エリーゼのために♪

今日はちゃあちゃんのピアノネタです

ピアノを習い始めて約10カ月

初めてフルで弾ける様になった クラッシック 『 エリーゼのために 』を

練習の記録としてUPしたいと思います

めっちゃゆっくり弾いているので、眠くなるかも・・・・です


[広告] VPS


お粗末様でした

もっとスラスラ~と弾ける様になりたいなぁ~


スポンサーサイト
テーマ: ピアノ | ジャンル: 音楽

コメント

おお!!
エリーゼのために、ついに制覇しましたか!!
この期間でこれだけ上達なさるなんて、本当に素晴らしいと思います。
何回も弾き込めば自然とすらすら弾けるようになるので
あとは回数だけですよー。
なーんて、もう何年も鍵盤に触っていないもんちゅちゅが言うのもアレですが。
ピアノの道は長く、奥が深いです。
ちゃあちゃんさま、ファイト!!

  • 2014/10/07 (Tue) 00:05
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

もう10ヶ月になるんですね〜早いものですね
ちゃんと練習しててすごいです〜
「エリーゼのために」みんな知ってる曲なだけに
緊張しませんか?

  • 2014/10/07 (Tue) 18:03
  • ラルの家来 #-
  • URL

聴くと弾くとじゃ大違いの、エリーゼのために。
要所要所きちんと練習されていて、
何よりミスタッチが無くて素晴らしいです!
私のしずかちゃんとはえらい違い(笑)

  • 2014/10/07 (Tue) 20:31
  • lily #-
  • URL
おはようさんです!

エリーゼのために!
やりましたね♪
アタシね、この曲の一番最初のところだけ、
「タラリラリラリラリーン」のとこだけだったら弾けるのよー
って、自慢にも何にもならないわね(^w^)
ピアノ、どんどん楽しくなってくるよね~♪

  • 2014/10/08 (Wed) 10:03
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

うふふ〜♪とってもお上手ですよ。
1曲仕上がると楽しいですよね(^^)
私もまたピアノを弾きたくなりました。
…といっても、もう何年(十何年?)も弾いてないので
エリーゼのためにも相当あやしいと思われます。

  • 2014/10/08 (Wed) 23:26
  • のえこ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、lilyさん、こまいぬさん、のえこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
へたっぴな演奏を聴いて下さってありがとうございました
ピアノ経験者の方が多いのでお恥ずかしいですが
頑張って載せちゃいました
録画するのに何十回も弾いたんだけど、なかなかうまく弾けなくて(^_^;)
カメラの前だと手が震えちゃってミスタッチばっかり・・・・
こんなんじゃ~、発表会なんて無理ですよね~
緊張しないで弾ける様になりたいなぁ~
次の練習曲はランゲの『荒野のバラ』です
いつのなるかわからないけど、弾ける様になったらまたUPしちゃいますね♪


  • 2014/10/09 (Thu) 01:44
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する