初めてのサロン♪

台風11号が四国・兵庫県に上陸した日、秀のシャンプーdayでした

キャンセルするかどうか迷ったんだけど、今回は初めてのサロンを予約していたので

台風の速度が遅かった事もあり、思い切って南下(車で30分)

台風に向かって南下した為、サロンに着いた頃には台風は兵庫県に上陸

家を出た時よりも雨風がすさまじい勢いになっていました

近くの本屋さんで時間つぶしをする予定でしたが、移動するのも危険な状態

秀がシャンプー&トリミングをしてもらっている間、約2時間

一歩も店を出る事なく秀を眺めていました

トリマーさん、仕事しにくかったかな?

サロンから帰る頃には台風は北へ通り過ぎ、雨風もだいぶ治まっていました



20140810-1.jpg

今回、初めてマイクロバブルを体験

トリートメントも充分にもみ込んで頂き、柔らかな手触りになりました




20140810-2.jpg


換毛期真っ盛りだったので、アンダーコートが少なくなってスッキリ

毛量が半分くらいになって、涼しげになりました



秀は敏感肌なので、シャンプーのすすぎ残しがあると、必ずカイカイになっちゃいます

今回、マイクロバブルの浴槽に浸かっているので、体のカイカイは無かったのですが

頭と耳のふちを2~3日カイカイしていました

何で頭だけ・・・・  頭はシャンプーしない方がいいのかしら・・・・



トリマーさん、桃尻や足先、ヒゲのカットも丁寧で、とっても可愛くして下さいました

次回もお願いしちゃおっ

スポンサーサイト
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

秀くん、新しいサロンに行ってきたんですね。
台風の中、ちゃあちゃんさまは大変お疲れさまでした!!
マイクロバブル、気持ち良かったかな?
すすぎ残し、大丈夫そうですか?
全体的に丸くてふんわりした印象で、とても可愛らしいです。
頭に付けてもらったのは……リボン?
パッと見、女の子みたい(いい意味で!!)と思ってしまいました。
ところで秀くん、
それで……薄着!?
相変わらず凄いモフモフぶりですね!!

  • 2014/08/17 (Sun) 00:39
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

うひゃー台風の中お疲れさま〜〜
雨すごかったんじゃないですか?
シュウちゃんはすごくサラサラになってるのが
写真からも分かりますよ
アンダーコートとってこれだけモフモフなの!
すごいね〜!

  • 2014/08/17 (Sun) 17:32
  • ラルの家来 #-
  • URL

秀さん、気持ちよかったのかしら♪
にっこにこですね~(*´ω`*)
サラサラヘアー、なでなでしたぁい!
台風の日に南下は経験がありますが、
運転大変ですよね(>_<)
お疲れさまでした!

  • 2014/08/17 (Sun) 21:08
  • lily #-
  • URL

台風が来ていた時だったんですね~
うんうん、そんな時は無理な移動は怖いですものね
ほんとにお疲れ様でした
秀ちゃん、アンダーコートが少なくなってもこの毛量、
なんともうらやましい限りです~♪
丁寧にしあげてもらえる、良いお店に出会えてよかったですね♪
・・・まろんのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました♪

  • 2014/08/17 (Sun) 21:42
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

秀ちゃんトリミングお疲れ様~\(^o^)/
秀ちゃんの毛量すごいですね!!
はなさんの冬毛よりもずっと多いです。
もふもふでいいなぁ(≧▽≦)
マイクロバブルだとシャンプーしっかり
流れるんですね。
秀ちゃんカイカイならなくてよかったね♪

  • 2014/08/17 (Sun) 22:28
  • はなポメ #-
  • URL

あの台風の最中、運転して行かれたんですね!
凄いね~お疲れさまでした。
ご無事で良かったです。
2時間見ていてどうでしたか?
ちゃあちゃん的には納得の美容内容・技術でしたか~?
うちもたまに「見たい!」って飼い主さまいらっしゃいますが、ワンちゃんが暴れなければOK、見てもらっています。
その時は、爪切りやお腹バリカンの時は抱いてもらったり背後から立たせてもらったり、飼い主さんに手伝ってもらったりもします。
ワンちゃんも安心するし、飼い主さんも嬉しそうに手伝ってくださいますよ♪
秀クン、換毛がなくなってだいぶタイトになりましたね。
美しいポメラニアンですよ、ほんとに!!!

  • 2014/08/18 (Mon) 09:56
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL
こんにちは!

新しいお店ですね^^
マイクロバブル、私も気になってるんですよね~!
さぶちゃんの通ってる病院でやってるから1度お願いしてみたいと思いつつ
せっかくさぶちゃんが私には慣れて嫌がらなくなったし~…と思って
結局自力ということになってます(笑)
頭はマイクロバブルじゃなからカイカイになっちゃったのかな^^;
でも頭もしっかり洗ってもらった方がいいですよ~!
秀くんしっかりお散歩もしてるし、やっぱりお顔も汚れちゃいますから~。
秀くんピッカピカでフッカフカに仕上がりましたね☆
表情も優しくてホンット美男子です~♪

  • 2014/08/18 (Mon) 11:15
  • Purige #-
  • URL
こんにちは~

台風に向かって 行っちゃったのね(^w^)
兵庫県に上陸なんて 珍しかったね
秀ちゃん、新しいサロンできれいきれい☆
噂のマイクロバブルもしてもらったんだ(^-^)
いいなぁ、気持ち良かったでしょ
抜け毛もスッキリ、ますますハンサムさんになったね!

  • 2014/08/18 (Mon) 12:57
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀君スッキリしたのね(*^^*)

マイクロバブルのお風呂はふわふわになりますよね!
うちも1回だけやったことがあるのですが、あの肌触りは最高だったな(*^-^*)
サロンだとしっかり抜け毛も取ってくれるから、モフモフの秀君はスッキリ感が歴然でしょうね~

舌チロ秀君可愛過ぎ💛

  • 2014/08/19 (Tue) 13:53
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、lilyさん、ちろまろママさん、はなポメさん、
一徹ママさん、Purigeさん、こまいぬさん、ちゅらともえのママさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
台風の中、無謀でしたがシャンプー行ってきました(^_^;)
兵庫県上陸なんて珍しかったから、台風の怖さ忘れてたかも・・・・
サロンで待ってる間が一番のピークでした
自動ドアが風圧でガタガタしたり、駐車場の一部が池状態になったりして
怖かったです
今度台風の時は大人しくしようって思いました(^_^;)
秀はすっかり薄着になり、地肌を感じる事ができます
今もまだまだ換毛中です
頭に付けてもらってる飾りはリボン♪
女の子風のピンクとオレンジの可愛いリボンです
頭のところを掻き掻きするので、すぐ取っちゃいましたが(^_^;)
頭の部分はマイクロバブルに浸かれないから
カイカイになっちゃったのかもしれませんね
今度トリマーさんに、頭を念入りにすすいで下さいねって願いしなくっちゃ
ほんと敏感肌の子は大変です(p_-)

  • 2014/08/24 (Sun) 01:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する