妻籠宿を散策

前回からの続きです

中山道は馬籠宿をあとにして、やって来た所は次の宿場町、妻籠宿

馬籠宿から7.5kmの所にあります


20140614tg-1.jpg

観光客の中には、中山道をそのまま歩いて来る人もいましたが

ちゃあちゃん達は若くないので車でやって来ました

道中、野ウサギに遭遇したんですよ


20140614tg-11.jpg

妻籠宿は馬籠宿と比べて坂も緩やかで、道幅も少し広めです


20140614tg-3.jpg

江戸時代の風情ある家並みは、馬籠宿と妻籠宿も同じで雰囲気がありました


20140614tg-4.jpg


妻籠宿にやって来た一番の目的はここ
    
20140614tg-8.jpg

曲げわっぱのお店 『 丸田屋 』 さん

こちらのお店でお弁当箱を2つ買いました


20140614tg-7.jpg

渋皮付の栗のアイス、と~っても濃厚で美味しかったぁ

モンブランを食べてるみたいでした


そして、珍しいと言うか、懐かしい果物に遭遇

20140614tg-9.jpg

グミの実です

ちゃあちゃんが子供の頃は 『 ぐんび 』 って言ってたんだけど

本当の名前は 『 グミ 』 なんですね

甘酸っぱくて美味しいんです


20140614tg-10.jpg

ダディがぶら下げているわっぱ弁当

後日紹介しますね


20140614tg-12.jpg

中山道の宿場町、馬籠宿と妻籠宿を満喫したちゃあちゃん達は

お宿のある下呂温泉へと向かいます

続きは次回へ・・・・


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

趣のある街並みで
眺めていると旅に出たくなってしまいます。
わっぱのお弁当箱、いいですね。
ああいう『和』を感じさせるものって大好きです。
栗のアイス、珍しい~。
旅先ではついついご当地アイスに手が伸びますね。
そして続きは下呂温泉!!
うーん、楽しみです。

わぁ〜こんな風景が残ってるんですね〜
いいないいな
栗のアイスおいしそう〜〜食べたいです〜

グミ!懐かしい〜おばあちゃん家にグミの木があって
酸っぱいのに実を取って食べてました〜

情緒がありますね~。
わらのお馬さん、すごいなぁ。
思わず乗ってみたくなりますが。
ソフトおいしそう~♪

風情があって、私も行ってみたくなりました♪
ちゃあちゃんさんが書くから、
ステキな記事なんですね(*^^*)
歴史や文化、ほんと大事ですねー
お宿も楽しみです(^-^)/

こんばんは~

わぁ☆ ぐんび!
子供の頃、食べた!食べた!
甘酸っぱいというか、しぶ酸っぱいというか、
田舎の、おじいのところで よく食べてましたよ
懐かしいなぁぁ
今一度、食べてみたいなぁ

☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、ベルのお姉ちゃんさん、lilyさん、こまいぬさんへ
いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
おぉ~(≡^∇^≡) ぐんび(グミ)ご存知の方がいらっしゃいますね~♪
そうそう、ちょっと苦酸っぱい感じでしたね~
昔は、今の様にオヤツがいっぱいない時代で(どんな昔っ(;^_^A アセアセ・・・)
自然の恵みを採って食べるのが楽しみでしたぁ
だって食べ放題なんだもん♪
ぐんび、あまり見かける事が無くなっていたので、懐かしくて嬉しかったです♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる