

倉敷へおでかけ♪

8月30日の土曜日、ちゃあちゃんは岡山県へおでかけしました

秀はばぁちゃんとお家で留守番です


20140830-1.jpg

やって来た所は倉敷美観地区

江戸時代から昭和にかけての古い町並みが保存されています


20140830-8.jpg

人力車や川舟もあって、とっても風情がある所


20140830-10.jpg

20140830-9.jpg

20140830-11.jpg

堀も町並みも綺麗に掃除されていて、ゴミひとつ落ちていません


20140830-12.jpg

白壁の古い素敵な建物がいっぱい


20140830-13.jpg

ちょっとした路地にも見とれてしまいます


20140830-2.jpg

美観地区内にある倉敷アイビースクエア


20140830-3.jpg

倉敷紡績の旧工場で、現在はホテルになっています


20140830-4.jpg

今日のランチはアイビースクエア内のレストランで食べる事に


20140830-5.jpg

ちゃあちゃんがオーダーしたのは、しゃぶしゃぶの葉月膳

ごまだれで頂くしゃぶしゃぶは最高に美味しかったです


20140830-6.jpg

ダディがオーダーしたのはハンバーグステーキ

ひと口食べたかったなぁ~


20140830-7.jpg

お腹がいっぱいになった後は、再び美観地区内を散策します

続きは次回へ


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは!

倉敷だぁ~
きれいに撮れてるぅ☆
フォトカードにできそうなくらいじゃないですか(^-^)
またまたご馳走食べてるし!
つづき、楽しみだわ~

  • 2014/09/04 (Thu) 13:50
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

ステキな街並み、風情があって、
日本人のDNAがざわめきたちます♪
いつもきれいなお写真の旅行記、
今回も行った気になって、楽しんでいます!
街並みを美しく保つことに力が注がれて煎るんですね~
清々しい気持ちになります(*^▽^*)
次の更新も楽しみです!

  • 2014/09/04 (Thu) 14:39
  • lily #-
  • URL

わぁ〜〜倉敷
キレイな所ですね〜〜
川があって白壁の家が並んでて
散策するのに最高ですね
続きも楽しみにしています〜

  • 2014/09/04 (Thu) 16:50
  • ラルの家来 #-
  • URL

倉敷の街並みは本当に綺麗ですね。
古き良き日本、という言葉がぴったり当てはまります。
○十年前の修学旅行で行ったきりですが。
またこういうところに旅行をしてみたいなー。
街並みがきれいなのはもちろん、ご飯も美味しそうですね。
しゃぶしゃぶもハンバーグステーキも、どっちも!!

  • 2014/09/05 (Fri) 00:05
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

こまいぬさん、lilyさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
倉敷美観地区はとっても綺麗に掃除されていて
町並みも古い建物も綺麗に保存されているので
カメラテクニックのないちゃあちゃんでも
綺麗な写真を撮らせてくれます♪
いつ来ても飽きない倉敷美観地区♪
また遊びに行きたいです(≡^∇^≡)

  • 2014/09/08 (Mon) 00:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

