お土産いろいろ♪

前回からの続きです

今日はお土産編

馬籠宿(まごめじゅく)で見つけた秀へのお土産は・・・・


20140615-1.jpg

飛騨牛入りわんこのクッキー


20140615-2.jpg

お土産の袋からまだ取り出していない内から

秀は自分のだと分かったのか、匂いをスンスンスンスン嗅いでいました


20140615-3.jpg

ちゃあちゃん、味見したけど、とっても薄味でした

でも、秀は美味しかったみたい



次は明治村で買ったお土産


20140615-4.jpg

明治時代のあんぱん


20140615-5.jpg

秀、食べる気満々

現代のあんぱんより生地が硬めですが、あんこの味が濃くて美味しかったです



次は妻籠宿(つまごじゅく)で買ったアレ


20140615-6.jpg

丸田屋 』 のわっぱ(めんぱ)弁当箱

わっぱ弁当に入れたごはんは、味が格別に美味しくなります

ちょっ恥ずかしいけど、お弁当載せちゃいます


20140615-10.jpg

煮物、ネギ入りだし巻き卵、ホウレン草の胡麻和え、おにぎり(辛子明太子・塩昆布)、たくあん


20140615-8.jpg

アジフライ、茄子と椎茸の揚げ浸し、マカロニサラダ、キュウリの浅漬け

味海苔がしなしなになっちゃった



最後は下呂温泉で買ったお土産


20140615-9.jpg

リンゴの妖精とミカンの妖精って感じ

また子ブタちゃんが可愛いの

一目見て気に入っちゃいました


長々と6回にわたって綴ってきた岐阜・愛知の旅行ネタ

これにて終了です

ではでは皆様、良い週末を・・・・

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

どのお土産のチョイスも素敵です。
明治時代のあんぱんって、北海道の月寒あんぱんみたいで
美味しそうですねー。
もんちゅちゅもあんぱん大好きなので、
見かけたら絶対に買っていると思います。
わっぱのお弁当箱、色合いがいいなぁ。
お弁当はちゃあちゃんさま作ですか?
可愛らしくて、とても美味しそうなお弁当ですね!!

秀くん、お土産買ってきてもらったねー。
飛騨牛入りのおせんべいだなんて豪華だよ!!
もしかしてあんぱんも食べちゃった?

  • 2014/07/05 (Sat) 19:13
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

おみやげを前に、秀さん超いい笑顔ですね♪
おりこうさんに待ちますねー(*´ω`*)
うちはこの時点で飲み込んでますよ(笑)

妖精さんたちとこぶたちゃん、
確かに!確かにかわいい!

  • 2014/07/05 (Sat) 21:52
  • lily #-
  • URL

ステキなお土産ですね〜
シュウちゃんもいいの買ってもらったねぇ〜
飛騨牛だって〜おいしそうね〜
わっぱ、いいですね〜手作りの暖かさが伝わってきますね
妖精達もかわいいです〜

  • 2014/07/06 (Sun) 18:01
  • ラルの家来 #-
  • URL

モモへの、お悔やみ、ありがとうございます。
実母も喜んでおりました。

シュウちゃん、お土産の前で良い笑顔。
美味しく頂けたのかな?

わっぱ弁当箱、良いですね~
暑い時期に、お弁当も痛みにくいと聞いたコトがあります。
昔からの知恵で、工夫がされているのですね。

  • 2014/07/06 (Sun) 22:39
  • ちぷおた #-
  • URL

秀クン、本当にゴージャスなコートですね~
惚れぼれしちゃいます。
秀クンを見ると一徹をCutしてることを反省してしまいます。
でも、お手入れの楽なことには勝てないぃ~
‘待て’の写真、メッチャ可愛いですね。
‘待て’が出来るなんてスゴイです!!

  • 2014/07/06 (Sun) 23:22
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、lilyさん、ラルの家来さん、ちぷおたさん、一徹ママさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
もんちゅちゅさん、北海道の月寒あんぱん、検索してみました♪
明治時代のあんぱんなんですね♪ 確かに似てる♪
お弁当は私の手作りです(= '艸')ムププ
lilyさん、琥珀君ならクッキー飲みこんじゃうの?
スゴ技ですね~♪
ラルの家来さん、わっぱ弁当は和みますね~
へたっぴなお弁当でも美味しくなります♪
ちぷおたさん、わっぱ弁当はご飯が痛みにくいし蒸れないから
味が一層良くなりますね♪
昔の人の知恵はスゴイです
一徹ママさん、秀もカットしてみたい気もあるのですが
カットしちゃうとカラーが変わりそうで躊躇しています

  • 2014/07/09 (Wed) 01:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する