

下呂温泉にて

今日も訪問頂きまして、ありがとうございます

皆様には大変ご心配をお掛けしましたが、ちゃあちゃん復活しました

どうやら色んな疲れが出たみたいで、風邪をひいてしまった様です

今日からぼちぼち更新して行きますので、よろしくお願いします



さて、前回からの続きです

馬籠(まごめ)・妻籠(つまご)をあとにしてやって来た所は

日本三名泉の一つ、下呂温泉


20140614gr-1.jpg


下呂駅を散策してると、こんな看板が


20140614gr-2.jpg

数年前にTVで見ていた日韓共同制作ドラマ 『 赤と黒

下呂温泉はロケ地だったんですね

キム・ナムギル(男性)とハン・ガイン(女性)、このドラマでファンになったんです~

ハッピーエンドにはならないドラマだったけど、キム・ナムギルの陰のある感じが

とっても魅力的でした


下呂温泉の 『 げろ 』 と 『 無事帰る 』 にちなんだ 『 かえる神社


20140614gr-3.jpg

お賽銭を入れると、カエル神様のお告げが聴けるんですよ


そして、なぜか下呂温泉にチャップリン像


20140614gr-4.jpg

あとで知ったんだけど、カップルがチャップリン像をはさんで写真を撮ると

結ばれるって言う噂があるんだって


さて、今回お世話になるホテルは 『 水明館


20140614gr-6.jpg

堀やお庭の池には、錦鯉や鴨が泳いでいます


20140614gr-5.jpg

温泉が自慢のお宿で、とろっとろのアルカリ泉、美人の湯です

今まで入った温泉の中で、一番のお湯でしたぁ


20140614gr-7.jpg

お楽しみの料理はこちら


20140614gr-8.jpg

20140614gr-20.jpg

20140614gr-21n.jpg

アユの塩焼きだけ写し忘れました

アユは少し苦手なちゃあちゃんですが、こちらで頂いたアユの塩焼きは

とっても柔らかくて美味しかったです

どの料理も一品づつ運んでくれるので、アツアツで美味しかったです


朝食はバイキング


20140614gr-22.jpg

バイキングは盛り付けが難しいので、美味しそうに撮れていないかも・・・・

でもお味はバッチリでした


ホテルをチェックアウトして、次の目的地へ向かいます

続く・・・・

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

元気復活でよかったです
下呂温泉、なかなか良い所ですね
温泉においしいものいっぱいで
いいなぁ〜

  • 2014/06/28 (Sat) 17:20
  • ラルの家来 #-
  • URL

体調が復活されてよかったですね♪
梅雨時期は体調崩しやすいので、お大事に(*^^*)

豪華なお宿に、美味しいご馳走、
素敵な旅の記事は、
いった気になる得した気分《*≧∀≦》

次も期待していますが、
健康第一!無理しないでくださいね♪

  • 2014/06/28 (Sat) 17:33
  • lily #-
  • URL

おお、かの有名な下呂温泉!!
しかも美人の湯に縁結びスポット。
これはなかなかに素敵な場所ですね。
とろっとろの温泉に美味しいお料理、
温泉の旅はやっぱりいい!!
もんちゅちゅも旅行をしたくなりました。

体調の方はいかがですか?
じめじめムシムシして調子を崩しやすい季節、
どうぞご自愛ください。

  • 2014/06/28 (Sat) 19:53
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

体調くずしやすいですよね。
お大事にして下さい。

下呂温泉、昔、行ったことがあります。
川沿いに露天ありますよね?

ステキなお宿で、いいな~

  • 2014/06/29 (Sun) 23:12
  • ちぷおた #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

ラルの家来さん、lilyさん、もんちゅちゅさん、ちぷおたさんへ
いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
ご心配お掛けしました体調の方も元通りになりました♪
もうすっかり元気です♪
温泉に浸かって美味しいもの食べて、リフレッシュしたつもりなんだけど
もう歳かなぁ~(^_^;) 色んな疲れが重なってしまったのかしら・・・・
下呂温泉は今まで浸かった温泉の中で一番でした!
大げさかも知れないけど、しっとり化粧水に浸かってる感じです(o^-')b グッ!
ちぷおたさん、下呂温泉体験済みなんですね♪
川沿いに露天風呂かぁ~、気が付かなかったかも(^_^;)
足湯は所どころにありました♪

  • 2014/07/04 (Fri) 00:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

