やっと涼しくなりましたね♪

朝晩すっかり涼しくなりましたね

日中はまだ平年より気温が高くて、クーラーを使ったりしていますが

日陰に入ると涼しくてやっぱり秋だなぁ~って思います



この日は9月25日(火)

彼岸花が真っ盛りです

20120925-1.jpg 


赤と黒

20120925-2.jpg  20120925-3.jpg

今日もニャンチが登場です

ニャンチは猫のお友達が居ないので

私たちを見つけると一目散にかけ寄って来ます



今日はシュウちゃん珍しく地べたON

20120925-4.jpg 

エプロンが朝露に濡れて、ヨレヨレしてるね

涼しくなったから、お散歩してもベロを出してハァハァしなくなりました


ちょうど1か月前の写真がありました
     
20120925-5.jpg

お散歩の途中で座ってしまいました

長いベロを出して暑そうだね

暑くて長かった夏もやっと終わります

秋はどこかへお出かけしないとね



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

朝の散歩が涼しくなりましたが、夕方の散歩が・・・
我が家の方は街灯がないので真っ暗・・
田舎は夕方の散歩が大変です・・
今日もぽちっと・・

  • 2012/09/29 (Sat) 10:11
  • でぶちょ #-
  • URL
こんにちは!

彼岸花、あちらこちらでいっぱい咲いてますよね~
この花を嫌う人もいてるけど
アタシは好きなんですよv-352
子供の頃は この茎をポキポキ折って首飾りを作ったりして
遊んでましたよ
ちゃあちゃんさんは そんな遊びしてないかな?
赤い彼岸花と黒いニャンチのコントラスト、いい感じi-206
あははっ シュウちゃんのおでこ、パクッてしたくなーるi-179

  • 2012/09/29 (Sat) 10:58
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/29 (Sat) 21:16
  • #
No title

今日お出かけした所でも彼岸花沢山ありました
クリーム色の彼岸花もあるんですね^^

今日車に乗って走ってるとお蕎麦の畑があったの
「ああ、昨日シュウちゃんところで見た畑と同じ」と
思うと同時にシュウちゃんひょっとしてこの辺?
なんて思ってあちこち見まわしたりしている私がいました(笑)

シュウちゃんもちゃあちゃんさんもあんな自然に囲まれた所に
いるんだろうな~っと田舎暮らしに憧れてる私は
羨ましくなりました☆彡

  • 2012/09/29 (Sat) 22:02
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
でぶちょさんへ

こちらも田舎なので街灯がありませんv-388
同じですね
懐中電灯は必需品です
雨が降ると、傘さして、懐中電灯持って、シュウのリードを持って・・・
手がふさがってしまって大変ですv-356

  • 2012/09/30 (Sun) 07:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

彼岸花、私も不気味な感じがしてあまり好きじゃなかったけど
お彼岸に必ず頑張って咲く姿が、なんか愛おしくなってきて
嫌いでなくなりました♪
首飾りは作った事ないですよ~
彼岸花を家の中に持って入ったら火事になるよなんて言われてました

シュウのおでこ、丸いでしょv-10

  • 2012/09/30 (Sun) 08:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

以前TVの志村どうぶつ園でしてたけど
動物と話せるハイジのコーナーで
ワンコ同士会話したり、後輩犬は先住犬から色々教えてもらったり
学ぶみたいな事言ってましたよ♪
ポン様もシンバちゃんと会話してると思うな~♪

こちらこそ毎日楽しく拝見させて頂きます♪

  • 2012/09/30 (Sun) 08:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ほんわかさんへ

彼岸花、ピンクもありますよ♪

蕎麦畑を見て私たちを思い出してくれてたなんて、とっても感激ですv-411
パソコンの中でしか出会ったことないのに
パソコンの外でも景色を見て私たちを感じて下さるなんて、ブログをしてて良かった~って思いました♪

どの辺を車で通られたのかしら・・・
気になっちゃいましたv-411

  • 2012/09/30 (Sun) 08:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

あのね、、三田周辺です
何処だか、、、後ろの座席にいたので
定かでないんですぅ^_^;

  • 2012/09/30 (Sun) 21:59
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
ほんわかさんへ

おしいです!!
三田よりまだ西に住んでます♪
のどかなところですよ~

  • 2012/10/01 (Mon) 06:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する