猪名川のアジサイ♪

前回からの続きです


川西市のアジサイ寺、頼光寺をあとにして

やって来た所は道の駅いながわ



20150704-18.jpg

猪名川町のマスコットキャラクター  『 いなぼう 』



お腹が空いたちゃあちゃん達

ここで昼食


20150704-19.jpg

ミニ天丼セットは女性向きの量

ダディーにはちょっと少なかったみたい



道の駅でお土産を買って、次に向かった先は

大野山のアジサイ祭り


20150704-20.jpg

丁度コンサート中で、ジャズの曲を聴く事ができました

メンバーはシニア世代の方々

ピアノの演奏をされている女性、70~80歳位に見えました

ちゃあちゃんも将来、こんな風にステージに立っていたいです



20150704-21.jpg

道の駅で銅像になってた 『 いなぼう 』

ここに居ました



20150704-22.jpg

ここ大野山は標高753m



20150704-24.jpg

今年のアジサイは鹿による食害で

例年の2割しか咲いていないそうです



20150704-23.jpg

でも青い色が鮮やかでとても綺麗でした



20150704-25.jpg

天文台では天体観測やプラネタリウムによる星空を見る事ができます



アジサイ巡りの一日はこれで終わりです


20150704-26.jpg


道の駅で買ったアップルパイ



20150704-27.jpg


おりこうさんにしていた秀と一緒に


20150704-28.jpg


美味しく頂きました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット