寝正月の初詣♪

お正月休みも残すところ、あと二日となりました

一日過ぎるのが早いのなんの

おうちでパソコンしたり、ピアノの練習したり、お散歩行ったり~

ゴロゴロしてるだけなんだけど、あっという間に一日が終わっちゃう


20140103-7.jpg

3日に初詣に行っただけで、今年もほとんど寝正月です


20140103-6.jpg


初詣は去年も行った、宝塚市の清荒神清澄寺に行こうとしたんだけど

事故渋滞でなかなか車が進まない

ちゃあちゃんのお腹の調子も悪くなってきて、このまま渋滞の中にいたら

大変な事になっちゃいそうなので、やむを得ず引き返す事にしました

渋滞を抜けると、不思議とちゃあちゃんのお腹の痛みもなくなったので

帰り道に見つけた神社へ寄ってみる事に


20140103-1.jpg

神戸市北区にある『 塩田八幡宮


20140103-5.jpg

こんなにたくさんの提灯がぶら下がってる神社は初めて見ました

厄除けと交通安全でご利益がある神社みたい


20140103-2.jpg

ワンコ連れの人も結構いらっしゃいました

来年の初詣は秀と一緒に来てもいいなぁ~


20140103-3.jpg

8個入りのジャンボタコ焼きをゲット

写真を撮る前に2個、胃袋へ入っちゃいました

アッツアツでめちゃ美味しかったです



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

渋滞はまるとつらいですよね。
私も昨日は凄い渋滞でした~_~;

今年も
秀ちゃんと楽しく、そしてピアノもぜひ頑張ってください(^○^)

  • 2014/01/04 (Sat) 17:50
  • ジゼル #-
  • URL
No title

お休みってあっという間に過ぎちゃうよね
シュウちゃんもみんなと一緒に居られるから
良いよね~~

腹痛は何かのお告げだったのかもよ
たこ焼きおいしそう~~

  • 2014/01/04 (Sat) 18:09
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

最近の初詣って、わんこ連れの方も多いですよね。
ゆきは今年もお留守番でしたが。
やっぱり寝正月がいちばんですよね。
寝正月といってもやることは色々とあるし、
大事な我が子とずっと一緒にいられるし。
シュウくんも大満足のお正月休みでは?

タコ焼きの写真、破壊力が大き過ぎて危険です!!

  • 2014/01/04 (Sat) 20:05
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

秀ちゃんも寝正月だったんだね(^O^)
うちもほとんどなにもせず…。
でもお休みってほんとあっという間ですね(>_<)
私は今日から仕事でしたが
ほんと行くのが辛かったです(~_~;)
ちゃあちゃんさんお腹落ち着いて
よかったですね!!
私もお腹すぐ壊すんですよ~。
辛いですよね…。
でもたこ焼き食べれたってことは回復したんですね(^O^)
我が家も今日家の隣の神社(歩いて30秒)に初詣行ってきました。
はなさんも行きましたが鐘の音にビビってました…。
秀ちゃんも次は一緒に行けるといいねヽ(´▽`)/

  • 2014/01/04 (Sat) 22:48
  • はなポメ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

ジゼルさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)/
ジゼルさんも渋滞にハマっちゃいましたかぁ(^_^;)
疲れちゃったね
今年はピアノ頑張りますよ~♪

ラルの家来さんへ
長~いお正月休みも、あっという間に終わっちゃいました(T_T)
楽しい事ってすぐ終わっちゃうね
お腹が痛くなったのはお告げかぁ~
Uターンして正解だったのね♪

もんちゅちゅさんへ
そうですね♪ 寝正月って言ったって、することいっぱいあるね♪
秀と一緒にずぅ~っと居れて、大満足でした♪
タコ焼き、大当りで美味しかったですよ~(≡^∇^≡)

はなポメさんへ
はなちゃんの隣にもすぐ神社があるんですね~♪
秀と同じだぁ~
鐘の音、小さく鳴らしたので、秀は大丈夫でした(o^-')b グッ!
来年は秀も一緒に塩田天満宮を初詣したいです♪

  • 2014/01/06 (Mon) 23:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する