イノシシのいるところ♪

11月22日の土曜日、またまた丹波へおでかけ

篠山市へやってきました



20141122-1.jpg

大正ロマン館の中は、広~いお土産コーナーや

レストランがあります



20141122-2.jpg

すぐ目に飛び込んできた、黒豆ソフトを購入

香ばしくって、とっても美味しゅうございました



20141122-3.jpg

ちょうど農業祭が開催されていて、篠山市のゆるキャラ達を見る事ができました

イノシシの 『 まるいの 』 君と、黒豆の妖精 『 まめりん 』 ちゃん

小さくて可愛かったよ



篠山市には篠山城跡があって、近くに武家屋敷群があります


20141122-4.jpg

茅葺き屋根のお屋敷は、現在も住まいになっています


20141122-5.jpg

茅葺き屋根と柿の木が風流でした



20141122-6.jpg

お昼は蕎麦屋さんで十割そばを頂きます


20141122-7.jpg

ダディは獅子鍋御膳、ちゃあちゃんは天婦羅御膳

獅子鍋の蓋を取り損ねちゃって、せっかくのお肉が写ってない

イノシシのお肉、初めて味見したけど

臭みもなく、豚肉より美味しかったです



20141122-8.jpg

ビルのてっぺんにイノシシが居たのでビックリ

ちょっと怖いかも~~


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

No title

恐竜に続き、今度はいのしし?!
これはびっくり!!
いつもステキなお出かけ、
こちらも行った気分味わえて、
とても楽しく拝見しております《*≧∀≦》

  • 2014/11/27 (Thu) 02:13
  • lily #-
  • URL
こんにちは!

秋の丹波路さんさくですね!
篠山、いいところだものね~
そうそう!このイノシシさん、
にょっきーんって屋上から☆
インパクトあるよねー(^0^)/

  • 2014/11/27 (Thu) 13:41
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

ここってイノシシが特産品……じゃないですよね?
ゆるキャラもイノシシ、ビルのてっぺんにもイノシシ。
お昼のお蕎麦屋さんにもシシ肉メニューが。
数年前に職場のお得意さんがイノシシを捕まえて、
捌きたてのお肉を分けてくれたことがありました……。
シシ鍋にして食べたら超うまかったー。
ちゃあちゃんさまは初・シシ肉だったんですね。
美味しかったでしょー?

  • 2014/11/27 (Thu) 15:43
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

わわわイノシシがビルに・・・
獅子鍋に、黒豆ソフト食べてみたいです
武家屋敷の素敵な風景もいいですね〜〜

  • 2014/11/27 (Thu) 18:35
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

ソフトクリームも天婦羅も美味しそう〜♪
小腹が空いてきた時間なので無性に食べたくなります。笑。

ビルのてっぺんのイノシシ!!!
私、この手に弱いので(どの手???)コワイかも〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

  • 2014/11/29 (Sat) 14:55
  • ☆マロンまま☆ #-
  • URL
No title

おはようございます!
武家屋敷、素敵~!
でもイノシシはちょっと怖いですね~(笑)
まるいの・・・って・・・^^;

  • 2014/11/30 (Sun) 08:40
  • Purige #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

lilyさん、こまいぬさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、マロンままさん、Purigeさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
ビルのイノシシ圧巻でしょ(≡^∇^≡)
大阪のカニ道楽ならぬシシ道楽って感じかな^m^
初シシ肉はとっても美味しかったです
今流行のジビエは苦手なんだけど、勇気を出して食べてみて良かったです♪
ゆるキャラの『まるいの』君、丸いイノシシだから『丸イノ』→『まるいの』なんでしょうね
かわいいネーミング♪

  • 2014/12/01 (Mon) 00:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する