スポンサーサイト


ドキドキのシャンプーday

6月1日(日曜日)はドキドキのシャンプーdayでした

前回のシャンプーdayでシャンプーのすすぎ残しがあり、散々な目にあった秀

小心者のちゃあちゃん、勇気を振り絞って、前回すすぎ残しがあった事を

トリマーさんに伝えました

秀を担当してくれたトリマーさんではなかったんだけど

『 今回は気を付けてシャンプーさせて頂きます 』と言って下さいました



20140601sp-1.jpg

今回は綺麗にすすいで下さったので、全然痒がりません

このトリマーさんが担当してくれる時は、一度も痒がったことがありません

毎回、このトリマーさんだったらなぁ~


20140601sp-3.jpg

このバンダナ、日本代表のユニフォームみたい

背番号12番て誰かな?


20140601sp-2.jpg

ゴワゴワでボリュームがあったコートが、さらふわスッキリになりました


20140601sp-4.jpg

シャンプーday当日、朝散歩のあと2匹のマダニを秀の目の上に発見

1匹はすでに吸血中(3~4mm)  

吸血中のマダニを捕る時は、酢を付けると数分で外れるそうですが

今回初めて試してみました

目の上1cmの所だったので、酢が目に入らない様に気を付けながら

酢をひたひたに付ける事3~5分

マダニが自分からなかなか外れてくれないので、少し口の辺りを引っ張ってみたら

あまり力を入れていないのに、スポッと捕れた

にっくきマダニ、酢の海に沈めてやりました

シャンプーのあと、無事マダニ駆除薬のフォートレオンを背中に滴下

これで吸血前にマダニを駆除できるはず

どうかこれ以上マダニが付きません様に・・・・

 【今日の覚書】 6月1日 フォートレオン


スポンサーサイト
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

秀クン、シャンプーお疲れさま~
ちゃあちゃん、言えたんですね!!良かったわぁ。
何んでもなかったでしょ??
言ってくれることは本当に有り難いことです、私は素直にそう思います。
そこのサロン、ご指名は出来ないんですか??
フォートレオンって初めて聞く名前でH.P見てみました。
マダニに主に効果を発揮するんですね!?
私はずーっとフロントラインです。
島に越して来て初めて一徹の腋の下に喰い付いてるのを見つけて、それからは毎月忘れずに1年中していますよ。
感染が怖くてすぐに海を渡って病院に連れてったんですよ(笑)
それにしても、ちゃあちゃん地方はマダニ多いんですね!?
スポット薬は必需品ですね。

  • 2014/06/05 (Thu) 07:13
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL

今回のシャンプー、秀ちゃん カイカイならずに良かったですね^^
バンダナ、ワールドカップ仕様でいいですね~(*^▽^*)
肉球のマークも入ってて、可愛い♪
秀ちゃん、日本代表になった気分だね☆

マダニ、怖いですよね。
もなかもお薬付けてますが、草むらに顔突っ込むので
マダニが付かないか心配です><

  • 2014/06/05 (Thu) 10:20
  • 苺もなか #-
  • URL

今回はかいかいにならなくてよかったですね!
ちゃあちゃんさん、頑張ったかいがありましたね( v^-゜)♪
スッキリして、外を眺める秀さん、
お手手もカットくかっとされてて、かわいいー(*≧∀≦*)

お酢ですかー!
いいこと聞きました、メモっとこ!

1回だけ、剛毛ジャングル徘徊中のダニーボーイを見つけました。
うちも気を付けないとなぁー

  • 2014/06/05 (Thu) 14:44
  • lily #-
  • URL

シャンプー おつかれさま!
代表仕様の バンダナ すごく かっこいいっ。
プレーしてる 選手が 11人なので
サポーターは 12人目の選手… みたいなこと だったような。
マダニ には お酢が 効果あり なのですね。
これからの 時期は 草ぼーぼーなので 注意が 必要ですよねぇ

  • 2014/06/05 (Thu) 20:59
  • のんママ #-
  • URL
こんにちは~

ちゃあちゃんさん、お店にちゃんと伝えること出来ましたね!
それで秀ちゃんのシャンプーが気持ちよくできて よかった!よかった!
かいかいしてるのは ほんと、かわいそうだもの…
トリマーさんを指名できるお店だったら、なお良いのにね
秀ちゃん、サッカーのバンダナ、とてもよく似合ってて
かっこいいよ~☆

  • 2014/06/06 (Fri) 16:53
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

ちゃあちゃんさん言えたんですね!!
素晴らしいーーー!!
秀ちゃんへの愛情の賜物ですね(>_<)
トリマーさんによって出来ってまちまちですよね。
カットする人は結構指名する人も多いみたいですよ!!
ってうちはカットしてるけど指名したことはないんですが…。
なかなか難しいですよね(^_^;)
秀ちゃんのバンダナサッカーのですね!!
こういう気遣いが出来るお店ってことはきっといいお店ですよね♪( ´▽`)

  • 2014/06/06 (Fri) 17:11
  • はなポメ #-
  • URL

今回はいつものトリマーさんだったのね
かゆくならずにシャンプーできて良かったね
W杯のバンダナ良いねぇ〜〜

ダニ嫌ですよね〜
雨上がりとかおでこに乗っけてたりします〜
酢が効きますか、良い事を聞いた
シュウちゃん無事とれて良かった

  • 2014/06/06 (Fri) 18:05
  • ラルの家来 #-
  • URL

一段と男前になりましたね(笑)。
今回担当してくださったトリマーさん、
丁寧に濯いでくださったんですね。
ちゃあちゃんさまが勇気を振り絞って伝えたおかげですとも!!
できれば毎回指名できるといちばんいいんでしょうけど。
秀くんのバンダナ、サッカー柄ですね。
もうすぐW杯ですから。
12番目の選手ということで、「12」のナンバーですね、きっと。
それにしても今年はダニが多くて、嫌になってしまいます……。

  • 2014/06/07 (Sat) 00:28
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀ちゃん、毎回このトリマーさん指名しちゃったらどうですか? ヾ(≧▽≦)ノ 
シャンプーあとの秀ちゃん、フワサラですね。

マダニ~
嫌ですね。
我が家は散歩前にレニームを噴霧していきます。
今のところはダニの被害もないですが
散歩後、必ずチェックしています。

  • 2014/06/07 (Sat) 14:26
  • ポンママ #-
  • URL
こんばんは!

背番号12番はゴールキーパーの西川君ですよ!
皆様の書かれているように、サポーターは12番目の選手という
意味かもしれないですけどね^^
かっこよくて秀くんに似合ってますね!
トリマーさんにちゃんとお伝えできてよかったですね♪
秀くんのためだし、トリマーさんにとっても良いことだと思います。
マダニ、お酢で本当にとれるんですね!
今後の参考にします。
秀くん、お薬つけたから安心してお散歩いっぱいいけますね^^

  • 2014/06/08 (Sun) 01:48
  • Purige #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

一徹ママさん、苺もなかさん、lilyさん、のんママさん、こまいぬさん、はなポメさん、
ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、ポンママさん、purigeさんへ

いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
頑張って、先月のすすぎ残しの事伝えましたよー
先月は残念ながら担当ではなかったけど、
いつも綺麗に仕上げてくださるトリマーさんが受付だったので
必死に伝えました
すぐ近くに前回担当だったトリマーさんがいらっしゃったけど
何のお言葉もありませんでした(^_^;) ちょっと残念でしたが・・・・
トリマーさんの指名が出来たら言う事ないんですけど
二人しかいらっしゃらないトリマーさんなので、指名しにくいです
次月も、すすぎの事念押ししようと思っています(*^^)v

サッカーの12番って、サポーターの番号だったんですね♪
あんまりサッカーの事良く知らないので、勉強になりました( ..)φメモメモ

マダニ、秀地方は田舎なのでいっぱいいます(>_<)
私んちの家の前の敷地にもいるんです
駆除薬のフォートレオンを付けると、マダニは体中が熱くなって
血を吸うどころか、犬の体に付いていられなくなるそうです
お陰様で、2日に一回は必ず見ていたマダニも、フォートレオンを付けて以来
一回も見ていません
毎朝付けていたダニ避けのオイルも使わずに済みます(o^-')b グッ!
去年の8月から使っていなかったフォートレオン
これから毎月お世話になります♪
酢ね、結構役に立ちます
未吸血のマダニが慌てて逃げてました
速攻とっ捕まえて、酢の海へGOしてやりました!
吸血中のマダニ、酢を浸みこますと、口はなかなか皮膚から外れ辛かったけど
足をジタバタさせて、苦しそうでした
あと、秀の頭が酢の匂いでプンプンになりました(^_^;)
シャンプー前だったので丁度良かったです♪

  • 2014/06/10 (Tue) 01:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

