シャンプーday・・・どうかカイカイになりません様に・・・・

7月6日、日曜日は秀のシャンプーdayでした


20140706-1.jpg

ふわさらで、いい香りがします


20140706-3.jpg

今回のバンダナは、夏らしい花火柄


20140706-2.jpg

生地もちりめん素材で涼しげで、ちゃあちゃんのお気に入りです



前回、シャンプー&カットしてくれたお気に入りのトリマーさんが、退職されていました

赤ちゃんが授かったんだけど、つわりがヒドイんだって


今回は、シャンプーのすすぎ残しがあった時のトリマーさんでした

前々回、シャンプーのすすぎ残しがあったのは、持込みしているシャンプーの泡立ちが良過ぎたからなんだとか

今回は泡切れが良い、お店のシャンプーで洗ってもらうことにしました

時間があったら、どんな感じのシャンプーか見てって下さいと言う事だったので

爪切りからシャンプー、ドライイングまで見させて頂きました

お店のシャンプーは確かに泡切れが良かった

その結果、シャワーの時間が短い様な気がしました

顔にシャワーをかける時、鼻にもかけていたし、秀の鼻は鼻ちょうちんに・・・・

たまたまかかってしまった感じではなかったので、ちょっとドキッとしました

いつもこんな感じでシャワーされてるのかなぁ~と不安になってしまいました

シャンプー後の痒みも少しあって、左側の耳と脇の辺りが赤くなっています

シャンプーが合わなかったのか、すすぎ不足か・・・・

梅雨でジメジメしているので、皮膚の状態が良くなかったのか・・・・

それとも、食物アレルギー・・・・

色々考えすぎて、ちょっと神経質になっています


スポンサーサイト
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

こくびをかしげ、これぞポメラニアン!
かわいいなぁー、もう(*´ω`*)

シャンプー、はっきりしなくてもやっとですね。
秀さんにとって良い方へ向かわれますように!

  • 2014/07/09 (Wed) 11:30
  • lily #-
  • URL

シャンプーおつかれさまでした♪
バンダナ、爽やかですね☆

トリマーさんの退職、残念!!!
今回はカユカユになりませんように。。。

首かしげ、めっちゃ可愛い〜ヽ(=´▽`=)ノ

  • 2014/07/09 (Wed) 13:19
  • マロンまま #-
  • URL

見た目はすっごくキレイになってるのにね
カイカイですか?シャンプー合わなかったのかなぁ
ちょっと心配ね

花火のバンダナかわいいね

  • 2014/07/09 (Wed) 16:55
  • ラルの家来 #-
  • URL

秀くん、イケてるよー!!
花火柄の青いバンダナがとてもクール。
素晴らしいモフモフぶりもいつも通り。
だけど、ちょっとカイカイなんですね。
「シャンプーを見ていってください」っていうの、
自分の技術に自信が無いトリマーさんだったら言わないような気もします。
シャンプーの成分も、湿気の多さも、食べ物も
どれも可能性があるだけに悩ましいですね。
せめて原因がはっきりするといいのですが。
秀くん、カイカイ早く良くなるといいね。

  • 2014/07/09 (Wed) 19:16
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀ちゃん、前回の時は大丈夫だったのに
今回はまた赤くなってしまったんですね><
シャンプーが合わなかったのかなぁ?
前回の良いトリマーさんが退職されてしまって
残念ですね(T_T)

  • 2014/07/09 (Wed) 19:52
  • 苺もなか #-
  • URL

こんばんは~
お店、変えたら??
お気に入りのトリマーさんもいなくなったんだし、大事な秀クンを信頼出来ないトリマーさんに託す??
>持込みしているシャンプーの泡立ちが良過ぎたからなんだとか
→こんな言い訳有りますか??読んでビックリしちゃったよ。
シャワーを鼻に入れる??しかも、かかっちゃったんじゃなく故意に??
今どき、いくらでもお店有るでしょ。
優しくて基本に忠実なトリマーさんに変えちゃいなよ。
1番可愛そうなのは秀クン。
ちゃあちゃんだってそんな気持ちで今後も行くの、イヤでしょ!?

  • 2014/07/10 (Thu) 23:20
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL

秀ちゃん、かわいいバンダナねー♪
とはいえ、トリマーさんが合わないんですかね?
人間の美容師さんだっていろいろ。トリマーさんだってそれぞれですよ。
秀ちゃんが嫌な思いするなら、思い切ってお店を変えるのも手ですよ。
以前、爪切りだけなのにものすごく下手なトリマーさんがいて
ビックリしました。
よほど途中で「もう結構です」って言おうかと思ったくらい。

  • 2014/07/10 (Thu) 23:38
  • のえこ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

lilyさん、マロンままさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、苺もなかさん、
一徹ママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
シャンプーした日の夜、やっぱりカイカイになってしまった秀ですが
朝夕2回、炎症を抑える為のシュッシュ(ウモ希釈水)を
赤くなってる箇所に噴霧したら、ようやく赤味も取れ、痒みもなくなったようです
ジメジメした梅雨のせいもあるかもしれませんが
ちゃあちゃん的に、やっぱりすすぎ残しがあると感じています
普通に鼻にシャワーをかけられた瞬間、次回からは預けられない!と思いました
10年間お世話になったサロンですが、来月は隣の市のサロンに行こうと思っています
もう予約済みです♪
一徹ママさん、私も『シャンプーの泡立ちが良過ぎるから』と言われた時はビックリしました
どんなシャンプーであれ、充分にすすぐのが基本なのにね

  • 2014/07/11 (Fri) 00:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆コメントありがとうございます☆

のえこさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
思い切ってと言うか、迷わず、お店を変える事にしました
もうね、予約して来ちゃいました♪
値段も少々高いですが、マイクロバブルもあるし、皮膚にとっても良さそうです♪
私も最悪のトリマーさんに当たった事があります
初代ポメの舌をハサミでタテに5mm程切られちゃったんです
『ハサミを噛みに来たから』って言うんですよ!
それも報告ナシだったんです
お家に連れて帰っておやつを食べさせた時に口の周りが血だらけ∑(゚∇゚|||)
どこから血が出てるんだろうと思ったら、舌だったんです
病院も連れて行かないで、報告もしないとは最低です!
これ以上ひどいトリマーさんはそうそういないかも

  • 2014/07/11 (Fri) 00:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

良かったーe-282
気になってたからまた見に来ちゃった。
ちゃあちゃんの選択は賢明だと思いますよ。
私ね、正直この件に関しては凄く勉強になりました、有り難うございます。
自分の技術を、シャンプーに限らずお客さまのご希望をきちんと理解して応えられてるかな??等、見つめ直す機会になりました。
私がスクール生の頃から曲げない信念は『犬側のトリマーでありたい』なんです。
これからも貫こうと思っていますよ。
次のお店がいいお店(いいトリマーさん)でありますように...。
またここにupしてくださいね。

  • 2014/07/11 (Fri) 10:30
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL
☆コメントありがとうございます☆

一徹ママさんへ
気にかけて下さり本当にありがとうございます(≡^∇^≡)
いつも秀の事思って下さってるのがとっても嬉しいです♪
一徹ママさんみたいなトリマーさんばっかりだったらいいのになぁ~
っていつも思います♪
お客様のワンちゃんへの愛情がいつも伝わってきますもん♪
今回はシャンプーしてもらってるところを見れて良かったと思っています
いつも普通にしている事が間違っていても、それに気づかないって事は怖いですね


  • 2014/07/14 (Mon) 01:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する