

秀のごはんタイム♪

皆様、お久しぶりです

少し、ブログ更新サボっちゃいました

理由は色々ありますが、別に大したことではないです


さてさて、今日は秀のごはんの履歴です

相変わらず、見た目に大きな違いは無いので

写真撮るの止めようかなぁ~と思いつつ

ごはんを作る度に、やっぱり撮ってしまいます


10月5日のごはん

20141024-1005.jpg

肉団子(ササミ、白菜、椎茸、卵、レンコン、片栗粉)
牛肉、雑穀米、秋鮭、砂肝、ブロッコリー、インゲン、サツマイモ、
すりゴマ、味噌、亜麻仁油、ごま油


20141024-1005-2.jpg



10月11日のごはん

20141024-1011.jpg

肉団子(ササミ、白菜、ハタケシメジ、卵、レンコン、片栗粉)
牛肉、雑穀米、キングサーモン、カボチャ、サツマイモ、水煮大豆、
トマト、ブロッコリースプラウト、亜麻仁油、味噌


20141024-1011-2.jpg



10月17日のごはん

20141024-1017.jpg

肉団子(鶏胸肉、白菜、ハタケシメジ、レンコン、卵、ブロッコリースプラウト)
キングサーモン、牛肉、雑穀米、サツマイモ、水煮大豆、カボチャ、
トマト、すりゴマ、亜麻仁油、味噌、ごま油


20141024-1017-2.jpg



10月23日のごはん

20141024-1023.jpg

肉団子(ササミ、キャベツ、卵、レンコン、ブロッコリースプラウト)
秋鮭、牛肉、砂肝、雑穀米、カボチャ、サツマイモ、水煮大豆、
トマト、すりゴマ、亜麻仁油


20141024-1023-2.jpg

20141024-1023-3.jpg

20141024-1023-4.jpg

ごはんは一度に6日分ほどまとめて作って、一回分づつに分けて冷凍庫で保存

食べる半日前に冷蔵庫へ移して、食べる時にレンジでチン

最近ハマっている具材は、水煮大豆

薄皮は取る必要ないとは思うんだけど

ちゃあちゃんは指でキュッとつまんで外します

レンジでチンした後、大豆のいい香りがするんです

以前は納豆のトッピングをたまにしていたんですが

秀は水煮大豆の方が好きみたいです


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

秀くんの肉団子ご飯、美味しそうですね。
レンコンが入ってるんだー。
何日分かまとめて作って冷凍しておくと、
忙しい時なんかも大丈夫ですね。
ゆきは納豆も大豆もどっちも好きです。
っていうか、たいていのものは好きです。
秀くんにはこだわりがあるんだなぁ。

  • 2014/10/26 (Sun) 19:25
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

いつもコメントありがとうございます♪
レンコンに気付かれましたね(≡^∇^≡)
レンコンは長寿食なんだそうですよ
熊本県民はレンコンを良く食べるので寿命が延びてるって
TV観て以来、秀に食べさせています♪
すり潰して肉団子の中に一緒に入れると、つなぎ効果もあって一石二鳥♪
美味しいからちゃあちゃんも大好きです(≡^∇^≡)

  • 2014/11/01 (Sat) 00:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

