隠れ屋へ

9月8日(土)

土曜日の仕事は午前中までなんです

終わってからランチを食べに行きました

酒蔵を改装した隠れ屋的なレストランです

ふく蔵1

1階がショップ&ギャラリーになってて

2階がレストランになっています



ふく蔵2

テーブルにはかわいい季節のお花がおいてあります




毎月季節の限定膳があって

今月は”蒸し鶏の香味ピーナッツ膳”と”北海道産さんまと旬菜の南蛮漬け膳”


オーダーしたのはこちら

ふく蔵3-1

 さんまと旬のお野菜の南蛮漬け
 冷奴
 焼きナス
 ゴボウとレンコンのきんぴら
 粕汁
 キノコご飯
 香の物

とっても美味しかったです





ふく蔵4 ふく蔵5

敷地内の写真です

酒蔵では実際にお酒を製造されています





このころシュウは・・・

ねんね

ちゃあちゃんの帰りを今か今かと待っています

と思っているのは、ちゃあちゃんだけでしょうか




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~♪

隠れ屋的なレストランって
雰囲気があって大好きなんです
ランチも美味しそう!

シュウちゃんの喜んでお迎えする様子
くるくる回ってにっこにっこですかi-80
想像するだけで ニンマリですね~

  • 2012/09/10 (Mon) 11:17
  • あやさわ母 #-
  • URL
No title

素敵なレストランですね。
お料理もとってもおしゃれ。
雰囲気だけでも、十分満足ですね。

シュウちゃん、待ちくたびれたって言ってましたよ。(^_^;)

  • 2012/09/10 (Mon) 11:41
  • ポンママ #-
  • URL
No title

素敵なランチですね。
お仕事の後だと格別美味しいですね。
シュウちゃんにウマウマチェックされますね~。
お留守番できて、えらいなぁ。

  • 2012/09/10 (Mon) 12:50
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは!

おっとっと~v-363
ここ、知ってますよ~ 行ったことありますもん
っということは…
ちゃあちゃんさんとアタシ、住んでる所は同県内で
けっこう近いかもってことかしら~v-411

  • 2012/09/10 (Mon) 16:53
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

いいですねぇ~
こういうところで美味しいものを食べるの
シュウちゃん、お留守番頑張れっ!

  • 2012/09/10 (Mon) 18:34
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

いつも読み逃げでごめんなさい・・
それなのに、先日はクッキーへの
お誕生日おめでとうコメント
ありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしますネ^-^

素敵なランチだったんですね♪
少しづついろんなものが食べられる、
こんなランチは最高ですね^-^

  • 2012/09/10 (Mon) 19:39
  • クッキーママ♪ #-
  • URL
No title

素敵な所ですね^^
って・・・・加西のふく蔵さんですか!???
お友達のブログでも何度か紹介されてて、一度行ってみたい!
って思ってる所なんです!

って事は、お近くにお住まいなんかな??

  • 2012/09/10 (Mon) 20:14
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ばれちゃいましたぁ~v-361
同県内でお隣の市ぐらいだと思われますぅ~v-411
以前こまいぬさんのブログで、フルルンナちゃんの病院の画像の一部を見て
近いんだ~って思ってましたよv-411

  • 2012/09/10 (Mon) 21:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

土曜日のお昼はたまに贅沢させて頂いてますv-392
留守番してるシュウの事が頭をよぎりながら、美味しいもの食べてますv-356
悪いちゃあちゃんですね~v-388

  • 2012/09/10 (Mon) 21:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
あやさわ母さんへ

私も”隠れ屋的”に弱いんですよね~
他にも定番のメニューが色々あって、とっても美味しいですよv-218

シュウのお出迎えは、ニコニコしながらお手手で床をバチバチ叩きます
先代ワンコはクルックルッ回ってたけどね~

  • 2012/09/10 (Mon) 21:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

シュウはやっぱり待っててくれたんですね~v-411
悪いちゃあちゃんだこと~v-406
帰ってきたら早速ブラッシングされちゃったシュウでした~v-410

  • 2012/09/10 (Mon) 21:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんです~
仕事の後だから、お腹ペッコペコですよ~v-394
シュウはばあちゃんが居てくれるから、きっと寂しくないと思いますv-356
ばあちゃんにもたれて昼寝してるんだろうな~

  • 2012/09/10 (Mon) 21:31
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
クッキーママ♪さんへ

いえいえ、どういたしまして~v-411
こちらこそよろしくお願いいたします♪

誕生日って格別ですよね~
自分の誕生日より嬉しいですよねv-343

田舎だから美味しいお店が結構少ないんですv-356
色んなおかずが少しづつっていいですよね~v-411

  • 2012/09/10 (Mon) 21:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうです♪
加西のふく蔵さんですよ~v-411
ぜひぜひ、一度行ってみて下さ~いv-410

ハロちゃんちのお隣の市に住んでます
播州人で~すv-411

  • 2012/09/10 (Mon) 21:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

ステキなレストランですね。
お食事も美味しそう。
サンマの季節なので、マネしてみたい
・・・けど、出来ないんですよね~

シュウちゃん、大人しく留守番していましたか?
美味しいニオイがしたでしょうね。

  • 2012/09/10 (Mon) 22:35
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

サンマ美味しかったですよ~
焼いたサンマやお野菜を、南蛮酢に漬けた感じで、三つ葉や香味野菜も入ってました

シュウはおりこうさんにしてましたよv-218
ばあちゃんが居てくれるから安心ですv-410

  • 2012/09/11 (Tue) 06:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する