空の駅♪

5月3日、日本海側へおでかけしました

まず初めにやって来た所はここ


20140503ar-1.jpg

余部鉄橋(あまるべてっきょう)

平成22年からコンクリート製の橋梁に変わっていますが

以前は鋼製の鉄橋でした


20140503ar-13.jpg 
※画像お借りしました

TVで何度か見たことのある印象深い鉄橋


昭和61年に日本海側からの風速33mの突風にあおられ

列車が転落した事故は、TVのニュースで見たけど

その画面は今でもこの目に焼き付いています


20140503ar-2.jpg

転落した列車は鉄橋の真下にあった水産加工会社を直撃

回送車両の為乗客はいませんでしたが

常務されていた車掌さん1名、水産加工会社の従業員の主婦5名の

尊い命が奪われてしまいました


20140503ar-3.jpg

今は3本だけかつての橋脚が残こされていて

『 空の駅 』として展望施設になっています


20140503ar-4.jpg

地上40mにある空の駅へGO


20140503ar-6.jpg

近くにおられた方に撮って頂いたツーショット写真

お願いする役はいつもダディ


20140503ar-7.jpg

年甲斐もなくレールの上を歩いてみたりして


20140503ar-8.jpg

空の駅からの眺めは最高


橋の外側にあるグレーチングの上に乗ってみた

20140503ar-9.jpg

40mの真下の景色が透けていて、足がすくみました


次は透明の窓

覗いてみるだけでは飽き足らず、その上に立ってみた

20140503ar-10.jpg

ガラスが割れそうで怖かったけど(割れない様に作ってあります)

鉄の網があったから、もしもの事があっても大丈夫って

自分に言い聞かせました


20140503ar-11.jpg

さすがに線路の一番向こうまで行けませんでした


20140503ar-12.jpg

空の駅、今度は電車で通ってみたいなぁ


次回へ続きます


コメントの投稿

非公開コメント

ううう・・・
こ、怖いですね。
見ているだけで足がすくみます。
でも、景色は最高ですね。
線路が切れてるその先は~ ( ̄Д ̄;;
ドキドキです。

足元、こわいですね~。
高いところ、苦手なので無理かも~!
日本海、いいですね~。
海が見たくなりました。

ああ〜〜ありましたね〜
そういう事故、鉄橋高いですもんね
風も強そうだしね〜
私高所恐怖症なんで、これは怖い〜〜

40メートル・・・。
地上の写真を撮る・・・。
ちゃあちゃんさん、かなりの強者( 〃▽〃)
私、高い所は好きだけど、下見られないです(笑)

☆コメントをくださった皆様へ☆

ポンママさん、ベルのお姉ちゃんさん、ラルの家来さん、lilyさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
実は高所恐怖症のちゃあちゃん
40m下が丸見えの所に立つだけでも、体から血の気が引くのを感じました(*_*)
写真を撮る為頑張りましたよ~(^_^;)
バンジージャンプなんて、絶対無理だね( ̄▽ ̄;)
でも景色は最高でした!
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる