

いざ、徳島へ♪

10月11日の土曜日、ちゃあちゃんはおでかけでした


20141011-1.jpg

明石海峡大橋を渡って


20141011-2.jpg

眼下の船を眺めて、淡路島をズド~~ンと縦断


20141011-3.jpg

大鳴門峡を渡って


20141011-4.jpg

いざ、徳島県へ

残念ながら、眼下に渦潮を見る事はできませんでした



徳島へやって来た目的の一つ


20141011-6.jpg

徳島ラ~メ~ン


20141011-5.jpg

肉入り中華そば、卵付き

濃い目に味付けされたお肉と濃厚なダシ

生卵をのせるとマイルドなお味になって、とっても美味しかったです

スゴイ行列で、店内には待ってる人が立って並んでいます

回転が速いので、待ち時間は少しで食べられます



二つ目の目的の前に、眉山の麓にある神社に寄ってみました


20141011-15.jpg

この神社には学問の神様、菅原道真公が祭られています


20141011-17.jpg

そして、可愛い牛さんも


20141011-16.jpg

知恵の牛と言って、さすればさするほど知恵がついて賢くなるんだって

ダディもちゃあちゃんもいっぱいナデナデしましたよ



さぁさぁ、二つ目の目的はここ


20141011-13.jpg

阿波おどり会館


20141011-7.jpg

徳島の阿波おどりは8月に開催されるけど

この阿波おどり会館では、毎日公演を見る事ができます


20141011-18.jpg

お昼の部の公演まで時間があるので、館内をブラブラ


20141011-10.jpg


可愛いミニチュア模型がたくさん

20141011-8.jpg

阿波おどりは約400年の歴史があります

20141011-9.jpg

徳島市阿波おどりは四国三大祭の一つ

20141011-11.jpg

8月の阿波おどり期間中には、毎年130万人の観光客が訪れるそうです

20141011-12.jpg


有名連が33連あるそうです

20141011-14.jpg

今日の公演はどの連かなぁ~


続きは次回へ


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

わぁ〜徳島までお出かけしたんですね〜
阿波踊りくらいしか知らないですけど
こんなに色々観光する所あるんですね
ラーメンもおいしそう〜〜

  • 2014/10/13 (Mon) 17:25
  • ラルの家来 #-
  • URL

お出かけされていたんですね~♪
ミニチュア模型、手が込んでてすごい!!
義弟が愛媛なので、何度か行ったことがありますが、
四国っていいところですね(*^-^*)

  • 2014/10/13 (Mon) 20:31
  • lily #-
  • URL

こんばんわ〜
連休は たっぷり 楽しめましたか??
徳島も いろいろ 見所が ありそうですよね。
阿波踊り会館なんてのが あるんだ!
こういうところ 私 好きかも〜 うふふ。
のんさま地方からは 少々 遠いけど
チャンスが あったら 是非 おジャマしてみたいな〜

お見舞いコメント いただき ありがとうございました!

  • 2014/10/13 (Mon) 20:38
  • のんママ #-
  • URL

徳島といえば鳴門の渦潮と鳴門金時……
ラーメンも名物なんですね!!
この卵が何とも言えません。
うう……ラーメン食べたいけどこの時間は危険だ!!

阿波踊りって、こんなふうに公演までしてくれるんですね。
これは初耳でした。
四国に旅行したのはもう10年以上前なので、そろそろ行きたいなぁ。

  • 2014/10/13 (Mon) 23:49
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

ラルの家来さん、lilyさん、のんママさん、もんちゅちゅさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスイマセンm(__)m
徳島の阿波踊りは有名ですよね♪
TVでは何度か見たことがあるんですけど
生の阿波踊りを見るのは初めて♪
良かったですよ~(≧∇≦)♪
ラーメン、行列ができるくらい人気でした!
麺はストレート麺で、昔ながらの中華そばって感じでした
味付けしてあるお肉が濃い目で美味しかったですよ♪
オカズになるので、ご飯と一緒に食べてる人結構いらっしゃいました
また食べたいラーメンです♪

  • 2014/10/23 (Thu) 23:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2014/10/14 (Tue) 09:05
  • ケノーベル エージェント
