下呂温泉 藁ぶき屋根のある所

前回からの続きです

ホテルをチェックアウトしてやって来た所は


20140615g-1.jpg

下呂温泉 合掌村

藁ぶき屋根がある里です


20140615g-2.jpg

世界遺産である白川郷などから移築した合掌造りの民家で、集落を再現しています


この合掌村の入口にも見覚えのある看板が・・・・


20140615g-3.jpg

この合掌村も、日韓共同制作ドラマ 『 赤と黒 』 のロケ地だったのね


20140615g-15.jpg

昔懐かしい水車がとっても涼しげで、しばし見入ってしまいました


20140615g-12.jpg

昔ながらの合掌造りのお家は風通しが良いので、エアコンなんて必要ないんだよね


20140615g-5.jpg

色んなお花が咲き乱れて、とっても絵になります


20140615g-8.jpg

所どころに可愛いオブジェも


20140615g-14.jpg

20140615g-13.jpg

ここ合掌村では、影絵劇や、お皿の絵付け体験・陶芸体験もあったけど

次の目的地も控えていたので、体験しませんでした


20140615g-10.jpg

旅行最終日、下呂温泉をあとにして、最終目的地へと向かいます

次回へ続く・・・・

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

茅葺き屋根をみていると、
DNAがむずむずすしてきます♪
お天気もよくて、
心安らぐ風景にほっとします(*´ω`*)

次回も楽しみにしています(^-^)/

  • 2014/06/30 (Mon) 00:58
  • lily #-
  • URL

白川郷以外にも合掌造りの民家があるんですね。
まるで一枚の絵葉書のような景色に見入ってしまいます。
コイが泳ぐ水路に水車、
いかにも日本の原風景って感じがします。
ここにいると時がたつのを忘れてしまいそうですね。

  • 2014/06/30 (Mon) 11:49
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

わぁ〜〜いいですね〜〜
合掌造りに水車・・・ああ〜〜日本の風景ってなんて奇麗なんだ
すばらしいですね
続きも楽しみにしています

  • 2014/06/30 (Mon) 17:29
  • ラルの家来 #-
  • URL

さかのぼって、旅の最初から読んできました。
下呂にも合掌造りのお家があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
下呂はちょっと寄った事しかないですが、楽しそうなところがいろいろあるんですね。
こういう風景を見るとホッとするのはどうしてでしょうね
この時代に、こんな家に住んだ事もないのに…(-m-)
馬籠宿もステキ♪行ってみたいです。

  • 2014/06/30 (Mon) 19:51
  • のえこ #-
  • URL

リフレッシュできましたか。
素敵なところですね~。
ほっこりします。

  • 2014/07/01 (Tue) 12:37
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

素敵で綺麗な写真いっぱいですね♪
ザ・日本!!!って感じ〜♡
お天気も良かったんですね。

私も旅行したくなっちゃった。
癒されました。o@(^-^)@o。

  • 2014/07/01 (Tue) 15:23
  • マロンまま #-
  • URL
こんばんは!

下呂温泉、いいですね^^
昔ながらの風景は涼やかでいいです。

体調壊されていたようですが
もうすっかり大丈夫ですか?
無理なさらずにお身体大事にして下さいね♪

  • 2014/07/01 (Tue) 22:23
  • Purige #-
  • URL
おはようさんです~

下呂温泉 合掌村!
ここに合掌造りの家があるのは 知らなかったですぅ
高山だけじゃないのね
ステキ☆ステキ☆
行ってみたいわ~
あっ、体調はどう?

  • 2014/07/02 (Wed) 07:51
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

lilyさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、のえこさん、ベルのお姉ちゃんさん、
マロンままさん、purigeさん、こまいぬさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
体調の方、心配して下さってありがとうございます(≡^∇^≡)
もうすっかり元気になりました♪
元気になったと思ったら、仕事が忙しくて、毎日疲れちゃいます(^_^;)
茅葺屋根、ほっこりしますよね~♪
確かに下呂温泉にあるなんて今回初めて知りました♪
茅葺屋根の合掌造りには水車が似合いますよね~
鯉や鴨さんも居たりして、昔懐かしの風景に心癒されてきました♪
お天気も良くて気持ちが良かったです!

  • 2014/07/04 (Fri) 00:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する