秀、初めての味♪

最近、カリカリの食べムラがある秀

ついに朝も晩も食べてくれなくなりました

牛肉をトッピングしたマダムトゥトゥは食べるんだけど

カリカリは残してしまいます

もうカリカリは無しで、マダムトゥトゥだけでもいいんだけど

そのマダムトゥトゥの食べっぷりもちょ~っとイマイチ

そこで、前から気になっていた手作りごはん、作ってみました


20140529-1.jpg

スープが無くなっちゃったけど、リゾットです

材料は、ササミ・カボチャ・白菜・グリーンピース・白ご飯

見た目はイマイチだけど、味はカボチャの甘味が効いてて結構おいし~


秀、食べるかな?


20140529-2.jpg

はい、どーぞ


20140529-3.jpg

いつもおちょぼ口でペロペロ食べていた秀

大口開けてガッツガツ食べてました

一瞬にして完食

作った甲斐がありました


手作りごはんを作るのは、先代リッチが病気で食欲がない時に作って以来3年ぶり

美味しそうに食べてくれて嬉しかったその時の気持ちが蘇りました


スポンサーサイト
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

良かったね!!
嬉しいですよね~伝わって来ました。
食べムラかぁ~
うちは根っからの喰いしん坊なので1度もないなぁ。
秀クン、食べることはチカラの元だからいっぱい食べるのよっ。
暑くなって来たからね~

  • 2014/05/30 (Fri) 10:38
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL
こんにちは~

うちもね、時々、食べムラ起こすんだよねぇ
そんな時は さっさとご飯、下げちゃってますけど(笑)
2~3日食べなくてもいいかって(^w^)
2日めから シブシブ食べてますけどね
手作りご飯は やっぱり美味しいごちそうみたいよね
これからどんどん暑くなるから スタミナ維持のためにも
たくさん食べようね、秀ちゃん!

  • 2014/05/30 (Fri) 13:01
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀ちゃん舌チロ可愛いですね〜ヾ(*´▽`*)ノ
うちも手作りなのですが一度作ったら美味しそうに食べてくれる姿に私の方が病みつきになっちゃいました(^^;
食材も自分が食べられるものだと安心ですよね!!
秀ちゃん美味しいの作ってもらってよかったね♪( ´▽`)

  • 2014/05/30 (Fri) 16:39
  • はなポメ #-
  • URL

こんなにおいしそうに食べてくれたら
作った甲斐ありますよね
ワンコもフードの味とか飽きちゃうのかもね

  • 2014/05/30 (Fri) 17:48
  • ラルの家来 #-
  • URL

秀くんは本当に美味しいものが分かるんですね。
栄養面ではパーフェクトな既製品も、
愛情たっぷりの手作りご飯にはかなわないもんね。
美味しそうに食べてくれる秀くんの姿、
ちゃあちゃんさまも作り甲斐がありますね!!

ゆきは療法食でも手作りでも、平等に瞬殺ですが。

  • 2014/05/30 (Fri) 20:52
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀ちゃん、ドッグフード食べなくなってしまったんですね。
それは 心配ですね><

でも、手作りご飯は 一瞬で完食!
きっと ものすごく美味しかったんでしょうね(*^o^*)
秀ちゃん、ウマウマ食べれて良かったねぇ♪

  • 2014/05/30 (Fri) 21:15
  • 苺もなか #-
  • URL

秀さん、よかったねー♪

愛情たっぷりのごはんで、
おなかも心もみたされましたね《*≧∀≦》

まだ?の、期待たっぷりの表情が萌えます!

  • 2014/05/30 (Fri) 22:57
  • lily #-
  • URL

ちゃあちゃんさん 始めてまして LEOMAMAと申します

秀ちゃん フード食べなくなって心配でしたね
かぼちゃのリゾット食べてくれてホッとされた事でしょう
とてもちゃあちゃんさんの作ってくれたご飯美味しかったんですね
一気に食べて(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家には5歳になるパピヨンの男の子レオくんがいます
レオくんも我が家に来て環境が変わってフードを食べなくなりました
それで手作りご飯をあげたら食べてくれて・・・それで手作りごはんになりました
毎日続けるの時々面倒になることもありますが
毎日ブログに載せてしまったため(^_^;) 続けてます

またお邪魔させてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 2014/05/31 (Sat) 13:43
  • LEOMAMA #-
  • URL
こんばんは!

手作りご飯、おいしそうですね!
私も何度かチャレンジしたのですが、猫さんたちは食べてくれなくて・・・
あ、でもさぶちゃんは多分食べてくれるんですけど
ドッグフードもめっちゃ食べるんで・・・
というか何でもめっちゃ食べるんで・・・^^;
体に必要なものは、きっと自身が一番良くわかっているはずだから
ドライは食べなくても手作りご飯を食べてくれるなら
きっと手作りご飯が秀くんには必要なご飯なんだと思います!
完食、嬉しいですね!!

  • 2014/05/31 (Sat) 22:36
  • Purige #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

一徹ママさん、こまいぬさん、はなポメさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、
苺もなかさん、lilyさん、LEOMAMAさん、purigeさんへ

いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
秀は何でも食べる子だったんだけど、体質改善で内臓機能がどんどんと
改善されていく過程で、食欲が一時的に無くなる時があって
女の子の発情とかにも左右されるんだけど、カリカリを食べない時があるんです(^_^;)
最近では、その頻度が高くなっちゃって・・・・
食べ飽きたって事もあるのかな~
先代ポメのリッチが、下痢をする病気だったんだけど、病気で食欲がなくなるんです
どんどんどんどん痩せて行っちゃって・・・・
そんなこともあって、食べられない事が私にとってはとても怖いというか
ちょっとしたトラウマっていうか・・・・
手作りごはんは面倒だけど、一度に3日分くらい作って
2日分は冷凍保存する様にしています

はなポメさんが手作りごはんに病みつきになった気持ち分かります~
美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♪

LEOMAMAさん、初めまして♪
毎日手作りのご飯を載せられててスゴイなぁ~(≡^∇^≡)
レオ君の嬉しそうなお顔が印象的です
こちらこそレオ君のブログに遊びに行かせて下さいね♪

  • 2014/06/03 (Tue) 01:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する