

倉敷美観地区を散策♪

前回からの続きです

ランチを食べたあと、再び美観地区内を散策します


20140830-16.jpg

美観地区の一角に大原美術館があります


20140830-19.jpg

西洋美術、近代美術を展示する 私立美術館としては日本最初のものだそうです


20140830-17.jpg

モネ、ルノワール、ゴーギャン、ピカソなどなど

数多くの巨匠の作品が展示されています


20140830-18.jpg

美術館の次は、白壁の町並みを歩きます


20140830-20.jpg

堀(倉敷川)のある表通りは人が多くて賑やかだけど


20140830-21.jpg

裏通りはお店が少ないので、歩いている人はほんの少し


20140830-22-1.jpg

でも、本当の意味での美観地区はこちらの通りだそう


20140830-32.jpg

シックでオシャレな感じ


20140830-14.jpg

可愛いお店がたくさんあって、一軒一軒じっくり見たいほど


20140830-34.jpg

和の小物がたくさんあって、目移りしちゃいます



美観地区内にはオルゴール博物館もありました


20140830-27.jpg

色んなオルゴールが展示されていて

一日に数回、オルゴールのコンサートが開かれます


20140830-28.jpg

どのオルゴールもそれぞれ特徴があって、綺麗な音色でした

ピアノのオルゴールは自動演奏で、ドビュッシーの『 月の光 』を弾いてくれました

セットする譜面が100曲あるそうです


20140830-29.jpg

このお人形もオルゴール

どんな音がするのかなぁ


オルゴール博物館をあとにして、ぼちぼち帰路につく事に


20140830-30.jpg

倉敷美観地区、何回来ても楽しいです

今度は川舟に乗ってみたいなぁ


20140830-15.jpg

今回のお土産は・・・・


20140830-31.jpg

秀と一緒に食べました
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

どこも素晴らしい景色
そして写真綺麗ですね〜!!
ちゃあちゃんさんが写ってるってことは
写真担当はパパさんなのかな?
素敵な写真ですねヾ(*´▽`*)ノ
ピアノのオルゴールなんてのもあるんですね!!
聞いて見たいです(^○^)

勝手に秀ちゃんのブログ載せさせてもらっちゃいました!!
砂肝おかげさまではなさんとってもお気に入りのようです♪
またいろいろ参考にさせて下さい(^O^)

  • 2014/09/05 (Fri) 12:20
  • はなポメ #-
  • URL
こんにちは!

あっ!
むらすずめだ~
アタシ、このお菓子、好きなのよぉ
なんだか「芸術の秋」って感じの旅行でしたね☆
秀ちゃん、おみやげがあって よかったねぇ(^-^)

  • 2014/09/05 (Fri) 13:36
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

美術館もあるんですね
なんだかタイムスリップしたみたいで
いい感じですね〜
ゆっくり散策したいなぁ〜

  • 2014/09/05 (Fri) 18:43
  • ラルの家来 #-
  • URL

もんちゅちゅも和の小物が大好きなので、
ここの街に行ったら一軒一軒お店をチェックして
見て回るのにとても時間がかかりそうです。
ちゃあちゃんさまのお好きな美術館もあるんですね!!
街並みも素敵できれいな場所なのに、
こんなに人通りが少ないなんて意外です。
だけどその方がゆっくり歩いて回れますね。

秀くん、お土産だー!!
やっぱりこれがないとね(笑)。

  • 2014/09/05 (Fri) 19:28
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

うん十年前修学旅行で行った倉敷、懐かしいです♪
オルゴール館、ステキですねー。
ピアノのオルゴール、どんな音がするのかな。
今行った方が楽しめる!つくづくそう思います(笑)
秀さん、今回もお留守番頑張って、
一緒に食べたお土産は格別でしょうね(*´ω`*)

  • 2014/09/05 (Fri) 22:15
  • lily #-
  • URL

こんばんは!
倉敷、町が美しいですね^^
オルゴール館も素敵ですね~♪
オルゴールの音って気持ちが癒されますよね~☆

  • 2014/09/06 (Sat) 23:20
  • Purige #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

はなポメさん、こまいぬさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、lilyさん、
Purigeさんへ


いつもコメントありがとうございます♪

はなポメさん、写真担当は基本、ちゃあちゃんです♪
8:2の割合で撮ってるかなぁ~
砂肝、はなちゃんもお気に入りになったんですね♪
ジャーキーとっても美味しそうでした♪

こまいぬさん、むらすずめファンなのですね♪
やわらかくてとっても美味しかったです♪
今度もリピートしちゃいます♪

ラルの家来さん、美術館やオルゴール館や結構楽しめます♪
目や耳の保養に美観地区は最高です♪

もんちゅちゅさん、和の小物って可愛いですよね~
じっくりひとつひとつ眺めちゃいます♪
全部欲しくなったりして、諦めるのに大変です♪

lilyさん、ピアノのオルゴール、確か100年前のだったと思います
小さな穴がたくさん開いた紙をセットすると、ピアノが自動演奏するの
鍵盤も勝手に動くんですよ~
ピアノそのものの音がして素敵でした♪

Purigeさん、私もオルゴールの音、大好きなんです♪
携帯の着信音、オルゴールの音色に良くしていました♪
癒されるので、コンサート聴いてたダディ、うとうとしていました^m^

  • 2014/09/08 (Mon) 01:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

