ピアノのアルファベット B

6月9日月曜日はピアノのレッスンでした

練習中の 『 ル・クーペ 』 第2曲のB、なんとかおまけで合格点を頂きました

練習の記録としてBの動画をUPしま~す 


[広告] VPS


音譜の長さや強弱など、気になる所は多々ありますが

Bはこれにて終了です

明日から第3曲Cの練習が始まります

どんな感じの曲かなぁ~




相変わらず、さかり真っ盛りの秀

目が合えば、目をキラキラと輝やかせて、お外に出たいと要求します

どうも女の子の置手紙を探したい様です

今日は朝からちゃあちゃんが2回、ばぁちゃんが3回も散歩しました


20140609-1.jpg

本能だから仕方がない事だけど、もう少しお手柔らかにお願いします


スポンサーサイト
テーマ: ピアノ | ジャンル: 音楽

コメント

こんにちは~

優しい曲ですね~
ずーっと聴いていたくなる曲♪
どんどんリパートリーを増やしていってね!
発表会する時は教えてくださいよ
見に行きたいですもん♪

  • 2014/06/10 (Tue) 09:45
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

お!すごいです!
次の課題曲に進むんですね
おぼえるの大変~がんばってね!

シュウちゃんあてのラブレターなのかな?

  • 2014/06/10 (Tue) 17:40
  • ラルの家来 #-
  • URL

祝!合格♪
新しい曲は楽しみでもあり、ドキドキでもあり(^w^)
ル・クーペ、やっぱりいいエチュード♪
Cも楽しみです(*^▽^*)

秀さん、ラブレターは見つかったかな?

  • 2014/06/10 (Tue) 19:59
  • lily #-
  • URL

ピアノ、小学校のときやらされてました(やってました、ではない(笑))
弾かないでいると全く弾けなくなりますねー。
こうしてコツコツ弾かれていてすごいなぁ〜と思います。

秀ちゃん、気もそぞろ?(。-∀-)ィヒ

  • 2014/06/11 (Wed) 20:18
  • のえこ #-
  • URL

ピアノ、着々と次の段階に進んでいますねー!!
「ヘイ・ジュード」も近いかも?

秀くん、ちゃんとピアノ聴いてる?
それとも気になる女の子でもいるのかな?
お散歩に付き合う側はひと苦労ですね(笑)。

  • 2014/06/12 (Thu) 22:50
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

こまいぬさん、ラルの家来さん、lilyさん、のえこさん、もんちゅちゅさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
お恥ずかしながら練習曲、UPしちゃいました(= '艸')ムププ
客観的に自分の演奏を見る事は大事ですね~
腕や手の動きが硬くてド素人丸出し(^_^;)
でも今後の課題と言うか、なかなか勉強になります
も~っと腕の力を抜いて、楽~に弾かないとダメですね
ヘイ・ジュードもちょっとづつですが弾ける様になってきました
何週間先になるか分かりませんが、こうご期待下さいっ♪ な~んて(^_^;)
秀は私が弾くピアノ、あまり聴いていない様な気がします
TVから流れてくるピアノは、首をかしげながら聴いてるんですけどね~

  • 2014/06/15 (Sun) 23:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する