秀の初めてづくし♪

楽しかった正月休みも、とうとう今日で最後

皆様、ゆっくり過ごされましたでしょうか?

休み癖が付いちゃって、仕事に行くのがおっくうになってしまいます

もう一週間お休みが欲しいなぁ~


さてさて、1月4日(土曜日)、秀は初詣に行きました

20140104-1.jpg

と言っても、我が家の隣にある大歳神社

秀が毎日鳥居に逆立チッコしているので、お詫びもしとかないとね

お賽銭もちょっと奮発して、お願い事をしたあとは

秀とドライブへ


20140104-2.jpg

秀と来るのは初めてだね

パンちゃんやリッチは何度も来た事があるんだよ


20140104-3.jpg

パンちゃんやリッチも眺めた海


20140104-4.jpg

ここは高砂向島公園

幕末には3門の大砲台があったんだって

何回も来た公園だけど、初めて知りました


20140104-5.jpg

ちょっとお天気がパッとしなかったけど


20140104-6.jpg

海は穏やかで綺麗でした


20140104-7.jpg

砂浜を歩くのも初めてだね

秀ったら、喜んじゃって、砂浜を走る走る

砂に足を取られながらも、一生懸命走っていました

もちろん、秀に引っ張られるちゃあちゃんも必死

ちゃあちゃんが足手まといな秀は、不完全燃焼に終わりました


20140104-8.jpg

初めて見る海、秀は楽しんでくれたかな?

今度また一緒に来ようね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お休みって いくらあっても 足らないですよね〜
わたくし 明日 絶対 寝坊しますっ ← 宣言
お休み中は 秀くんと
大好きな おサンポを たっぷり 楽しめたかな??
砂浜って なんでか ダッシュ しますよね〜
秀くん 大喜びだったでしょうね。
ついてくの 大変ですよね!
転ばないように… だけで 必死ですっっ

  • 2014/01/05 (Sun) 19:07
  • のんママ #-
  • URL
No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お休み欲しいって贅沢な悩みなんでしょうかね~
秀ちゃんの雪柄の服似合いますね~

  • 2014/01/05 (Sun) 21:10
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

あけましておめでとうございます♪
今年は(も?)どれくらい更新できるか未知数ですが、
よろしくお願いいたします。

秀くん、初めてがいっぱいで楽しかったね~♪
笑顔がいつも素敵です♪

  • 2014/01/05 (Sun) 21:17
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL
No title

秀ちゃん あけましておめでとうi-236
今年もよろしくね~i-176

秀ちゃん ちゃあちゃんのお休み中は楽しいこといっぱいだったかなi-277
初めての海 砂浜は楽しかったでしょi-277
瀬戸内海は穏やかで素敵な所ですね~i-185
一度行ってみたいですi-189

秀ちゃんは初詣で何をお願いしたのかな?
プリンはね・・・いっぱいお友達と遊べますように・・・ってお願いしたんだよi-236

  • 2014/01/05 (Sun) 21:25
  • プリンママ #-
  • URL
No title

こんばんは とと です。
お出かけされたんですね、羨ましいです。
姫路市に2年ほど住んでいたことがあったのですが、仕事で駆け足の生活だったので知りませんでした。
お散歩にバッチリの場所があったんですね。
良い情報をありがとうございました。

  • 2014/01/05 (Sun) 21:55
  • FUGAとMiToの とと #A/X9ndhk
  • URL
No title

お休みって、すぐ終わっちゃいますね~
シュウちゃんも、ドライブ出来て嬉しいね。
始めての砂浜。
そうそう、一緒に走るの大変ですよね。
でも、シュウちゃんの嬉しそうな顔で大満足がわかりますよ。

  • 2014/01/05 (Sun) 22:23
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

ほんと休日ってどうしてこんなに早いんでしょう…。
あと、1週間でも2週間でも休みたいです(>_<)

秀ちゃん砂浜で走ったんだね♪
楽しそうないいお顔してるヽ(*´∀`)ノ
このお洋服すごい可愛いですよね!!
秀ちゃんにとっても似合ってます♡

  • 2014/01/05 (Sun) 22:41
  • はなポメ #-
  • URL
No title

シュウくん、初めての海はどうだった?
楽しかった?
大きくてびっくりした?
砂浜で走るシュウくん、きっと大喜びだったでしょうね。
瀬戸内海は穏やかそうですが、
もんちゅちゅ地方の海は年中波浪警報・注意報が出ているような所で、
今はゆきの海岸散歩はお休みです。
はやく春にならないかなー。

シュウくん、鳥居にチッコかけちゃうの∑(・ω・ノ)ノ
ちゃあちゃんさま、お詫び&お賽銭は必須ですね(爆)

  • 2014/01/05 (Sun) 22:49
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんばんは!

おっ!
この大砲台のところで フルルンナは初日の入りを見たのよ~
秀ちゃんも いつかここから見てみてね!
あぁ… 仕事が始まるね…
ほんま、せめてあと2日 休みだったらなぁ…(^w^)

  • 2014/01/05 (Sun) 22:55
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します♪

冬の海、いいですねー!
秀ちゃん、砂浜 好きなんだね^^
もなかは海に連れて行ったとき、
寄せたり引いたりする波にびびっていました(笑)
秀ちゃん ニコニコスマイルで楽しそうだわー♪
今年も色んな所へお出かけできるといいね*^^*

  • 2014/01/06 (Mon) 03:02
  • 苺もなか #-
  • URL
遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます

年末から何やかや落ち着かず、今日やっとPCの前に座っております。
よいお正月だったようで何よりです。
暖かかったですよね!?
秀クンとのお出かけ、最高ですね。
砂浜はワンコの脚を鍛えるのにとってもいいんですよ~
後のお手入れが大変ですけどネ。
私も島に暮らしてるからお散歩に砂浜... と思うのですが、後がイヤで(面倒くさがりの飼い主)普通の道ばっかりでお散歩です←ダメですねー。

本年もどうぞ 宜しくお願い致します。

  • 2014/01/06 (Mon) 11:06
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL
No title

シュウちゃんお正月楽しめたみたいですね~
海!いいですね~
このあたり海は近いけど
走ったりできる砂浜がないのよね・・・
初めてラルに海見せた時は
必死でにおい嗅いでました

  • 2014/01/06 (Mon) 18:55
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

休み明けはしんどいですよね。
やる気がおきませんよね~。
昨日はカフェのお手伝いだったので、朝はもう少し寝ていたかったベル姉です~。
秀ちゃんもお参りにいったんですね~。
ベル姉、今年はまだです~。

  • 2014/01/06 (Mon) 21:26
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

のんママさんへ
のんママさん、寝坊大丈夫でしたか?
私は早く寝たので、無事起きれました♪
砂浜、秀は大喜びでした♪
私にもう少し若さがあれば、秀を満足させてあげられたのに(ToT)

でぶちょさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)
雪柄のセーター、可愛いでしょ^m^
背中にスヌーピーの絵があるんですよ♪

ちょちあわさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^m^
久し振りにめぷちゃんが見れて嬉しかったです♪
また可愛いめぷちゃんを見せてね(≡^∇^≡)

プリンママさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)
秀は初めての砂浜で、はしゃいでました♪
初詣の秀のお願い事はね、いっぱい遊べます様に♪ だって♪

FUGAとMiToの ととさんへ
そうですかぁ~、姫路に住んでらしたんですね♪
向島大砲台の事、近くに住んでいながら初めて知りました
あの字が書いてあった石柱は、去年設置されたようです
また関西へ来られることがあったら、ぜひ立ち寄られてみて下さい(≡^∇^≡)

ちぷおたさんへ
砂浜を一緒に走るのは大変でした(^_^;)
ロングリードを持って行けば良かったなぁ~なんて
あとで気が付きました(^_^;)
でも、秀が喜んでくれたので良かったです♪

はなポメさんへ
ホント、休みってすぐ終わっちゃうね
2週間でも3週間でも休んでいたいね~♪
給料泥棒かなぁ^m^
赤色、結構いけてるね(o^-')b グッ!

もんちゅちゅさんへ
そうですかぁ~、もんちゅちゅさん地方の海は荒いのですね~
瀬戸内海はホント、穏やかです♪
泳ぐのには日本海が綺麗でいいですけどね(^_-)-☆
鳥居、秀がいっぱいシッコかけています(^_^;)
罰が当たらない様に、お願いしておきました(ToT)ゞ

こまいぬさんへ
フルルンナちゃんが初日の入りを見た公園ですね♪
もしかして出逢えてりして~なんて思ったりしたけど
シーズーちゃんとパピヨンちゃんに出逢いました♪
また出逢えるといいね~(≡^∇^≡)

苺もなかさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)
そっかぁ~、もなかちゃんは寄せては返す波にビビったのかぁ^m^
秀が砂浜を走ると、水鳥さんが慌てて逃げて行きました(^_^;)

一徹ママさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)
年末年始は大忙しでしたね
お疲れ様です
砂浜は脚力UPに良いのですね~
近くにあったら、毎日通うのになぁ~
でも砂の掃除が大変ですね(^_^;)
たまにが、一番いいのかもね(^▽^)/

ラルの家来さんへ
ラルちゃんの近くも海があるんですよね♪
歩ける砂浜がないとは、ちょっと残念ですね(^_^;)
ラルちゃんは海の匂いが珍しかったのかな?

ベルのお姉ちゃんさんへ
今日は仕事始めで疲れました(^_^;)
ベル姉ちゃんもお疲れ様です
今週一週間しんどいね
土曜日も仕事だし、日曜日が待ち遠しいです

  • 2014/01/06 (Mon) 23:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する