秀の歯石事情

秀は毎晩寝る前に、歯磨きをしています

現在の秀の歯磨きグッズはこちら


20140612-5-25-5.jpg

以前はビルバックの歯磨き粉を使っていたんだけど

秀のベロベロと舐める舌が邪魔するので、水だけの歯磨きをしていました

それと、歯ブラシが奥歯に上手く当たっていなかったのか

とうとう黄色い歯石が付いてしまいました

無麻酔の歯石取りに行こうかどうか悩んでいた所

ブロ友さんの記事で 『 ゼオカルPH 』 なるものを知りました


20140612-5-25-3.jpg

さっそく注文して、4月28日より使っています

ゼオカルPHにはゼオライトとフルボ酸が入っています

ゼオライトは歯石の元となるカルシウムイオンを吸着して歯石を防止

フルボ酸は体内の有害な重金属を体外へ排出してくれるのと、殺菌作用があります


20140612-5-25-4.jpg

それと、もう一つ始めたのが、牛アキレス


20140612-1.jpg

1年半程前に口角に炎症を起こして以来、骨ガム禁止にしてたんだけど

サプリ効果で、皮膚や粘膜が丈夫になったので遂に解禁です


20140612-2.jpg

久し振りの固いオヤツにワクワクの秀

それはそれは嬉しそうにカミカミしていました


問題の歯石の方は・・・・


20140612-5-18-1.jpg

牛アキレスを噛み始めて約1週間
       
20140612-5-25-1.jpg

さらに2週間
     
20140612-6-8-1.jpg


左側です
     
20140612-5-18-2.jpg

牛アキレスを噛み始めて1週間
     
20140612-5-25-2.jpg

さらに2週間
     
20140612-6-8-3.jpg

少しづつですが、歯石が少なくなっているみたい

ゼオカルPHと牛アキレスのW効果かな?

秀はアキレス、ちゃあちゃんは歯磨き

二人三脚ならぬ一人一犬五脚で頑張ります



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれやこれやといっぱい手をかけてもらって、秀クンはシアワセなワンコですね。
ちゃあちゃんの育て方がいいからお口の周りも大人しく触らせるんですね、エライ!!
うちの一徹は歯磨きなるものしたことが有りません。
しようと思った時にはもう何歳にもなっててガウガウ期真っ只中、ムリでした。
でも体質なのか、9歳の今でも口腔内の状態はよく臭い殆どもありません(ドライフードのお蔭かな)。
今後も‘一人一犬五脚’ガンバッテくださいねー!!

話題のゼオカルPHですね!
うちはビルバックを使っているのですが、効果は???
ただ、ちゅらはしっかり歯ブラシでブラッシングさせてくれるので比較的キレイです。
でも、もえは口が小さくて歯ブラシを入れると奥まで入らない・・(;'∀')

ゼオカルやっぱり気になるなぁ~

おお、確かにきれいになってる!!
これはアキレスがいいのか、それともゼオカルがいいのか?
きっと両方でしょうね。
もちろん、ちゃあちゃんさまの歯磨きケアのおかげでもありますけど。
ゆきはもともとすきっぱーちゃんなので、歯のケアに苦労します。
歯磨きをしてゼオカルを使って、ビルバックチュウをカミカミさせて。
わんこの歯のケアって、本当に難しいですねー。

ウチのラルは磨き苦手なので
ゼオカルpHね(メモメモ)これは良いかも!
シュウちゃんきれいな歯してるよ

歯は大事ですよね!
ちゃあちゃんさんに大事にされて、
秀さん、幸せわんこですね♪

ゼオカルを見つめる秀さん、
かわいい《*≧∀≦》

歯のケアって 大事だけど 難しいですよね。
ゼオカルPH 私も 気になってました!
アキレスも 効果が ありそうですね。
のんさま 自分で 歯ブラシ 持って
くちゅくちゅ してくれないかなぁ…なんて 思ったり ← ムリです
お互い がんばりましょうね〜 うふふ

こんばんは~

ゼオカルPH、聞いたことありますよ
秀ちゃん、毎晩歯磨きがんばってるのねぇ
アキレスカミカミも 良い効果が?!?!
フルルンナもほんとは毎晩やりたいんだけど、
イヤイヤしちゃって大変なので、
ごきげんを伺いながら 2~3日おきがやっとこさ(汗)
歯石の付き方には 歯質も個体差があるみたいで
フルルンナは 汚れやすい歯だ、と言われたの
でも、歯磨きは大事だものね
秀ちゃんもガンバッてる
うちもがんばるぞー

こんばんは!

ゼオカルpH、良さそうですね!
秀くんの歯石、確かにきれいになっていますもんね!!
うちもあれこれお試し中ですが
歯石ケアは難しいですね!
牛アキレスは、おいしくて歯がきれいになるなんて
素晴らしいですよね☆

☆コメントをくださった皆様へ☆

一徹ママさん、ちゅらともえのママさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、lilyさん、
のんママさん、こまいぬさん、purigeさんへ

いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
秀は歯磨きは好きではないけど、大人しく磨かせてくれます♪
先代ポメのリッチは、歯磨きシートではなくお口回りシート(耳・お尻等)で毎晩拭き拭きするだけで
歯ブラシは使っていませんでした
歯石が付きにくい体質だったのか9歳7ヵ月で亡くなるまで、奥歯の歯石はほとんど付いていませんでした
なのに秀はリッチよりも歯磨きグッズが増えてるのに、歯石が付きやすいのです(^_^;)
奥歯の黄色いのは、ただの色素って思いたかったのだけど、やっぱ歯石ですよね~
ゼオカルPHとアキレスのW効果で少しづつでもいいので、歯石が減ってくれたらなぁと思う今日この頃・・・
一度、無麻酔の歯石取りをしてもらって、それからゼオカルPHに活躍してもらうのもいいかな~

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる