ベタ踏み坂

前回からの続きです

『 水木しげるロード 』には妖怪の銅像が153体あります


20140309-1.jpg

全部はとてもじゃないけど撮りきれないので

ほんのほんの一部


20140309-13.jpg

ホームページでは全銅像が見れるので、もしお暇ならこちらへ

もっとゆっくり散策したかったけど、40分の自由時間はあっという間に過ぎ

帰路に着く事に

帰り道にベタ踏み坂を通りました(行きも通ったんだけどねっ)


20140309-11.jpg

ベタ踏み坂ってご存知ですか?

ダイハツ新型タントのCMに出てくるあの急な坂道『 ベタ踏み坂 』

あの坂道ってCGだと思っていましたが、実在してたんですね


20140309-12.jpg

正式な名前は『 江島大橋 』、鳥取県と島根県を結んでいます

島根県側から登る角度の方が大きいんですよ

実際はベタ踏みしなくても大丈夫だそうです


そして島根土産は

20140310-1.jpg

ちゃあちゃんにはストラップ、秀にはぬいぐるみ

じぃちゃんとばぁちゃんには・・・・


続きは次回へ



コメント

No title

153体も!!
それを見ているだけで一日以上かかりますね、絶対。
ところでシーサーはどこかにそっくりさんがいたような……。
そのそっくりさんのシュウくんには、やっぱりおみやげがあるんですね!!
秀くん、新しいぬいぐるみ、良かったねー。
早速一緒に遊んでるかな?
旅行の醍醐味の一つはお土産選び!!
そして選んでいるうちに自分もほしくなるという(爆)。
続きのお土産披露が楽しみです!!

  • 2014/03/16 (Sun) 06:32
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

べた踏み坂最近ツイッターで
知ったばかりですが
今話題なんですよね(^O^)
すごい傾斜ですよね!!
そうそう、ツイ友さんもべた踏みしなくて
大丈夫って言ってました( ´艸`)ムププ
お土産の目玉のおやじいいですね!!
私も見つけたらはなさんに買っちゃうと思います~。
秀ちゃんもきっと気に入ってくれたでしょうね!!
おじいちゃん、あばあちゃんには
何をお土産にしたんですか??
すっごい気になるーーー(*≧∀≦*)

  • 2014/03/16 (Sun) 14:16
  • はなポメ #-
  • URL
No title

妖怪こんなにたくさん~
子どもの頃、ゲゲゲの鬼太郎よく見てました。

ベタ踏み坂って実在していたんですか!?
間違いなくCGだと思ってました。
で、余談なんですが
そのベタ踏み坂のタントカスタム。
買っちゃいました・・・ (^_^;)
めっちゃ馬力ありますよ。(笑)

  • 2014/03/17 (Mon) 13:40
  • ポンママ #-
  • URL
こんにちは!

水木しげるロードへ旅行に行ってこられたのね!
たろーんな妖怪をいっぱい見られて 気分i-184i-184だったでしょ
アタシもフルルンナと 3年前だったかな?行ったこと思い出して
懐かしいわぁ
へぇぇ! あのベタ踏み坂のCM、
本当の坂道だったのね~
これがその道!
おもしろいもん見せてもらいました、ありがとー

  • 2014/03/17 (Mon) 17:22
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

あのCM、私もCGだと思ってました~!
この頃、TVで紹介されるようになって、
機会があったら、ぜひ行ってみたいな~って
思ってたところです。

水木しげるロード、楽しそ~♪

  • 2014/03/18 (Tue) 21:20
  • FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA
  • URL
No title

昨年の春、出雲大社&水木しげるロードへ行ったときに、
この坂通りました~。
遠目に見てもすごい坂で、ほんとにここ通るの??って
びっくりしたことを覚えてます。
最近になって、CMで見かけるようになって
またまたびっくり!
実際に行ったことがあるところが
TVで紹介されるとテンション上がりますね~(^O^)

  • 2014/03/19 (Wed) 16:39
  • ひよこ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、はなポメさん、ポンママさん、こまいぬさん、FUGAとMiToのかかさん、ひよこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
もんちゅちゅさん、確かにこのシーサー、秀に似てますね♪
どおりで憎めないはずだ~
はなポメさん、ベタ踏み坂、ツイ友さんもベタ踏みしなくていいって言ってたんですね
ポンママさん、タントカスタム購入されたんですかぁ~♪
新車いいですね~
こまいぬさん、FUGAとMITOのかかさん、ベタ踏み坂、CGじゃなかったんです~
私も実在してたなんて知らなかったよ~
ひよこさん、去年ベタ踏み坂体験済みだったんですね♪
傾斜はTVの方がキツク感じますね♪

  • 2014/03/19 (Wed) 22:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する