鹿児島県霧島と桜島

前回からの続きです

高千穂牧場をあとにして、やって来た所は 『 霧島神宮


20150317-1.jpg

ばぁちゃん(母)の故郷は鹿児島県霧島市

ちゃあちゃんが子供の頃から成人するまで

毎年、盆と正月は霧島に帰省していました

霧島神宮にお参りするのは十数年ぶりです



20150317-2.jpg

境内にある御神木

樹齢800年の霧島杉、この樹には神様がいます

見えますか?



20150317-3.jpg

向かって左側の一番下の枝に、神様が立っています

神様が宿る樹なのです




鹿児島のお宿は 『 霧島ホテル

と~っても広い大浴場と四種類の泉質が自慢のお宿


20150317-8.jpg

坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で訪れた宿でもあります

坂本龍馬と霧島ホテル



郷土料理の数々

20150317-12.jpg

黒豚しゃも鍋や酒寿司などなどありましたが、写真を撮り損ねました

右下の写真は朝食(バイキング)


お湯良し、料理良しのお宿でした



旅行最終日、訪れた所は 『 仙厳園 』 と 『 桜島

あいにくの雨の為、写真は桜島の一枚だけ


20150317-9.jpg

火山灰を含んだ雨

傘も服も靴もジャリジャリ

白い靴が汚れちゃいました



20150317-10.jpg
                                 ※↑正しくは桷志田
レストラン 『 桷志田 』 で食べた昼食

さっぱりとして美味しかったです


宮崎&鹿児島旅行はこれにておしまい

お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

No title

霧島神宮、ここも有名なパワースポットですね。
もんちゅちゅはJRで通過しただけなので
ここも「いつかは行かなきゃ」ポイントの一つです!!
宮崎も鹿児島もちょっと遠いけど、
見るポイントがたくさんあるんですよねー。
ちゃあちゃんさまたちの慰安旅行、羨ましくなりました。
秀くん、おみやげゲットできたかな?

  • 2015/04/03 (Fri) 16:03
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

あ!本当だ神様が降り立ったって感じでいますね
パワースポットですよね〜たくさん良いパワーもらってきましたか?
桜島、雨はちょっと残念でしたね

そっかぁ〜坂本龍馬の新婚旅行先だったのね
お料理もおいしそう〜〜

  • 2015/04/03 (Fri) 17:36
  • ラルの家来 #-
  • URL
こんにちは!

まとめて一気にドーンと読みました~
いいなぁ、社員旅行♪
毎年、行ってるよね!
うちの会社は いつの頃からか
社員旅行、不定期になっちゃったのよぉ
もう何年も前の写真旅行で
青島に行ったことがあるのよ
懐かしく見せていただきました~
坂本竜馬が新婚旅行で泊まったお宿?!?!
へぇぇ、そんなお宿が! いいなぁ
アタシも泊まってみたい(^-^)

  • 2015/04/05 (Sun) 14:14
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、こまいぬさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
霧島神宮は何度も行った事があるけど
御神木に神様がいるのは知らなかったです
初めて目にして驚きでした♪
パワーをたくさんもらいました~
おみくじもなんと大吉だったんです!
霧島神宮では大吉二回目です♪

龍馬ゆかりの霧島ホテル
龍馬が好きだったシャモ鍋も味わえて
満足です
郷土料理も懐かしくて美味しかったなぁ~(≡^∇^≡)

  • 2015/04/06 (Mon) 00:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する