ちょっと待って、ちょっと待って、おにくさん(^_^;)

毎年春は秀の血液検査をします

去年は尿素窒素(BUN)の値が少し基準値を超えていました

基準値(4~33)のところ、秀は34

今年も基準値越えの35

尿素窒素(BUN)以外の数値は異常がないことから

先生の見立ては、タンパク質の取り過ぎでは?との事でした

お肉の量を半分に減らしてみて、2~3カ月後に血液検査をしましょうとの事

それでも尿素窒素(BUN)が高いままなら、詳しい検査をする事になります



4月3日のごはんは、お肉を減らす前のごはん

20150521-0403-3.jpg

ハンバーグ(ササミ、鶏胸肉、レンコン、大黒しめじ、卵黄、
ブロッコリースプラウト、キャベツ)
牛肉、つばす、雑穀米、じゃがいも、カボチャ、トマト、オリーブ油



20150521-0403-4.jpg

牛肉とハンバーグ大好きの秀




4月11日のごはんから、お肉の量が半分になりました

20150521-0411-1.jpg

牛肉乗せもなくなりました



20150521-0411-2.jpg

牛肉がないんだけど・・・・




4月17日のごはん

20150521-0417-1.jpg

ササミ、サーモン、雑穀米、キャベツ、大黒しめじ、白菜、ブロッコリースプラウト、
レンコン、人参、豆乳、卵、トマト、サツマイモ、カボチャ



4月23日のごはん

20150521-0423-1.jpg

4月17日の材料+オリーブ油



20150521-0423-2.jpg

ハンバーグじゃないの?


ちょっと不満そうな秀です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット