衣替え♪



今日(1月27日)はピアノのレッスン日でした

小心者のちゃあちゃん、先生の前では家で練習している様に弾けません

楽譜も落ち着いて見れなくなり、トチリまくり~

恥ずかしい限りです


ちゃあちゃんのピアノの弾き方は、右手のメロディより左手の和音が強過ぎるそうです

左手を弱く弾こうとすると、右手も弱くなってしまって加減がなかなか難しい

当分の課題は左手を弱めに弾くこと




1月25日(土曜日)のランチ

20140125-4.jpg

久し振りのステーキは、食べごたえがあって美味しかったです




なんかいい匂いがするんだけど・・・・

20140126-2.jpg

秀が何か言いたげな目で迎えてくれました



そんな秀を横目に、ブラッシングタイムの始まり始まり~


20140126-1.jpg

今の時期良く毛が抜けます

冬真っ只中なのに、もう衣替え?

ちょっと気が早いんでないかい?


20140126-3.jpg

来週は節分、暦の上ではもうすぐ春なんですね

秀の衣替えも暦通りって事かしら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステーキおいしそうですねー!!
秀ちゃん、ママが何食べてきたか 匂いで分かっちゃったかな^^*

収穫物、いっぱいですね~!
換毛期で いっぱい毛が抜けるんですね。
いっぱい毛が抜けるのに、まだまだモッフモフな秀ちゃん
やっぱり毛吹きがものすごく いいなぁ(^▽^)

No title

ピアノのレッスン、順調ですか?
右手と左手のバランス、難しいですよね。
結構大げさ?くらいに強弱をつけて弾いていた記憶があります。
ちゃあちゃんさま、頑張ってくださいね。

衣替えは秀くんだったんですねヽ(´∀`)ノ
暦の上ではもう春でも、まだまだ寒くなるよー。
九州地方在住のゆきですが、衣替えはまだのようです。
ところで秀くん、絶対にステーキの匂いに気づいていると思います!!

No title

ピアノがんばってますね♪
自分のくせが分かってるなら意識して弾けるので
徐々に直ると思いますよ☆

ステーキ、美味しそうですねー。
食べたいです。

シュウちゃんも換毛期に入ったのかな。
ホントまだ寒いのに、、、って思いますよね(・・;)
舌チロ、キャワユイ♡

ピアノ頑張ってるんですね!!
出不精の私からしたら習い事をしてるというだけでも尊敬です(^O^)

秀ちゃんほんと毛量が多いですね!!
もう換毛期ですか?
秀ちゃん暦がわかってたらすごいですね(〃艸〃)
どっちにしろ秀ちゃんの中ではもう春なんですねヾ(*´▽`*)ノ
はなさんはまだあまり抜けません。
やっぱりこちらは寒いからかな。
早くこちらにも春こないかなぁ(^○^)

No title

ふふふ・・・
きっとお肉のいいにおいしてたんだと思います~
シュウちゃん、換毛期なんですね
いっぱいとれても、まだまだモフモフね~

No title

秀ちゃん 相変わらず もふもふさん ですね。
ちいちゃな 秀ちゃんが 収穫できましたね〜 えへへ。
季節ごとに ちゃんと 間違えないで 衣替えするから 不思議ですよね。
のんさま は 年中無休で 抜け毛の王様 なので
あまり 換毛って 意識できたことが ないかも…

No title

豪華なステーキランチもたまにはいいですよね^^
私は肉食系なので、お肉大好きなのですが、主人は魚系なんです。
なので、どうしてもお魚メインの料理が多くなっちゃって、「たまにはこんなステーキが食べてみた~い!」と叫びたい衝動にかられました(;^ω^)

秀君は相変わらずモッフモフですね!
それだけ収穫されてもどこが抜けたか分からない(笑)

そうですね~
もうすぐ節分
暦の上では春ですね~!
我が家地方は春まだ遠い・・・感じだなぁ

こんばんは☆゛
両手のバランス、難しいですよね♬*゜
左手を主張させる曲になると、左手が出せて良いかも♬*゜
でも今はまだ良いけど、高度になってくると片手の小指だけでメロディ、他は抑えて。。みたいになったりして(;´∀`)
頑張って下さいね☆彡.。

秀くん、ショーに出るのってくらい、ふわふわでスタイル抜群!!
モデルみたい♡

No title

んふっ♪
食欲をそそる焼け具合ですね~
ソースもたっぷりかかってておいしそぉぉぉー♪
秀クン、ブラッシングの後は特に美しいポメラニアンですねーe-420
ほんとにバツグンですね。
日々のお手入れ、大切です←自分に言い聞かせてマス・笑
ピアノ、趣味だもん、楽しみながらボチボチにね~♪

こんばんは~

ブラッシングしてもらって、
秀ちゃんますます もっふもふ~だね(^0^)
んん~☆ ステーキに目が釘付けだっ!

No title

シュウちゃん、お肉のニオイ、気が付いちゃった?
隠し事は出来ないですね。

動物って、暦なんですかね?
でも、シュウちゃん若いから新陳代謝が激しいのかな?

No title

趣味としてはじめられたんですよね、ピアノ。
やってみようという意志が素晴らしいと思います。
私もこの歳になって、一生懸命打ち込めるものって
ないですもん。
ちゃあちゃんのようなチャレンジ精神って大切ですね。

ルナもナビもかなり抜け毛が激しくなってきました。

会社の机の上まで落ちてるときあります(^-^)

No title

おぉ たくさん収穫できましたね~
こんなに抜けても 秀ちゃんったらもふもふだね
しっかり暦通りに衣替えなんだぁ^^
風太は初夏に換毛するみたいです
春先でないのが不思議

ピアノ がんばってますね
右手と左手で 違う動きをするのが難しくて
悪戦苦闘してたのを思い出しました(^_^;)
秀ちゃんもお家で応援してるのかな
風太は怖がるので 鳴らすこともできません(笑)

☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

苺もなかさんへ
ステーキの匂い、バレバレでした(^_^;)
いっぱいクンクンされちゃった
秀、エンドレスで毛が抜けてます~
まだいっぱいあるけどね(o^-')b グッ!

もんちゅちゅさんへ
ピアノ、強弱をつけるのが難しいです~(^_^;)
そうそう、大げさ位にして丁度いいんですよね
先生もおっしゃってました♪
ゆきちゃん、衣替えはまだなんですね
秀は絶好調に抜けています~

☆ぽめまろ☆さんへ
ピアノ、強弱つけるの難しいです~(^_^;)
楽に弾けてないので、肩が凝り凝りです
秀、換毛期突入です
去年も今頃、大量に抜けていました
毎年暦通りです♪

はなポメさんへ
習い事、子供の時から苦手ですが
ピアノはやってみたい!って初めて思いました♪
楽しく続けられたらなぁ~って思っています♪
はなちゃん地方はスッゴク寒いから
今換毛しちゃうと風邪ひいちゃうね

ラルの家来さんへ
秀にはお肉の匂い、バレバレでした~
嗅覚が違いますもんね♪
秀、ブラッシングする度にエンドレスで抜けてます~
まだまだいっぱい在庫あります~(= '艸')

のんママさんへ
のん様は、まとまった換毛期がないんですね~
先代ポメがそうだったかも~
全く抜けない時期もあるんだけど
目を見張るほど抜ける換毛期もなかったかなぁ~
個体差みたいですね

ちゅらともえのママさんへ
旦那様は魚系なんですね~
私もお魚好きだけど、お肉とどっち選ぶ?ってなったら
やっぱ肉を選んじゃうなぁ~
美味しいよね、ステーキ♪
信州は春まだ遠しかぁ~
こちらは最近、春の様に暖かい日があります♪

かいmamaさんへ
えっ? なぬなぬ? 小指でメロディ、あとは抑えて・・・・
うわぁー、そんな弾き方もあるんですね~
最近練習し過ぎて、指がむくみ気味です~(^_^;)
秀、ショーに出るには体重オーバーかも~
ほめてくださってありがとうございます♪

一徹ママさんへ
このステーキソース、美味しかったですよ♪
醤油ベースでいいお味でした(≡^∇^≡)
秀のお手入れは週に1・2回しかしてないんです~
バッと立つ毛だし、あまりもつれにくいので助かっています
ピアノ、嫌にならない様に楽しまなくっちゃね(^_-)-☆

こまいぬさんへ
秀、換毛期真っ盛り
ブラッシングする度抜ける抜ける~
いつまで抜けるんだろ~(^_^;)
トリミング行くまでかなぁ~

ちぷおたさんへ
嗅覚の良い秀にはステーキの匂い、バレバレです(^_^;)
秀、去年の2月も換毛期だったので
毎年この時期は抜けるんでしょうね~
暦通りで、春先取りしていますね♪

ポンママさんへ
はい♪ ピアノ、生涯の趣味に出来たらなぁ~と思って
始めました♪
おばぁちゃんになっても楽しめるでしょう?
歳がいってワンコも飼えなくなった時に
ピアノを弾いて余生を送れたらな~なんて(= '艸')
ポンママさんはスッゴイ頑張り屋さんだと
私いつも思っていますよ~

パルナビハレさんへ
そうそう、色んな所に毛が付いてきますよね~
出先だと、毛の一本が愛おしくて
ナデナデしちゃいます(= '艸')ムププ
一緒についてきたの?な~んて

ミッキーママさんへ
初夏に換毛する方が自然な感じですよね~
まだ寒~い2月に換毛しちゃって、寒くないのか心配します(^_^;)
ミッキーママさんも、ピアノ弾かれてたんですね♪
右手と左手を違う動きをさせるって難しいですよね!
強弱も~
和音も色んな種類があって、頭に入りきらないです~(^_^;)
秀はピアノの音、大好きなんですよ
でも電子ピアノなのでサイレントで弾いています
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる