助っ人♪

秀のごはんを作る時、野菜を細かくきざみます

まな板の上で、地味にみじん切り

それを知っていた妹が、旦那さんの快気祝いにこれをくれました


20140918-1.jpg

コンパクトサイズのフードプロセッサー

さっそく使ってみました


フードプロセッサーに、ササミ・白菜・ハタケシメジ・すりおろしたレンコン・

片栗粉少々を投入して、一気にスイッチオン

あっという間に肉団子のネタができました

みじん切りの手間もはぶけて最高です




9月12日のごはん

20140918-2.jpg

ササミ、牛肉、ハマチ、雑穀米、白菜、カボチャ、レンコン、
ハタケシメジ、トマト、ブロッコリースプラウト、花かつお、
人参、亜麻仁油、ごま油、片栗粉



20140918-3.jpg

肉団子、食べてる



9月16日のごはん

20140918-4.jpg

ササミ、牛肉、ハマチ、雑穀米、白菜、レンコン、ハタケシメジ、
トマト、ブロッコリースプラウト、亜麻仁油、味噌、片栗粉



20140918-5.jpg

適度に肉団子のかたまりがあるので食べやすそうです

発酵食品は体に良いので、今回はほんの少~し味噌で味付け

いいお味になりました




とある日のわっぱ弁当

20140918-6.jpg

高菜チャーハン、コーンクリームコロッケ、マカロニサラダ、チジミ


高菜チャーハンにハマっています

家来さ~ん、辛し高菜気に入っちゃって、やまやさんでリピートしていま~す




とある日の秀

20140918-7.jpg

この後ろ足が何とも言えません

萌え~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手作りごはん、続いていますねー!
素晴らしいことです!!
たまには出来ても毎日、毎食はなかなか出来ませんよ~
いつ見せてもらっても本当においしそうで、食べ易いサイズに切られた多種類の具材が入ってて、手抜き感ゼロ。
秀クンはシアワセなワンコです。
妹さんからイイモノをいただきましたねー!!!

手作りご飯、美味しそう〜。
喜んで食べてくれると作った甲斐がありますよね♪
こんなご飯時間ならシュウちゃんも楽しいだろうなぁ。

後ろ足、私も萌え〜♡

フードプロセッサーこんなにコンパクトなのもあるんですね!!
わんこご飯はみじん切りばかりたがらいいですね♪
私も買おうかとずっと悩んでます…。
お味噌わんこご飯の本にも載ってました(*^◯^*)
なんとなくこれも使ったことなかったんです〜。
今度肉団子に入れてみようかな♪

なかなか便利そうなフードカッターですね〜
少ない量の時とか便利そう!
からし高菜気に入ってもらってうれしいです〜
私も高菜チャーハン好きです〜

プロセッサーいいですね!
これでみじんぎりもラクラク〜♪
いつも手作りご飯で秀ちゃんはなんて幸せわんこなんでしょう( ̄∀ ̄)

高菜チャーハン美味しいですよね、私も大好き。

☆コメントをくださった皆様へ☆

一徹ママさん、マロンままさん、はなポメさん、ラルの家来さん、のえこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
手作りごはんを始めて、丸3カ月が過ぎました
作る手間はかかりますが、3~4日分まとめて作っちゃうので
あまり苦にならないです
今まで包丁で細かくみじん切りにしていたんですが
このフードプロセッサーのおかげで、とても楽チンになりました♪
コンパクトだし、手軽に使えます
今度ハンバーグを作ってみようかしら♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる