奈良の大和郡山市へ♪

ブログ更新がスッカリ滞ってしまいました

会社のエアコンが水曜日から故障で動かなくなり、36℃の室内で仕事をしていました

事務所が2階と言う事もあり、いつもなら25~26℃設定の室内が10℃も高く

外の方が全然涼しいくらい

制服のベストを脱ぎ、首にはタオルをぶら下げ、でっかい保冷剤を体のあちこちに当て

『 暑い 』 って口にしたら100円の罰金だぞって言いながら仕事をしていました

家に帰って来るとグッタリで、パソコンを開ける気力もなく、倒れるように寝ていました

そんなエアコンの故障も今日(土曜日)やっと治り、体の調子も良くなってきました

ぼちぼち、ブログ更新始めようと思います




さてさて、お盆休みの8月14日、ちゃあちゃんは奈良の大和郡山市へおでかけしました

秀は涼しいお家で、ばぁちゃんとお留守番です


20140814-1.jpg

大和郡山市には郡山城跡があります



20140814-19.jpg

明治の時代に廃城となりましたが



20140814-2.jpg

市民の寄付などにより、現在の建物が復元されたそうです



20140814-3.jpg

奈良には良質な石材が乏しかった為、地蔵や墓石、石仏や仏塔なども石垣に使われているそうです



20140814-7.jpg

追手向櫓(昭和62年復元)



20140814-4.jpg

追手門(梅林門)(昭和58年復元)



20140814-5.jpg

桐紋(五三の桐)



20140814-6.jpg

追手東隅櫓(昭和59年復元)



郡山城跡の入口が分からなくて、反対方向から外堀をグル~っと歩き

めちゃめちゃ汗だくになりました

ちょっと涼みに、近くの市役所へ立ち寄りました


20140814-8.jpg

大和郡山市と言えば金魚が有名です

色んな種類の金魚の写真が展示してありました


お昼ご飯をどこで食べようか、街中を歩いていると


20140814-9.jpg

公衆電話BOXが金魚の水槽になっていました



20140814-10.jpg

さすが大和郡山市



街中をグルグル歩いて、やっとありつけたお昼ご飯


20140814-20.jpg

蒸し暑い中歩き過ぎて、部活をした後の様な気分の悪さでしたが

涼しい店内だと、ぺろっと食べちゃえました



食後は、金魚資料館へ行きました


20140814-14.jpg

さすが金魚で有名な大和郡山市

町のあちらこちらに金魚の養殖池が点在しています



20140814-15.jpg

金魚すくい用の金魚がいっぱい


20140814-16.jpg



こちらは観賞用の金魚たち

20140814-21.jpg


大和郡山市では8月23日(土)~24日(日)、全国金魚すくい選手権が開かれています

もしかしてテレビのニュースで見れるかな?



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃぁ〜〜36℃の部屋でお仕事だったんですか〜!
お疲れさまです〜熱中症にならなくてよかったですね

大和郡山城結構大きいお城なんですね
門構えが立派です〜

この時期にエアコンの故障は辛いですね。
想像しただけで「うへーっ」となります。
無事に直って良かった良かった!!

電話ボックスの水槽、すごいですね!!
メンテナンスが大変そう……。
もんちゅちゅはアクアリウムに興味があって金魚も大好きです。
観賞用の金魚はキレイだけど、
金魚すくいの小赤も可愛くていいと思います。
旅行はいいですね。
涼しくなったら行きたいなー。

私も何度か経験しましたが、
それは大変でしたね(T^T)

電話BOX、すごいですね!
気持ち良さそうに泳いでる金魚たちも、
立派な金魚ですね♪
ごはん美味しそう(*^O^*)
うちから1時間位のところにもカステッロというレストランがあります!
久しぶりに食べに行きたくなりました(笑)

こんにちは!

エアコンの故障はキツイですね~^^:
暑いって言ったら罰金100円って
なんか懐かしくって笑っちゃいました(笑)
大和郡山は金魚で有名なんですね!
電話ボックスに金魚!!
どうなってるんだろ~!?

エアコンの故障で36℃の中での仕事。
もう、可愛そう過ぎてかける言葉もありません。
よくぞ頑張りました。(^_^;)
体調は大丈夫ですか?

大和郡山って金魚が有名なんですね。
電話ボックスには驚きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをくださった皆様へ☆

ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、lilyさん、Purigeさん、ポンママさん、
鍵コメさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
36℃の室内での3日間は大変辛かったです(>_<)
有給とって休みたくなりましたもん
気を抜くと頭がもうろうとして気を失いそうな感じでした
仕事もはかどらず、効率が悪かったです
エアコンが直ると溜っていた仕事がどんどん片付いて
暇になってしまいました(≡^∇^≡)

電話BOXの水槽ってあるんですね
見た時はビックリしました(≡^∇^≡)
メンテナンス、確かに大変そうですね
泳いでる金魚たちは気持ち良さそうでしたよ
水温の管理が出来てるんでしょうね♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる