

清荒神♪

1月10日の土曜日、宝塚の清荒神へお参りに行きました

秀はお留守番です



20150110-1.jpg

火の神、台所の神様で親しまれている 『 荒神さん 』



20150110-2.jpg

家内安全、商売繁盛、厄除開運を願う人々でいっぱいです



20150110-3.jpg

ちゃあちゃんも家内安全と、料理が上手になる様にお参りしました



20150110-4.jpg

本堂のすぐ横にお釈迦様の弟子 『 ビンドラ・バラダージャ 』 像があって

この像をなでると病気が治るらしく、行列ができていました

写真撮るの忘れたけど、ちゃあちゃんも並んでなでさせて頂きました



20150110-5.jpg

一願地蔵尊の前から飛んで来る水しぶき



20150110-6.jpg

一願地蔵尊の頭上まで水をかけて一つの願いごとをしたら、ご利益があるそうで

その水しぶきが飛んできてた様です



20150110-7.jpg

真言宗の清荒神



20150110-8.jpg

真言宗の開祖、弘法大師 ( 空海 )

行脚のお姿です



20150110-9.jpg

記念写真をパチリ

来年も来れるといいな



20150110-10.jpg

参道のお店で見かけた白蛇

名前は 『 おもち丸 』 君、7歳

とぐろを巻くとお餅のように見えるからだって

このお店のペットだそう

体長130~150cm、ケースの中で少し窮屈そうに見えました




この日の昼食は


20150110-11.jpg

『 長崎ちゃんめん 』 宝塚店にて



20150110-12.jpg

海鮮や野菜なのどのいいお出汁が出ていて

麺ももっちりしていて美味しかったです



20150110-13.jpg

ぎょうざもシッカリした味でジューシー

ぎょうざ好きのちゃあちゃん、いくらでも食べれます




お土産は清荒神の参道で買った栗おこわ


20150110-15.jpg

少量の水をかけてラップして、レンジでチン♪

美味しゅうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!
清荒神ですね!
父が元気だった頃に一緒に行ったんです。
数年前ですけど、懐かしいな~♪
秀くん、お留守番偉かったね^^

  • 2015/01/11 (Sun) 21:05
  • Purige #-
  • URL
☆Purigeさんへ☆

いつもコメントありがとうございます♪
清荒神、行かれた事あるんですね~♪
参道が長くて両端にお店が並んでますね
白蛇さんは見られたかしら?

この日は日帰り湯に寄るので、残念ながら秀は留守番でした(^_^;)

  • 2015/01/11 (Sun) 22:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

