

黒い住人

朝の散歩から帰ってきました

家への曲がり角に白いコスモスを発見

シュウちゃん、白いコスモスが咲いてるよ

20120920-1.jpg

綺麗だね


写真を撮っていると、黒いのが乱入・・・

20120920-2.jpg

20120920-3.jpg

20120920-4.jpg

この猫ニャンチと呼んでます 野良猫の男の子です

去年の8月15日にちゃあちゃんの車庫で生まれてました

黒い子猫3匹生まれましたが、育ったのはこのニャンチだけです

母猫はニャンチが生後4か月頃に姿を消し

お父さん代わりの雄猫が居ましたが、その猫もしばらくして居なくなり

生後半年くらいから一人ぼっちなんです・・・

今も車庫で暮らしています

キャットフードと水だけあげています

20120920-5.jpg

この猫、シュウの散歩についてくるんです

ついてくるだけならいいけど

たまにシュウにぶつかって来たり、急に横に来ておどかしたり

遊んでいるつもりなのか、やきもちを焼いているのか・・・

ゆっくり散歩出来ないんです

だから散歩前にキャットフードをあげて

食べている隙にシュウの散歩に行くのです

20120920-6.jpg

20120920-7.jpg

この二人、8月生まれの同い年

20120920-8.jpg

ニャンチはシュウにスリスリして甘えたりします

シュウは全然怒らないんです・・・

ニャンチは一応野良猫なので

シュウに引っ付かないようにちゃあちゃんはガードします




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

置いてきぼりにされちゃったけど、家付き飯付きの野良猫ニャンチちゃん。
いい生活を送っているんですね。
シュウちゃんとも仲がいいんですね。

  • 2012/09/21 (Fri) 12:32
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは!

ニャンチちゃん、初めまして!
魔女の宅急便のジジちゃんみたい
シュウちゃんのことが大好きみたいね
シュウちゃんもニャンチちゃんと気が合うのね♪
2人が並んでるシーン、とってもほのぼのしますv-345

  • 2012/09/21 (Fri) 16:46
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

そっかぁ~にゃんち
本当は、、シュウちゃんと仲良しになりたいんだよね
ウチのラルは逆で、ネコちゃんに興味津々なのに
相手にされてないです

  • 2012/09/21 (Fri) 18:15
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

にゃんちは幸せだね。
野良ちゃんと言えども、寝床と食事があるなんて・・・
黒いネコって、不吉とか言いますが、私の中では憧れです。
「大人」って感じ。

シュウちゃん、ちっとも怒らないのですね。
優しいね~

  • 2012/09/21 (Fri) 22:29
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

ニャンチちゃんは ちゃあちゃん家族に見守られて育ったんですね~
野良ちゃんって言っても 半野良だね^^

前にテレビで お散歩に着いて来るネコちゃんやってましたよ~
あ~ でもシュウちゃんのお散歩の邪魔しちゃうのね^^;
仲良く一緒にお散歩できるようになったら良いのにね♪

きっと ニャンチちゃんも淋しいんだよ。
シュウちゃんは優しい良い子だね(*^-^*)

  • 2012/09/22 (Sat) 01:48
  • 凛ママ #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ニャンチ、子供の時から一人ぼっちで可哀想なんですけど
食べ物と寝る所があるのであとは自由で動き回れるから
いいんじゃないかな♪
シュウと仲良くなりたいみたいなんだけど
ニャンチはお風呂に入ることがないから
シュウに引っ付くのは勘弁してほしいなぁ~v-388

  • 2012/09/22 (Sat) 07:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ほんとだ!
ジジみたいだね♪
とっても人なつっこいんですよ~
寂しがりなのでシュウと遊びたいみたいなんです
シュウも相手になりたいみたいだけど
ニャンチがネコパンチしないか心配なんです・・・
シュウは誰とでも友達になっちゃいますv-410

  • 2012/09/22 (Sat) 07:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃんも猫ちゃん好きなんですね♪
フレンドリーな猫ちゃんいるといいのにね~
私、猫はあまり好きではなかったんですが
野良猫達がウロウロするようになって
ご飯をあげたりして、触れ合ううちに
猫もかわいいなぁ~って思うようになりました♪
もうこのニャンチしかいなくなりましたけどね

  • 2012/09/22 (Sat) 07:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私も黒い猫あまり好きではなかったけど
慣れちゃいましたv-410
色んな野良猫たちが居ましたよ♪
三毛猫、トラ猫、白猫、サバ猫などなど・・・
みんな居なくなってしまいました
今はこのニャンチだけ

シュウはちっとも怒りませんv-411
だから猫の方も怖がりません

  • 2012/09/22 (Sat) 07:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
凛ママさんへ

そうです♪
半野良ですね♪
おとなしく散歩について来てくれたら全然OKなんですけど
シュウに突進して来たり、イタズラするんで困っちゃいます
トボトボついてくる時もありますけどね♪
ニャンチは甘えん坊さんです
早くにお母さんが居なくなって、おじさん猫のお乳を吸いながら寝てる時ありましたv-356
とっても切ない場面でしたよ
シュウはさびしんぼうのニャンチが気になるみたいです

  • 2012/09/22 (Sat) 07:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

