龍宮城を見た♪

前回からの続きです

香住で美味しいお寿司を食べたあと、やって来た所は


20140503sz-1.jpg

城崎マリンワールド

日和山海岸にある水族館です



大きな水槽でセイウチさんがご挨拶してくれました


20140503sz-2.jpg

と~ってもでっかくて一見怖いんだけど

と~っても人懐っこくて、可愛いの



次はペンギンさん


20140503sz-7.jpg

9頭のペンギンさんの行進です



この水族館から海を見渡すと

龍宮城が見えるんです


20140503sz-8.jpg

地元に伝わる伝説では

浦島太郎がお土産の玉手箱を開けた島が、この島だったそうな



次はイルカショー

動画を撮ってみました


[広告] VPS




[広告] VPS



大好きなイルカを見れて、大満足のちゃあちゃんでした

日本海の旅はこれでおしまい

ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

ペンギンの行進、かわいいー《*≧∀≦》
水族館、癒されます♪
久しく行ってないので、すごく感動です!
亀助けて、竜宮城へ行ってみたい(笑)
今は、亀をいぢめるこどもはいないか(^w^)

  • 2014/05/11 (Sun) 21:24
  • lily #-
  • URL

水族館もイルカのショーも大好きです。
福岡に住んでいた時分、
大きな水族館に足しげく通ってイルカのショーを見ていました。
ここではペンギンさんの行進が見られるんですね!!
これは見てみたい!!

竜宮城……渡ることは出来ないんでしょうか?
潮が満ちたら沈没したりしないんでしょうか?
これも見てみたいですね!!

  • 2014/05/12 (Mon) 01:27
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんばんは!

コメントありがとうございます。
早く眠らなきゃと思いつつ、眠れずにいます^^;
さぶちゃんはぐっすり眠っているので体調は良いと思います。
ずっと「さぶちゃん、頑張ってな!」と言い続けているので
なんとなくさぶちゃんも「なんか頑張らなあかんのですね?」
って思ってるようです(笑)

竜宮城って本当にあったんですね!?
浦島さんも本当にいたかもしれないですね!!
私は子供の頃、彷徨っている亀を助けたことがあるのですが
暫く家で保護して、後日海に帰しに行きましたら
すっごい勢いで私を引っ掻いてダッシュで海に消えて行きました(爆)
助けたと思っていたのは、私(と家族)だけだったようです^^;

  • 2014/05/12 (Mon) 03:29
  • Purige #-
  • URL

水族館、いいですよね〜。
私もイルカ大好きです。
ショーは何度でも見れちゃうかも♪

ペンギンのよちよち行進も可愛いですよね♡

竜宮城ってあるんですね!
実際に見てみたいです☆彡

  • 2014/05/12 (Mon) 14:46
  • マロンまま #-
  • URL

わぁ〜〜ペンギン好きなんですよね〜〜
歩いてきたりするんだ〜〜
イルカショーも好きです〜
楽しそうですね〜〜
おおお〜〜あれが竜宮城!ここで玉手箱開けちゃったのか〜

  • 2014/05/12 (Mon) 17:52
  • ラルの家来 #-
  • URL

水族館大好きです!!
昔は水族館巡りしてました。
ペンギンの行進可愛いですね(*^▽^*)
竜宮城が実際にあるんですね!!
近くまで行けるのかな?
見てみたいなぁ(≧▽≦)

  • 2014/05/12 (Mon) 23:58
  • はなポメ #-
  • URL
おはようさんです

城崎マリンワールド!
姪っ子や甥っ子がまだ小っちゃかった頃に行った記憶が!
もうずいぶんと前だけど そうそう、大きなセイウチ、いました!
めっちゃ大きいんだけど しぐさとかはゆっくりで
なんだかまぬけなお顔で 可愛さを感じるんだよね
お寿司食べて鉄橋ウォークして水族館で癒されて☆
今度はぜひ亀に乗って 竜宮城へ(^0^)

  • 2014/05/13 (Tue) 07:24
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

ラルにプレゼント届きましたよ!
悪いです~~気をつかわなくていいのに~
ラルはクッキーに興味津々です
けらいにまで、ちりめん山椒ありがとうございます
これ好きなんですよ~うれしいです
いろいろありがとうございます

  • 2014/05/13 (Tue) 17:58
  • ラルの家来 #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

lilyさん、もんちゅちゅさん、Purigeさん、マロンままさん、ラルの家来さん、
はなポメさん、こまいぬさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ペンギンさんの行進、可愛いでしょ~(≡^∇^≡)
近くで見たかったけど、チビのちゃあちゃん、たくさんの人で見えなくって
2階へ上がってみたらよ~く見えて、嬉しかったです♪
よちよち歩いて可愛いの~♪
そして、イルカショー♪
セイウチの何て子だっけ、名前忘れちゃったけど
でっかい体で芸もたくさん出来て、おりこうさんでした♪
アシカちゃんも芸達者で可愛かったです~(≡^∇^≡)
水族館はみんな大好きだよね!

龍宮城は何十年も前からあの島にあるんですよ~
波が荒い日も壊れずに、幼い頃に見た龍宮城のまんまです♪
夏、海水浴に来た時、龍宮城まで泳いで渡ってる人いました!
浦島太郎さんが、玉手箱を開けたらしい島だったなんて
今回初めて知りました(^▽^)/

Purigeさん、ウミガメさんは慌てて海へ消えちゃったけど
きっと保護してもらって嬉しかったと思います(o^-')b グッ!

  • 2014/05/14 (Wed) 21:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する