またもや食欲不振・・・・

秀の恋わずらいも落ち着き、食欲もほぼ戻ってきたと思っていましたが

また、食欲不振です



20150726-4.jpg

3週間も食欲がないのは、恋わずらいだけではないのでは・・・・・

どこか悪いのかな・・・・と思い、7月31日病院へ行きました

検温、聴診器、触診は問題なし

そして、血液検査


20150731-3.jpg

尿素窒素(BUN)は前回の33より下がっていたけど

肝臓の数値GPT(ALT)が基準値78までのところ、134だったのです

この間の血液検査では正常値だったのに、なぜ?

ジャーキーなど油っこいものを食べても上がる数値らしいのですが

心当たりがないし・・・・

  (秀の肉球の腫れを抑える薬と抗生物質の副作用? byちゃあちゃんの心の声)


20150731-2.jpg

肝臓の薬(ネオファーゲン)と

胃腸の動きを良くする薬(プロナミド)が処方されました



食欲不振で牛肉もウエットフードも

ちゃあちゃんの手作りごはんも食べてくれませんが

ササミとカリカリはどうにか食べてくれます

カリカリは前回のシャンプーの時にもらった試供品だったので

今日カリカリを買って来ました

試供品と同じものにしても良かったんだけど、2kg入しかなかったので

結局以前食べたことのある物にしました



20150802-1.jpg

900g入のソルビダ

食べてくれるかどうか不安だったけど、食べてくれました

ちゃあちゃんも久し振りに味見したけど、やっぱりシッカリした味です

もう少し薄味が好みだなぁ~

手作りごはんを食べてくれないから仕方がないね

しばらくちゃあちゃんのごはん作りはお休みです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
