感動のドライブ♪

もうすっかり桜も散ってしまったけど

まだ残っている桜ネタ

前回の続きなんですが、パスタランチを食べた後

ちょっとドライブ


20140412-d-1.jpg

走る道先々で桜が綺麗でした


20140412-d-2.jpg

一際目を引いた枝垂れ桜


20140412-d-3.jpg

ピンク色が少し濃くて、綺麗でした



次に通りががったのは、杉の樹が見事な神社


20140412-d-6.jpg

青玉神社と言って、天戸間見命(あまときみのみこと)と

大歳御祖命(おおとしみおやがみのみこと)をが祀っている

古~い神社らしい


20140412-d-7.jpg

樹齢600~1000年と言う杉の樹があるそうです


20140412-d-4.jpg

杉の樹の間に群生していた白いお花

家に帰って、ネットで調べてみると、三又(みつまた)って言う木でした


20140412-d-5.jpg

三又の木がお札の原料になっているのは知ってたけど

実物を見たのは初めて

あとになって、ちょっと感動でした



帰り道に見つけた、素敵な風景


20140412-d-8.jpg

菜の花畑と、桜のコラボ


20140412-d-9.jpg

思わず車を端に寄せ、記念撮影してもらいました

おしまい



コメントの投稿

非公開コメント

わ、またフレームが新しくなってますね♪
季節感があっていいですね!

そして今日の景色の綺麗なこと!
ちゃあちゃんさん、センスいい~♪

桜と菜の花、素敵なコラボレーション♪
青玉神社、写真だけでもご利益ありそうで、手合わせちゃいました~(*^^*)

枝垂桜、綺麗ですねー。
もんちゅちゅ地方はソメイヨシノと八重桜くらいしかないので、
枝垂桜の実物を見たことがないのです。
そしてやっぱり、菜の花と桜のコラボ!!
日本に生まれてよかったなーって、つくづく思います。

杉林の中に佇む青玉神社、
厳かな雰囲気に神妙な気持ちになります。
寺社仏閣巡りとか、してみたいなぁ。
何だかささくれ立った気持ちが洗われるような気がします。

黄色と深い緑と淡いピンク... 最高の景色ですね。
春の、ほんのちょっとの間しか楽しめない風景はやはりきれいですね!!

やっぱり桜ってきれいですよね~~
ミツマタってこんなきれいな花が咲くんですね
知らなかったです

こんばんは!

大きな枝垂れ桜!
きれいですね~☆
桜は 何度見ても どれだけ見ても
飽きることがないよね
有名な観光地の桜じゃなくても
立派できれいな桜は案外、
身近なところにあるものなのかも(^-^)

立派な枝垂れ桜ですね~^^
そして、菜の花畑も!!
桜と菜の花のコラボレーションは、やっぱり最高ですね(*^o^*)

☆コメントをくださった皆様へ☆

lilyさん、もんちゅちゅさん、一徹ママさん、ラルの家来さん、こまいぬさん、苺もなかさんへ
いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
桜の樹っていっぱい種類がありますね
ソメイヨシノが一番ポピュラーだけど、八重桜や枝垂れ桜も
風流があって綺麗ですよね~♪
枝垂れ桜は目の前まで垂れ下がってくれるので
低い位置でお花を見る事、香りを嗅ぐ事ができて大好きです♪
菜の花と桜のコラボは、春ならではの風景ですよね
空気も爽やかで、柔らかい感じのお花が咲くこの春は
季節の中で一番好きかも~^m^
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる