

藤の花巡り♪ 普門寺編

GW中の5月5日、藤の花巡りにでかけました

やって来たのは、京都府福知山市にある普門寺と言うお寺



20160505-2.jpg

手入れされたお寺の前庭に、綺麗な藤棚



20160505-6.jpg

藤の甘~い香りが漂っています



20160505-3.jpg

藤の白色が輝いて、綺麗です



20160505-4.jpg

白藤を見ると縁起がいいんですね



20160505-5.jpg


普門寺は藤だけでなく、ツツジも見頃を迎えていました


20160505-10.jpg

淡いピンク、濃いピンク、赤色のツツジがそれはそれは見事です


20160505-7.jpg

この季節、花盛りで気温もほどほどで、一番いい季節ですね



20160505-8.jpg

訪れる人々もそんなに多くなくて、ゆっくり写真を撮る事ができました



20160505-9.jpg

お参りをした後、次の目的地へ向かいます


次回へ続く・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

