あじさい寺♪

7月4日の土曜日

ちゃあちゃんはアジサイ巡りをしてきました

まず最初に訪れたのが、川西市にある頼光寺(らいこうじ)



20150704-1.jpg

駐車場と頼光寺の間に能勢電鉄が通っている為

高架下を潜ってお寺に向かいます



20150704-2.jpg

高架下を潜ると次は階段



20150704-3.jpg

到着しました、あじさい寺と呼ばれている頼光寺



20150704-4.jpg

拝観料は無料

とても静かで落ち着きのあるお寺です



20150704-13.jpg



結構穴場なのか、来訪者は約3組



20150704-10.jpg

境内にはアジサイが約500株植えられているそうです



20150704-15.jpg

可愛らしい額アジサイ



20150704-12.jpg

小雨がチラつくお天気でしたが



20150704-5.jpg

傘をさすほどでもなく



20150704-17.jpg

ゆっくりと写真を撮る事ができました



20150704-16.jpg




20150704-8.jpg





20150704-9.jpg





20150704-11.jpg



淡い色のアジサイも可愛いけど



20150704-6.jpg

濃い色のアジサイが曇り空に映えて



20150704-7.jpg

とても素敵でした



20150704-14.jpg

頼光寺は境内のほとんどがアジサイ園となっています

手入れが行き届いていて、素敵なアジサイ寺でした


次回へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット