今年は秀と一緒だよ♪

7月12日の土曜日、秀と一緒におでかけしました

訪れた先は、ちくさ高原ゆり園

去年8月に来た時は、秀は湿疹ができていたので留守番でした

今回は一緒に来る事ができて、とっても嬉しかったです


20140712-19.jpg

オープン当日と言う事もあり、ゆりは三分咲きと言ったところでしょうか


20140712-17.jpg

去年はドッグランが併設されていたのに、今年はなくなっていました

めっちゃ楽しみにしていたのになぁ

秀ちゃん、残念



まずは腹ごしらえして荷物を減らします


20140712-1.jpg

たいこ弁当で買ったお弁当

ゆり園には食堂もあるんだけど、秀と一緒にお外で食べるのが一番です

秀はおやつを食べたら、テーブルの下でおりこうさんにしてました


さて、ゆり園を散策


20140712-2.jpg

去年は小さいワンちゃんなら一緒にリフトに乗れていたのに

今年はワンちゃんNGになっていました

ドッグランもなくなっているし、何かトラブルでもあったのかな?

ワンコ連れにはちょっと寂しい

気を取り直して、頑張って歩きます


20140712-3.jpg

高原なので涼しいはずなんですが、この日は台風一過が影響してるのか

陽がさんさんと降り注いで、めちゃ暑かった~


20140712-4.jpg

去年は地道だったのに、今年はアスファルトになっていました

このアスファルトがまた暑いのなんの

即、秀を抱き上げました


20140712-5.jpg

この時点でもう汗だく


20140712-7.jpg

秀もヘトヘト?


20140712-23.jpg

色んな色のゆりがとっても綺麗です


20140712-8.jpg

アスファルト以外は頑張って歩いたね、秀ちゃん


20140712-9.jpg

good smile


20140712-11.jpg

見頃は1~2週間後あたりでしょうか?


20140712-13.jpg

秀ちゃん、一緒にリフト乗りたかったね

と思ってるのはちゃあちゃんだけ? 秀は高いとこ怖いかな?


20140712-14.jpg

頑張って歩いた後は、糖分補給~


20140712-21.jpg

ゆりソフトには、ゆり根が練り込んであります


20140712-15.jpg

長~い舌でベロベロ


20140712-16.jpg

秀ちゃん、美味しかったね



さて、この日一番の可愛いお顔は・・・・


20140712-20.jpg

ぷぷっ、笑える



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくのゆり園、ちょっと残念なことになってましたね……。
リフトに乗る秀くん、見てみたかったなぁ。
マナーがなっていない飼い主さんたちのせいだとしたら
悲しすぎるし残念です。
最近そういう場所も多くなっていると聞きますしね。

秀くんはそういうことはお構いなし、かな。
お外でお弁当食べるのも気持ちよさそうです。
ユリはもちろんきれいだし、何と言ってもソフトクリーム!!
たっぷり楽しんでくれたと思います。
いいお顔をしてますから!!

ユリの花、キレイですね~
種類も色もたくさんあって、
きっと香りもいいんでしょうね♪
秀さん終始笑顔で、
一緒のお出掛けがすごく嬉しそうです!

こんばんは~

ちくさのゆり園、リフトはワンコNGに
なってしまったんですか?!?!
んん~それは残念だー
ドッグランもなくなってしまって…
きっと何かあったんでしょうね…
でもでも、秀ちゃんは一緒にお出かけできて、
それだけで楽しかったよね!
ゆりソフトも味見できたしね♪

シュウちゃんも一緒にお出かけ
いいですね〜〜
わんこトラブルか何かあったんですかね
リフトやランは残念でしたね
でもシュウちゃんうれしそうにしてるし
ソフトクリームおいしそう〜!

色とりどりのゆり 綺麗に咲いていますね~♪
ドッグランなくなっちゃったんですね>< 
シュウちゃん 残念だったね・・・
でもソフトクリーム ウマウマ出来てよかったね~(*^▽^*)
暑い日に食べるアイスは美味しいねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、lilyさん、こまいぬさん、ラルの家来さん、苺もなかさん、鍵コメさんへ
いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
ゆり園、去年は秀が一緒ではなかったので、今年は喜んで連れて行ったのに
リフトもNG、ドッグランも無しで、とっても残念でした(p_-)
きっと何かトラブルがあったんでしょうね・・・・
高原なので曇ってると涼しいんだけど、この日はいいお天気で
リフト無しで上の方まで歩いて上がるの、とってもしんどかったです(^_^;)
一部アスファルトに変わってる所があって、触ってみると熱くなってて
ワンちゃんが歩くのにはちょっとキツイかなぁ~と思いました
あとから上がって来てたプードルちゃんも、水分補給した後抱っこされてました
去年の方が良かったなぁ~なんて思ったちゃあちゃんでした

ゆりソフトはほんのちょっぴりお花の香りがしてた様な♪
ゆり根が入ってるらしいんだけど、ほとんど判らなかったです
でもとっても美味しかったです(o^-')b グッ!
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる