

妖怪のいるところ♪

久し振りの更新になりました

先週の土日は会社の慰安旅行で、休む間もなく月曜日から仕事

3月から人事異動があったのと、4月から消費税が8%になるからか

仕事が超超忙しく、毎日バタンキュ~の毎日

パソコンを開ける気力が残っていませんでした

今日は頑張って更新します


3月8日の土曜日は、昼までみっちり仕事をしてから旅行へ

岡山県の後楽園へ立ち寄って、湯郷温泉の旅館で一泊

翌日の日曜日は島根県へ


20140309-2.jpg

妖怪パンを売ってるお店があって


20140309-3.jpg

妖怪ポストがあって


20140309-4.jpg

砂かけばばぁがいて


20140309-9.jpg

ねずみ男がいる所は・・・・


20140309-5.jpg

もうバレバレですね

水木しげるロードにやって来ました


20140309-6.jpg

10年以上前に訪れた事ががあって、今回2回目だけど

色んなお店が増えてて、観光客も増えていました


水木しげる先生は3月8日が91歳のお誕生日だったんですよ


20140309-7.jpg

数日前にTVに出てたお店

ここのまぐろ丼が美味しそうだったぁ~って言う、社長の要望で

まぐろ丼を食べる事に(もちろん社長のおごりですよん)


20140309-8.jpg

昼食は別の所で食べる事になっていたので、ハーフサイズを注文

ハーフサイズと言えど800円、量も一人前近くありました

まぐろは漬けにしてあって、と~っても美味しかったです


今日はここまでです

続きは次回に



コメント

慰安旅行いいですね!!
女子ばっかりで楽しそう(*^◯^*)
美味しいもの食べて温泉入って…。
水木しげるロードいろんな方のブログで見たけど本物(?)の妖怪がいるのは初めて見ました!!
これからお宿のお料理とかが出てくるんですか?(≧∇≦)
楽しみにしてまーす!!

  • 2014/03/14 (Fri) 17:59
  • はなポメ #-
  • URL
No title

年度末何かと忙しいですよね
水木しげるロード行ってみたいです~~
楽しそう~
マグロもおいしそう~~

  • 2014/03/14 (Fri) 18:14
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

こんな慰安旅行なら、もんちゅちゅも行ってみたいです。
うちの職場、慰安旅行なんて無いもんなー。
ちゃあちゃんさまはお忙しそうですね。
年度末に人事異動、おまけに消費税アップ(´・ω・`)
身体を壊さない程度に頑張ってください!!

  • 2014/03/14 (Fri) 22:37
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

お疲れ様です。
私も消費税のおかげでバタバタで~す。
妖怪に結構会えたんですね♪
数回立ち寄った事がありますが、そんなに会えなかったなぁ~。

  • 2014/03/15 (Sat) 21:20
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

はなポメさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、ベルのお姉ちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
仕事がとっても忙しい中の慰安旅行だったので
体がへろへろに疲れています(>_<)
なかなか皆様のブログにお邪魔する事も出来ず
余計にストレスになっています
いつも訪問してくださってありがとうございますm(__)m

宿泊先の料理やお昼の料理、すっかり写すの忘れてて
今回はUPする事ができませんでした(^_^;)
はなポメさん、ゴメンナサイです

私達女子たちの横に写り込んでいる妖怪は業務係長なんです(= '艸')ムププ
お目目隠してるけど、妖怪顔負けです

  • 2014/03/16 (Sun) 23:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

