尾道へ

ちゃあちゃんは、8月13日、広島県は尾道市へおでかけしました

後日記事にしますが、色々あって出発が遅くなり

尾道市へ到着したのはお昼を過ぎていました


20150813-7.jpg

朝ご飯もろくに食べていなかったちゃあちゃん

まずは腹ごしらえ


20150813-1.jpg

広島風お好み焼きの 『 いわべえ 』 ってお店の 『 いわべえ焼 』

ブタとイカ天とお餅が入っています

めちゃめちゃ美味しかったぁ~

お好み焼きに意外とお餅は合います



お腹が満たされたあと向かった先は


20150813-2.jpg

おのみち映画資料館


20150813-5.jpg

尾道ゆかりの映画資料等を展示する博物館です


20150813-3.jpg

大林宣彦監督の作品展示は残念ながらありませんでした


20150813-4.jpg

おのみち映画資料館と、おのみち歴史博物館の入場料がセットになっていたので

歴史博物館にも寄ってみました


20150813-6.jpg

この博物館の建物はもと尾道銀行本店と言う事もあり

大きな金庫がありました

錆びるので触ってはいけないんですよ



次に向かった先は、千光寺山ロープウェイ


20150813-8.jpg

尾道を代表する観光スポット、千光寺公園へGO


20150813-14.jpg

恋人の聖地がありました

『 プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット 』 らしいです



20150813-11.jpg

尾道水道

20150813-12.jpg

20150813-13.jpg

尾道は多くの大小の寺が点在していて、とても落ち着きのある町です

暑くてバテてしまって、猫の細道に行けなかったのが心残り

猫ちゃんに遭遇したかったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる