v-410
植物で秋を感じますね~♪

  • 2012/09/09 (Sun) 20:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぴいこ&ふうこさんへ

シュウは運動神経があるんですね~
パピーの時から、ヒヤヒヤするほど走り回って
動きが早すぎて目が追っつかなくて、別名ねずみでしたv-392
シュウのパパも逆立ちするんだってv-405

  • 2012/09/09 (Sun) 20:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

シュウちゃんの逆立ち、素晴らしい~!!
ちっこの時だけするんですよね。
可愛くて、見るたび笑っちゃいそうです♪

  • 2012/09/09 (Sun) 20:54
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんへ

シッコの時だけ逆立ちします
私も初めて見た時、二度見しましたよ~
何が起こったんかなと思いました~
そして笑いましたv-411
5~6歩歩く時ありますよv-364

  • 2012/09/09 (Sun) 22:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

シュウちゃんの逆立ち、相変わらずお見事です。
ここまで、後足上がる子は珍しいですよ。
「珍100景」に応募してみては?

通りすがりの人もビックリするでしょう。
倒れる事ないんですか?

  • 2012/09/09 (Sun) 22:25
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさん こんばんは~

シュウちゃん 逆立ちができるんですね♪

すごいなv-290
とっても上手ですv-10

  • 2012/09/10 (Mon) 00:26
  • M #-
  • URL
ちぷおたさんへ

シュウは逆立ちは、まるで倒立ですv-411
よろけたらバランスとって前に進むので、倒れたことないんですよ
田舎道なのであんまり人とすれ違わないので、残念ながらビックリされたことないですv-410

  • 2012/09/10 (Mon) 20:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
Mさんへ

ありがとうございます~v-410
シュウの逆立ちはお父ちゃん譲りだそうです~
お父ちゃんが逆立ちっこするところなんて見てないと思うのに
DNAなんでしょうね~v-410

  • 2012/09/10 (Mon) 21:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する