宮崎鹿児島~滝と牧場

前回からの続きです

宮崎&鹿児島旅行二日目

まず初めに訪ずれた所は、都城歴史資料館


20150316-1.jpg

都之城址本丸跡に建てられた建築物で

遺跡出土品などを展示し、都城の歴史や文化を紹介しています


太平洋戦争中、都城から飛び立った特攻隊の遺品や

家族に宛てた最後の手紙なども展示されていて

どんな思いで戦火に散って逝ったか、涙があふれてきました

戦争は二度とあってはならない



次に向かった所は 『 関之尾滝(せきのおのたき) 』


20150316-10.jpg

関之尾滝の上流には数千個の甌穴群があり、世界有数の規模らしい



20150316-11.jpg

甌穴(おうけつ)とは、河底や河岸の岩石面上にできる円形の穴の事で

水流の浸食によってできます

関之尾滝の甌穴は国の天然記念物に指定されています



20150316-12.jpg

甌穴群の岩の上を歩いて渡る同僚たち

赤いシャツの男子、滑って川にはまっていました



次に向かった先は、鹿児島県の 『 高千穂牧場


20150316-2.jpg

ここで昼食もとります



20150316-3.jpg

バーベキューの食べ放題

先日のお昼も宮崎牛のステーキだったのに、またまたお肉

少し胃がもたれました



20150316-4.jpg

乳牛の乳しぼり体験もできます



20150316-5.jpg

残念ながら時間がなく未体験



20150316-6.jpg

乗馬体験もできるのですが、ポニーの為小学生までとの事

残念



20150316-7.jpg

でもね、触らせてくれました

とっても可愛いポニーちゃんでした



20150316-8.jpg

こちらのポニーちゃん、涼しげな顔してこちらを見てくれていました

あぁ~、やっぱ好きだな~お馬ちゃん



20150316-9.jpg

高千穂牧場から望む霧島連山

懐かしい眺めです

なぜ、懐かしいのかって?

それは、ばぁちゃんの故郷だから


次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

No title

お!ここはまだ行った事ないです〜
夏に行くといい感じの所ですね
ジャージー牛乳って好きなんですよ〜〜
牛さんの顔もかわいいよね
こっち見てるポニーちゃんかわいい〜〜

  • 2015/04/01 (Wed) 17:38
  • ラルの家来 #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

いつもコメントありがとうございます♪
ジャージー牛乳、私も大好きです♪
また飲みたくなってきました♪
お土産ショップには美味しそうな乳製品がたくさんあって
クール便でお家に送る人が多かったです
鹿児島に行く事があったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

  • 2015/04/06 (Mon) 00:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する