ワルツ♪

今日もピアノネタです

3月に弾いた 『 甘い夢 』 に続き

チャイコフスキーの曲第二弾は、『 ワルツ 』

先生から頂いた楽譜には、ペダルを踏む箇所が1箇所しかなかったのですが

ちゃあちゃんは自己流でふんだんにペダルを使って

しっとりとしたワルツにしてみました

と言っても、まだまだペダルの使い方が下手ですが

練習の記録としてUPしたいと思います


[広告] VPS



本当はもっと軽快な曲なんですよね

お粗末様でした


5月の練習曲はメンデルスゾーンの 『 ベニスの舟歌 30-6 』

簡単そうで難しいんだよな~

悪戦苦闘の毎日です


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: ピアノ | ジャンル: 音楽

コメント

こんにちは

ちゃあちゃんさんのピアノ、優しくって本当に大好きです。

私も子供の頃少しだけ習ったことがあって、大人になってからもう一度習いに行ったことがあるのですが、
ギターのコードのような楽譜で、全然わからなくあきらめてしまいました。

ちゃあちゃんさんみたいに、ピアノが弾けたらすてきだなあと思います。

今度は  ベニスの舟歌 30-6 なんですね。どんなしみです♪曲なんでしょう。
楽しみです。

  • 2015/05/09 (Sat) 16:51
  • M #.I57DTE6
  • URL
Mさんへ

コメントありがとうございます♪
Mさんもピアノ習われていたんですね(^^♪
私は譜読みが苦手で、楽譜を見ながら弾くのに苦労しています(^_^;)
指が覚えるようになるまで楽譜とにらめっこです
でも、ピアノは小さい頃からの憧れなので
今とても楽しいです♪
ベニスの舟歌は、暗~い曲ですが、素敵な曲です♪
なかなかスラスラ~と弾けませんが、弾ける様になったらUPするので
また聴いて下さいね♪

  • 2015/05/10 (Sun) 01:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する