

電車で神戸♪

7月26日の土曜日、ちゃあちゃんは神戸へおでかけでした

久し振りの電車、切符を買う所でもたもたしていると

車掌さんが親切に教えてくださいました

どんだけ田舎モン


普段は車しか乗らないので、電車は少しドキドキします

途中ダディと合流、元町駅で下車、ブラブラと歩きます


20140726-1.jpg

学生時代、二年間神戸へ通学したけど、三宮神社に来るのは初めて


20140726-3.jpg

明治時代に起こった初の外交事件 『 神戸事件 』 があった場所だそうな



20140726-5.jpg

オリエンタルホテルのテラスでパチリ


20140726-2.jpg

サービスで置いてある、このフルーツウォーターがとっても美味しかったんです

水なんだけど、フルーティ~

見た目もとってもオシャレ


20140726-23.jpg

お昼はダディおすすめの洋食屋さん 『 もん 』でランチを頂きました


20140726-10.jpg

ビーフカツレツはヒレ肉で、とっても柔らかいの

デミグラスソースが絶妙でした



このあと映画を一本観ました

『 ジゴロ・イン・ニューヨーク 』、ちょっと大人な映画でした

JAZZの音楽が心地良かったです



映画のあとは再び三宮近辺を散策


20140726-24.jpg

『 生田神社 』 は藤原紀香さんと陣内君が結婚式を挙げた神社なんだよね

今は別々の人生歩んでるけど


20140726-12.jpg

綺麗な神社でした



神戸と言えばJAZZ発祥の地


20140726-13.jpg

ダディおススメの 『 ソネ 』 では、本格的なJAZZが聴けるそうです


20140726-14.jpg

バーボン片手に、美味しい料理を食べながらJAZZ生演奏聴いてみたいなぁ~



この日はメッチャ暑くて、神戸の坂を歩いてると滝の様な汗が・・・・

ちょっと休憩です


20140726-15.jpg

『 にしむら珈琲店 』 のコーヒーはちょっとお高めだけど

味は格別です


20140726-16.jpg

美味しいアイスコーヒーを頂いたあと、再びブラブラ歩いて帰路に着きました



雑貨屋さんで見つけたピアノグッズ


20140726-18.jpg

楽譜を留めるクリップと、楽譜入れ


それから、お土産のピロシキ

ダディのおススメです


20140726-19.jpg

このピロシキ、生地の発酵中にチャイコフスキーの 『 花のワルツ 』 を聴かせてるんだって


20140726-20.jpg

20140726-21.jpg

小学校の給食で食べたピロシキとは大違いの美味しさ

ちょっと苦手だったピロシキが大好きになりました


お留守番だった秀にもおすそ分け


20140726-22.jpg

ロシアは玉ねぎが入ってるから、あんの方で

どうぞ召し上がれ


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

素敵ね~神戸の街って。
日帰り旅行にはちょうどいい距離なんだけど、自営業にはなっかなかお出かけは難しいものです。
こうやって写真を見せてもらえると、それだけで行ったような満足感を得られるようになって来ました(笑)
歴史のある洋食屋さんって、必ずおいしいですよね。
コーヒーも香りが漂って来そうです。
秀クン、お留守番お疲れさまでした。
ちょびっとのご褒美がこれまたいいんよね~

  • 2014/07/29 (Tue) 08:39
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL
こんにちは~

ダディさんとデートだったのね!
うふふっ ラブラブ~v-343
JAZZ SONE、アタシも一度行ってみたいです
今は、修学旅行生が訪れることもあるそうですよ
昔と比べたら ずいぶんと敷居が低くなったみたいです♪
あんこ乗せでマテの秀ちゃん、えらーい!
おりこうさんだわ~(^-^)/

  • 2014/07/29 (Tue) 11:35
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

お洒落な神戸の街をおデートだったんですね。
素敵すぎうらやまし過ぎです。
異国情緒たっぷりな神戸の街には、美味しいものもたくさんですね。
こういう洋食屋さん、雰囲気も大好きです。
秀くん、お土産よかったね!!
しかもピロシキだよ?
食べたことあるわんこは絶対に少ないと思うよ。
お手手にのせて舌チロで待っている秀くん、お利口さん。

  • 2014/07/29 (Tue) 12:13
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/29 (Tue) 12:54
  • #

神戸ってやっぱりいろんなものがオシャレですね(*^◯^*)
フルーツウォーターすごいですね!!
美味しそう(>_<)

あん乗せ秀ちゃん可愛い(≧∇≦)
舌が我慢できません〜!!って言ってるね(#^.^#)

  • 2014/07/29 (Tue) 15:10
  • はなポメ #-
  • URL

神戸って、絵になりますね♪
おしゃれだし、おいしそうだし(*^^*)
ステキなお出かけ、憧れます!

あんこが乗ってる秀さんのお手々が妙にツボです!
したチロで、すごくかわいい《*≧∀≦》

  • 2014/07/29 (Tue) 21:15
  • lily #-
  • URL

神戸いいですね〜〜大好きな街です
オシャレな感じがいいですよね
あ!三宮神社って行った事ない!由緒ある神社なんですね
ちゃんと行ってみたいんです

ピロシキおいしそうですね〜〜
シュウちゃんも乗せ乗せ頑張ってるね

  • 2014/07/30 (Wed) 16:37
  • ラルの家来 #-
  • URL

神戸も よいところ ですよね。
現代と レトロが 調和してる 感じ!
カツレツ も ピロシキ も めっちゃ うんまほぅっ。
秀ちゃん お手手のせ がんばってますね。
舌が ちろっと 見えちゃってるから かわいいっ

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!

  • 2014/07/31 (Thu) 19:55
  • のんママ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

一徹ママさん、こまいぬさん、もんちゅちゅさん、鍵コメさん、はなポメさん、
lilyさん、ラルの家来さん、のんママさんへ

いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
神戸の街、いつ行っても飽きないです~♪
まだまだ行ってみたい所があって、なかなか一日では回りきれないけど
また電車でGO!したいです♪
この日は蒸し暑くって、ひとりで汗かいてました(^_^;)
道行く人たちは、汗ひとつかいてなくって、涼しそうな顔して歩いてるんですよ~
町の人って汗腺がないのか?なんて思っちゃいました(≡^∇^≡)
今度は夜の神戸を満喫したいなぁ~
夜景の見えるバーでバーボン飲みたいです~(= '艸')ムププ

  • 2014/08/04 (Mon) 00:01
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

