踊る阿呆に見る阿呆♪

前回からの続きです


いよいよ、阿波おどりの公演が始まります

お昼の部は当会館専属の連 『 阿波の風 』


20141011-19.jpg

夜の部は日替わりで色んな連が公演するそうです



20141011-20.jpg

生で初めて見る阿波おどり

おはやしの音楽にのって、軽快なステップ



20141011-21.jpg

約400年の歴史がある阿波おどり

踊り方も現代に至るまで、少しづつ変化しているそうです

初期の頃は手の位置が下の方で踊り方も控えめ



20141011-22.jpg

中期になると、手の位置が少し上がって来ました



20141011-23.jpg

現代の阿波おどり

手の位置が頭上に高く上がって、綺麗な縦のライン

女性がより美しく見える立ち姿です



20141011-24.jpg

公演の最後には、阿波おどりの体験コーナーがあって

踊り方を教えて下さいます

最後は観客もステージに出て、みんなで一緒に踊りました

恥ずかしかったけど、楽しかったです


徳島へ行かれた時は、ぜひ阿波おどり会館に寄ってみて下さいね



20141011-25.jpg

来た道を通って帰路に向かいます



20141011-26.jpg

写真写りが悪いけど、淡路島の風車が綺麗でした



20141011-27.jpg

移動中の車からの写真なので、ピンボケですが

明石海峡大橋と淡路島の観覧車のコラボ



20141011-28.jpg

いよいよ、大好きな明石海峡大橋



20141011-29.jpg

橋からの景色は最高です



20141011-30.jpg

ブルーとグリーンのライトアップが綺麗でした



20141011-31.jpg

徳島と淡路島のお土産

すだち、鳴門金時のおまんじゅう、半田そうめん、たまねぎ天、ちりめんじゃこ

やまもものお酒に、すだちポンズ



20141011-32.jpg

そして、淡路の地ビール

さっそく晩酌に頂きました


ちゃあちゃんのおでかけ記はこれにておしまい


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは!

徳島へお出かけでしたか!
淡路~徳島、いいドライブですよね
阿波踊り、見てきたのね
一緒に踊ったちゃあちゃんさんを見てみたかったわ(^-^)
鳴門金時のおまんじゅうに
目が釘付けだわ~

  • 2014/10/16 (Thu) 14:29
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

阿波踊りって結構足運びとか
むずかしいらしいです
多分見る阿呆にしかなれない〜

夕焼けキレイですね〜〜

おみやげも色々
あわぢびーる、興味あります〜〜
三種類あるのかな?

  • 2014/10/16 (Thu) 17:40
  • ラルの家来 #-
  • URL

観客の皆さんもステージに上がって
一緒に踊ることができるんですね!!
うーん、何だかとても楽しそう。
ますます四国に旅行したくなったもんちゅちゅです。
そして徳島といえば鳴門金時!!
おまんじゅう、美味しそうですね。
これなら秀くんもお裾分けもらえたかな?
ヤマモモのお酒も地ビールも、やっぱり外せませんね。

  • 2014/10/16 (Thu) 20:50
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

こんばんは😊
今日はブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
iPhoneからの更新なのであんな感じですけど・・・。
お時間あるときは遊びに来てくださいね〜😙
阿波踊りはテレビでしか見たことがないですけど、いろんな感じであるんですね。





  • 2014/10/16 (Thu) 22:22
  • ぷりんママ #-
  • URL

阿波踊りには特別な思い出があって、
懐かしい思い出に浸りながら拝見しました(*^-^*)
ちゃあちゃんさんのおかげで、
今年はいろいろなところにお出かけした気分です!
いつもステキな旅行記をありがとうございます!!

  • 2014/10/16 (Thu) 22:49
  • lily #-
  • URL
こんばんは!

徳島にお出かけでしたか!
阿波踊り、見ていても楽しい気持ちになりますよね^^
踊るとでもかなり難しそう!
400年の歴史があるのですか!?
素晴らしい伝統ですよね!!

  • 2014/10/19 (Sun) 15:31
  • Purige #-
  • URL

阿波踊り、生で見てこられたんですね。
あれって難しそうですよね~。
知り合いが以前、踊りに行っていました。
淡路の地ビール、あるんですね。
お味はどうでしたか?

  • 2014/10/22 (Wed) 12:31
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

こまいぬさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、ぷりんママさん、lilyさん、
Purigeさん、ベルのお姉ちゃんさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
阿波踊り、簡単な様で難しかったです(^_^;)
足に気を取られていると、手がおろそかになるし
手に気を取られていると、足が動いていないし
なんか、ロボットみたいになっちゃいました(^_^;)
恥ずかしかったです
家に帰ると、復習なんかしちゃったり~
淡路ビール!美味しかったです♪
3種類あって、ちゃあちゃんは黒ビール風な『ライト』(一番右の瓶)が好みです♪
今度徳島へ行く時は、鳴門の渦潮をお船に乗って見てみたいなぁ~

  • 2014/10/23 (Thu) 23:47
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する